ゲーム記

  • セブンスドラゴン
    • 流砂! そういうのもあるのか。という段階。レベル上げしつつ、またぞろドラゴン狩りを開始。
      • ストナル持ってなかったせいでリセットリセット。呪いを我慢してたら敵に囲まれてリセットリセット。と何度もリセットる。そういえば、各個撃破が戦法の基本だっけ、というのを何度かやって思い出す。
    • 成長進捗。ギャレン(ローグ)とカリス(斧ファイター)は火力上昇の為のマスタリー上昇に血道。レンゲル(メイジ)はシフター代わりを取得。おおむね順調。
      • と思ったらブレイド(ナイト)がディフェンスシフトと間違ってシリアスハートにだいぶSPつぎ込んでいたりした。気づいたのがかなり後で、当然セーブなんかもするものさだったので、「嘘だそんなこと!」と叫んだが後の祭り過ぎる。スキル振り直しは、まだか、まだか!
        • 一軍におけるナイトの育て方的には、シリアスハートで生きながらえるのもありかもしれない。というか、シールド系はいらないかもしれない。最近使ってないし……。
  • スパロボK
    • 一話だけ進める。手ごわいぞ! と言われたバーチャロイドはそれほどでもない。ライデンのマップ兵器が非常に鬱陶しいけど。それ以外は楽な相手。
      • 敵ボス登場→ハッターに攻撃が。ピンチ!→そこに! と言う流れで出てきたのがダンガイオーだったのでマキシマムレベルシュート噴く。なんでお前らやねん。渡辺宙明節全開で出てこられても、その、困る。というか噴く。
      • その後に当然のようにCV千葉繁が出てきて、しかも結構強い。火力がかなり高いし、MAP兵器あるし。MAP兵器は撃ってこない&狙いがダンガイオー限定にされてるから、思った以上に楽だったけど。
    • 育てはヴァンに集中してる。インファイトは優先してるので、もうかなり火力が高い。底力も当然優先でつけて、集中力も優先でつけて、ってどんだけ優遇してるんだ俺。
      • 一応ゲイナー君もそれなりに育ててる。インファイトかガンファイトか悩んでインファイト優先に。ガンファイトは他につけたいのが多い、静流さんとゲインにつけたい、から、あまる傾向にあるインファイトにしたのである。今思うとガンファイトの方がコンボ向きだし、良かったのかもしれない。後の祭り気味。