静まれ、俺の、俺の、俺の、……何?

 リビドー。あるいは恋心。
 惚れる!愛情!恋心!、とは「ながされて藍蘭島」のみこと(CV渡辺明乃)が力説していた言葉ですが、嵐丸が気になって仕方ない状態の今、リアルタイムで聞いたあの頃とは確実に違う目線でなんか得心したりしております。というか、仕事中に嵐丸の事が頭にちらついて……不覚。
 突如のことで何か壊れたかと思われるでしょうが、実際に壊れてます。これが恋! という状態で、わけのわからんアッパー気味のテンションでひたすら「プレパレード」を流し聞いて平静を保つ仕事をしていますよ。プラス、プラス、だけどマイナス! どうでもいいですが、「プレパレード」は個人的嗜好としてはアニソンでナンバー1に燦然と輝いている超名曲なんですが、それはどうでもいいですね。
 さておき、とりあえず嵐丸とは誰なのかというのは今日の日記題で大体分かると思いますが、それでも説明できるほどまだ嵐丸について知ってる事は無いのが最大の困った所です。とにかく分かってる事を羅列するとジャンプSQ連載中の漫画「貧乏神が!」キャラであること、イマドキ学ランでさらしでひんぬーな女の子なこと。後、普通に強い設定と義に厚い事。
 やべえこれくらいだ。それなのになんでこんなに好きなんだろう。仕事中に頭の片隅で今月号の出番がエンドレスリピートするくらいにキタのだろう。まったくわからん。でも好き。これが、『島さんが好きすぎて一歩も歩けない問題』……!
 その問題系では、良く考えるとオオカミさんも好きすぎることに気がつく。共通点は、普通に強いこととひんぬー、か? おれ、ひんぬーが好きなのか? いや、むしろくびれ? くびれなのか? いや、待て、まだ俺は嵐丸についてそれほど知悉していない。性急な判断は禁物……っ! 静まれ、俺の恋心!
 マジで二次元に恋するレベルになったか、俺も。銀河の歴史がまた一ページ。
 それはさておき。
 twitterをはじめてみた、その初日に見事になにかしらのことが起きた、というあまりの偶然にびっくりですよ。なんか攻撃がどうとか、という情報がまことしやかですが、そんなことよりなんで書いてるかという話をすると、以前よりの懸案であるオタと教養の話が、マジで脳内で混乱をきたしてきたので、どっかに適当にアウトプットしよう、まともにかかるとまともに終わらないので短文乱雑で適当に、ということでtwitterに白羽の矢がぴこんと。
 ちょっと書き出してみたら大分思考が整理されて、これが非常に具合がいいです。ノートに書く手もあるんだけれど、たぶん勢いで書くから後で読むと意味不明というか判読不明になるんだよなあ。その分、ネット上ならそれは無いので安心。ちょっとつながりが混乱するけど、それはまた別の話だ。
 とかなんとか。わなびわなぶる。あるいはネルリ。ネルリ面白いけど、たぶん俺だけ面白いんだよ! ←選民主義乙

追記

 情報を知ったその瞬間にwii版「大神」のサントラ付きを予約をした俺に隙は無かった。
 最近はサントラ付きが多いよなあ。とか知ったかってみる。でも、それで4000円台とかいかないんだから、どうしたんだカプコン。闇討ちが得意なお前が。とケンシロウ声で言ってみるくらい吃驚。だってさ、PS2版サントラって大体5000円ですよ。100曲以上はいってて、一々名曲勢ぞろいとはいえ、ちょっと厳しい、とか思ってたのがー。でも、これで残念音質とかだったら……。まあ半分くらいしか入ってないっぽいから、その辺でバランスとってるのかしらん。
 とかなんとか。