感想 大沖 『ひらめきはつめちゃん 1』

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)

 大体の内容。はこ\すげぇ/。角を生やすことからつちのこ発見まで、って万能すぎるだろ、はこ……。このはこを狙う産業スパイが出てきてもおかしくないレベルですが、そういう漫画ではない、今の所、なので今はただお父さん(なんか作る人)がアイデンティティの危機に立たされてるだけだったりします。後はいつもの言葉アソバー大沖でいいと思います。それよりは絵で見せる所も多いですが、大体はそういうこと。
 にしても、普通にページ漫画かと思ったら、所々というか大半が4コマ区切りという事実にビックリ。1ページ>4コマ>1ページとかになる為リズムが突然乱れるのは難儀しましたが、慣れればこれも味か。って気分にはなります。いわゆる癖のある味ですが。こういうのが他に無いのもむべなるかなって味です。自分の得意を使ってるってことだろうけれど、これ、このままで行くんだろうか……。きらいじゃない! 決してきらいじゃないぞ! でも……。
 キャラ的な話だと家がはこでも特に気にしないお母さんがもう少し出番があるといいですね。主に俺得ですよ。ええ、そうです。