電撃4コマvol'93徒然に感想

 これが、「痛くせねば覚えませぬ」の真の意味っ!←壮大勘違い

「ふーふ」

  • この漫画がどこに行くかわからない? OK、屋上に行こうか。
    • でも、どういう境地に立つのか、って気になるのは仕方ないよね。いつもと違う空気がある気がするし。だからどことなく怖いから怖い。
  • 今回トピックがあるとすると、岡田さんが当然のように腐女子だけどそれは冬太さんの心の中に秘されました。ってのと後、一々発言がアレな男の子が風見乃っていうくらいかしら。
    • 前者が何かの大いなる前振りではないか、って気がふつふつとしますが、たぶん私が必要以上に恐れを抱いてるだけです。後者、風見乃君はなんなの? どこかの永妙寺さんポジなの?
詳細のわからないサイトを探すのって楽しい……
  • の時の冬太さんの朗らかな顔は良い物だなー。
    • 岡田さんもサイトの事を話す時がほんのり輝いていました。そういうほんのり、イエスだね!

「かずサク」

  • 3Dドットヒーローズ。そして伝説へ…。って、これわざわざドット型に描いたのかしら。労だったろうに。
    • 鬼束さんバレついでに鬼束さん周りの設定が開陳されましたが、この辺のサクリ感が『かずサク』だなー、って安心できます。
      • ただ、最初泣いてた鬼束さん見て「ああ、これコメディで落とすな」って読めてしまった私のバカバカ。
      • 開陳辺りの鬼束さんミクロが可愛すぎて愛でたい……。
「ロ●フィルラスボスの曲絶対音間違ってるよー!」
「バーカ●HKの方が間違ってんだよ!」
  • もうなんなのこの駄目大人……。だがそれがい、いわけねーだろえぇ!

「enjoy! ネットぴーぷる」

  • お正月&大掃除。明らかに後者が時期外れですが、ママさんとこのかきいれ時はネトゲのかきいれ時とリンクしてるから仕方ない。
    • しかし、ミカさんがあの年で他人の母からのお年玉を期待するとは。これは食費まで削ってゲーム買っちゃあいけない、という反面教師ですね、わかります。
いかん! このままではお婆ちゃんの名誉が危ない!
  • しかし、その名誉はいい加減に聞いているミカさんによってあっさり駆逐されるのであった。さすがミカさんである。
    • しかもお婆ちゃんじゃなくてテレビ情報……。さすがミカさんである。

「ちいさいお姉さん」

  • 時はまさにメリークリスマス。って今は年始ですよっ。そう言いたくなるのを押さえ込む。
    • 望月家のメリクリの辺りはまったりぽんで、見ていてくすぐったい感じですが、もう一方は。あー、ねえ?
    • 脇とかエロス!(by佐天さん) くすぐりでエロス!(by佐天さん)とエロス攻めだった。聖夜は性夜とは良く言ったものである。
…って何ひとまわり以上違う子にときめいてんのよあたしっ!
  • 碧さん……。
    • コウ君のジゴロ伝説はいったいいつまで続くのか。この勢いだと次に出てくる女性キャラも難なく篭絡しそうであります。

「シノビモノ」

  • シノビとテストとゲーマー娘。大会迫る! ロクロウタに迫る! そういう内容。語弊がありますけれども。
    • ロクロウタ、のん殿のチームに編入され、ついでにゲームに強くなるにはについて語るの巻でもあります。ちょっといわゆるネーム多いけど、格ゲーマーの端くれ的にはそうだよねー、って心持ちにさせられました。でも、のん殿のスキル的には知ってて当然世界だと思うんだけど……。
    • 大道さんのホーム感覚とか、なんかいいなー。そういうのってありますよねー。自分の場合はそういうのがあった所が軒並み潰れましたよ……。
忍法デイトレード
  • 金に汚いなさすが忍者金にきたない。
    • この資金止め辺りは分かりやすい伏線だろうけど、いったいどうなるのかしら。

「子供模様」

  • おとそ飲み キスるアオイ。
    • 驚きマキの顔が素晴らしいので、新年早々、あざーす!

「さくさらさくら」

  • さくらちゃんが某スレ的に言うと舟幽霊に。まだレベル1くらいだけど、今後の成長が期待されます。
    • なんかフラグみたいなのが立ちそうで立たないようで立ちかけてるのは、どういうことなんだろう。これ、マジ馴れ初めなのだろうか。

「USA」

  • 帰ってきたレジェンド金村さん。金村さんがメイン張ると漫画が変な方向に行くんだなー、って納得することしきりでした。そりゃ出れないわ。そりゃ金劇に閉じ込められるわ。永城も隙あればそのポジになるんだからなぁ。
    • デビル金村、嫉妬パワーで強そうに見える。「ぶち殺してさしあげますわ!」は気持ちのこもった言葉なので皆もノートの書いておくように。デビル化してもするのがスイッチ押すだけ、って言わないように。
    • 金失拳衆はいったいどこから集められたんだろう。鉄拳そっくりさんなんて奇特な人そんなにいないだろうに。特にボブ。
大丈夫〜?
  • と言いながら敵対者を大丈夫じゃなくしてるすみれさんパねえ。
    • その後が信頼してる二人が素晴らしくて泣ける。でも、やってることは雑魚を潰し愛。いい話だなー。

「ゲマママ」

  • D・L・C! D・L・C! それと、かーちゃん鑑賞会! そういうのもあるのか。
    • ダウンロード物は金使ってるって意識がなぜか希薄になるから、注意だ! たぶん、手元に物質が無いから、積みあがってるのに気付かないんだろうなあ。
    • かーちゃん鑑賞会なんて若いうちにしか出来ないことだから、青春ですね? ですね?
そこ見たけどないわよー
  • なんで母ちゃんは突如家捜ししてしまうん?
    • ということで地味に神もとい新キャラである松永母。仁志の突っ込み能力は圭介以外に身内にも鍛えられたからなのか。仁志大変だなー。

「我が姫君に捧ぐ」

  • 五郎、修行編! 相変わらず強引に巻き込まれる性能の高さが異常な五郎です。
    • 師匠さんはヒーラーさん縁者でした。ちみっ子なのに、前のアナライズの話からして、わりと高位の先生なんだなこの人。
      • にしてもやっぱ、こういうのの人間関係は狭い方が分かりやすくていい。広くすると収拾つかなくなるし。
    • サンダーメイジの人の年賀状の件が悲しすぎる。というか二ヶ月前から書いてるってのが……。でもその時期って年賀状はがきがまだ売ってませんよね?
「光魔法にはチャームもあります」
「ちみっ子せんせい!!」
  • ということでノリノリになるサンダーメイジの人でしたが。
みけは攻撃系以外ありえません
  • !? ってなことに。本当にサンダーメイジの人はサンダーメイジなんだな……。
    • それにしても、五郎とは本当にそういうのないんだな。なんか安心した。
      • というか、好意ありが姫様ズ、レア子、珠さんだから、魔属性が無い相手にはまるで好意もたれないんだな、五郎。

「ぴーえす珍化論」

  • PS3があらわれた! あらたはこんらんしている!
    • 久しぶりだとネタも久しぶりネタになるのも仕方ないのかもしれない。というか、新は今何回生? 時間どうなってるの?
温泉よりもむしろPS3に入っとけっつう話ですよ!
  • ですよねー。

電撃4コマ感想