ワープ技が初めて出た時の衝撃を、今でも鮮明に思い出す

 いまいち使いでがあるのか無いのか、という辺りも含めて。
 さておき。

金曜日

 仕事! が終わってちゃっちゃと帰ろうか、図書館行こうかで迷い、でも、結局行かず。明日にしよう、という結論となった。
 そして、迷った分だけ電車に乗り遅れ、ちょっと帰りが遅くなる。その空いた時間で本屋で本買ったり、ビックカメラでワゴンと中古を確認したり。たまにこういうのするのは楽しい。ゲームも本も積んでるからなかなか買えないけど、やっぱり確認作業って大事だよな。
 さておき、家に帰ってネット対戦だよ! で、気がついたら深夜に。0時くらいまで起きてるのって久しぶりだなー、とか思ってたら対戦成績はボロッボロ。しかもやたら疲れる。一回休んでおけばよかったのかしら。とにかく眠い、ということでその日は終わり。

土曜日

 朝ー。目が充血。昨日使いすぎたか。
 それはさておき。なんかまた出かけようと思った時間に雨が、しかも豪雨なんですが。何この俺の雨男体質。で、不貞寝したら昼……。でも、雨はやんでたので、その期を逃さず出かける。ちょっと最寄駅の電車の時間と現在時刻が折り合わなかった(一番近い時間の電車は快速で、最寄り駅を通り過ぎられる)ので、ちょっと遠いけど次の電車が止まる駅に向かう。そこは自転車止めるのに100円取られるのが痛い、けど、背に腹は。
 で、電車乗って岡山駅についての行程は、ゲーセン→アニメイトメロンブックスらしんばん→図書館→本屋。歩きの強行軍であります。
 収穫はポップンのサントラの持ってない辺り、15と16のサントラが中古で置いてあったので、あまりの自分の間のよさにマキシマムレベルシュート噴いてから、特別会計を「ガイガンー、起動!」のモーションを心の中で行ってから、お金を下ろしてから買いました。ちょっと来週辺りのお金が厳しくなりましたが、まあそうは言ってもそうそう全額使うことも無いので、大丈夫、ということに。
 図書館でも収穫。借りたいと思ってた本が普通にありました。流石に県立図書館はレベルたけー、であります。とりあえず一冊だけ借りて、帰還の方向に。ちょっと席空きが無くて、ちょっと本読もうと思ってたのが出来なかったのが悔やまれますが、場所無いんじゃなあ。
 さて、なんで場所が無いかというと、今日は街中でお祭りする日だったのであります。明日もあるらしいけど、それはさておき。で、その祭りが商店街の中で踊り踊るイベントだった為、行き帰りがちょっと難儀しました。いつも通る道である商店街アーケード内が踊る人見る人でごった返しており、進むに進めないことおびただしい。面倒だなーと思いつつ、まあ祭りだし、と割り切って脇道や店の中を通過して事なきを得ておきました。
 でも、どっかの政党の街宣車、おめーはダメだ。うるさい。人がたくさん来るから出るのは分かるが、人が来るのはおめーの話、そんなことを聞くためじゃなくて祭りを楽しむ為なんだよ。そこに無駄に大きな音たててくるんじゃねえ。誰も今日は聞きたくないんだよ。そんなこともわからんのに、こくみんのこえがわかる面してるんなよ。とか思ったり。
 で、駅→駅。最寄り駅まで乗ったままになりそうだったのは内緒だ。ついでに自転車をとめた所のシステムが分からずに5分くらい右往左往したのも内緒だ。というか、暗証番号ってなんだよ! しかも別にしなくても使えるってなんだよ! 面倒なだけじゃねえのか。
 で、駅から家に、とはせず、古本屋に行ってみる事に。前に瀬戸花のキャラソンが300円くらいで置いてあったのを思い出し、なら手に入れておくか、となったのであります。うん、使いすぎで気が大きくなってた。でもまあ、300円なら、ねえ? ということで購入。「ヒットマン」はやっぱり台詞つきだよなー。
 買って帰った後は、もうだら。なんか疲れてるなあ。寝よう。

マジンガー

 あしゅらがどんどん不憫度を上げていくなか、ひっそりくろがね屋の人たちが、ということに。なんか次回ひょっこり生きてそうで怖いが。それにしても、あの超人をわりとあっさりだったゴーゴンを、不意打ちとは言え撃退したブロッケン体は凄かったんだなあ……。
 次回は剣蔵パパの死因が、のついでに更にあしゅらが不憫になるっぽい。もうやめてあげてください。