感想 施川ユウキ 『サナギさん 5』

サナギさん 5 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 5 (少年チャンピオン・コミックス)

 内容。

 たわわ〜〜〜〜!!!

 いやいや。
 今回に入って孝が攻撃的になってきたというか、初期に合った一人ぶち切れが復活していたのがめでたい。すぐに鳴りを潜めてしまいますが。「それおかしいだろ!」は確かにおかしい。そして面白おかしい。
 後、『サナギさんと桜の話』とかは色付でするようなことじゃねえだろうと思いつつ、フユちゃんのアグレッシブビーストっぷりの加速にも感じ入ったり。こんな歯をむき出しにして唸るようなキャラだったか? とも思うも、それはそれで楽しいな。
 アグレッシブビーストというと我らがマナミさんですが、今回もコンスタントに仕事をしていらっしゃって、流石であるな、と思いました。今回は踏む踏む踏むマナミさん踏む!以外にもポロポロ系悲しい話にも参入。その存在感を不動のものにした感があります。マナミさんマナミさん、あなたはどこへ行く?
 最後に、サダハルの名言で閉めたいと思います。

 街中に潜んでいるパン派の人達を挑発する 攻めのごはん粒だよ!

 いい言葉ですね、「攻めのごはん粒」。一生のうちに一回は使いたいですね。