デストラーデパンチだよ、武田君!

 って書いて、分かる人がどれだけいるのか。
 さておき。
 部屋片付け、しようと思ったら眠る眠る。だもんで、片付けし始めが昼になる。な上に、段ボール箱を調達してこないといけなくなり、るんるん気分で出かけて帰ってきたら部屋が煙に満ちている! 勿論火事ではなく、隣の田焼きの煙に満ち満ちていただけです。それを見て、気力がいきなりゼロになったりもしましたけれども。なので、部屋片付けはそれまでに。後はだらーと。あー、明日は職安にまた行くかー。

それからどした

 皆さん、知っていますか! とどこかの黒岩知事ノリで語りかけますが、じりじりと来週が迫ってきております。つまりそれは、今年の中でも有数のゲーム混線日である29日が迫ってるという事でもあります。わたくしめもご多分に漏れず、その日にいいかもと思ってるものが多くてあうあうあー、し始めておりますよ。
 「べヨネッタ」は予約していて買うのが確定。体験版も漏れなくやっておりますが、まだ動かし方に慣れないうちからボスで殺しに来るのは、この手のゲームの基本なのか? DMC1でもあの溶岩蜘蛛に何度ぬっ殺されたことか。ってトラウマを思い起こしてしまいました。一回越えたら楽にはなったんだけども、かなり辛かった記憶ががががが。
 「鉄拳6」が発売日にべヨ姐買いに行ってあったら買ってもいいかも、くらいには欲しく欲しく欲しく。ああ、書いてて分かった。欲しいんだ。格ゲーだから、ちょっとの時間でも出来るし、あったら買っちゃうかなー。
 「光の4戦士」は全然気にしてなかったかったので情報もシャットだったのですが、電撃PSの記事でちらっと見たらジョブチェンジがあるのと、ちょっと古めな院賞なのが分かって、ちょっといいなーなんとなく気になるなーレベルに。
 「罪と罰」は前作の評判の高さがいちいち耳に入るけれど、実際俺の腕で出来るんだろうか、みたいな怖気が走っております。トレジャーっていうと、軒並み高難度ってイメージが、って、そうでもないか。ガーディアンヒーローズとか、わりと適当でも出来たような。トレジャーのシューティング系統が高難度ってイメージを、って「罪と罰」ってシューティングだっけ? やっぱ高難度? あ? あ? 買うとした場合、これはVCで前作やっておいた方がいいのかもしれないなあ。
 とかなんとか。上二つはまあそれなりに出回りそうだけど、下二つは出回りが悪いんではないか、と勝手に予測しているので、保護目的で買ってしまわないか、今から心配ですよ。そんなに金ないっちゅーねん。

イナズマイレブン

  • リベロの特訓! 後、吹雪と染岡の仲睦まじいところが見れるぞ! うん、語弊。
    • 吹雪の苦悩は解決されるのかなあ。このままでは終わらないのは分かってるけど、今までの流れでは、なかなか解決しそうにないよなあ。
    • 特訓回はノリが軽い所があって、いい緩衝地帯。コミカルな所も多かったような。
      • その裏であっさりと首切りされるガゼルの辺りがシリアスに展開。あの方って誰なんだろうか。
    • 次回は円堂に更なる特訓として帝国学園が、という、最初から見てたわけでもない自分でも「おおー」と思う展開らしい。
  • 今回の瞳子監督。最近にしては珍しく、監督らしいドラスティックなチーム改革を提案、するのをキドウに譲る。ヒロトとの繋がりについては黙秘。