今日の一日

 朝。起きて寝て起きる、という駄目さを見せ付ける。起きた後は朝から田んぼ仕事。地面ぬかるみミングアクション。というか、これコンバインは入れるの? みたいなぬかるみの中、コンバインが田んぼに進入していく事に。
 昼。ちょっと休憩いただいたけど、特に何も出来ず。4コマ感想とか書こうとするより、寝てるほうを取ってしまう。その後、職場復帰し、刈り取った米の入った袋を乾燥機前に配置し、暇があれば乾燥機に突っ込む作業。待ちが長いが、折を見て田んぼの中に進入し、刈り損ねを鎌で刈り取ったり。しかし、田んぼの中は人外魔境の様相。というかえぐれめぐれ。無理やったんや!
 夜。なんとか今日の分の収穫が終わる。これからまた一週間ばかりはこういうことせな……。と思ったら明日はコンバインを動かすメインパーソナリティである父(仮)が普通にお仕事なので、停滞するみたい。自分がする、という選択肢はあるにはあるけれど、通常の地面状態でも動かすのが怪しい自分に、あのぬかるミングアクションをどうにかするなんて無理。つーか無理。下手したらコンバイン壊しちゃうかもしれんし、ここは様子見。ということに。もうちっと乾けば、安心して出来る、いやたぶん出来ない。パニくる。
 で、終わったあとは今の今まで4コマ感想書いてたらもう寝る時間。でも、わりと大丈夫なような。ちょっと眠いけど、いつのも寝ないと死ぬんじゃないかってくらいの脱力感が無い。お薬飲むとやたら眠くなる、と最近になって分かってきたから、薬飲む時間を遅らせる策に出ているのが効を奏しているのだろうか。
 とかなんとか。寝よ。