今日はがっつり音ゲーやったのですっきり簡易日記

 今日は昼はハローワークに向かい、紹介一つもらう。その後本屋>ゲーセンと行き、することすまして家に帰還後、勉強したりこねたり。体力使ったからか眠いー。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行160日目。○。とはいえ、テレビ見てるから変わらんか。

イナズマイレブン

  • 世界に向けて、島へ!
    • イナズマキャラバンはまだしも、イナズマジェットってお前。どんだけ優遇されているんだイナズマジャパン。それとも世界的にこんな優待受けてるのかしら。どんだけサッカー優遇されてるんだよ。
    • 世界戦に向けて、吹雪(怪我。わりと大怪我)と緑川(怪我してるようには見えない。なんで抜けてんの?)が離脱し、染岡さんと佐久間が加入。
      • 染岡さんは登場してからすぐに大言壮語だったので、また噛ませ犬ロードをひた走られるのだろうなあ、と実感させてくれます。
  • 島到着。途中ツナミがコング(特攻野郎Aチーム)みたいな事を言い出したものの、普通に到着。変なドラマ入らなくて良かった。アジア予選決勝時のチャリ坊みたいなのはもういらんからなあ。
    • 島到着で満を持して登場のお嬢。円堂祖父の情報を伝え、去っていく。まだ忙しいらしいですが、イナズマジェット到着時はくつろいでいらっしゃいましたよね…。
  • 秋>話す>もらう>ロープ>探す>タイヤ。
    • サッカーの為に作られた町に廃タイヤなんてあるんかしら。と思ったら廃タイヤ回収してる!
    • ということでそれを追いかけていたら、イタリア代表の人とであったの巻。何故か言葉は通じる。サッカーやろうぜ光線効果か、と思ったけれど、次回予告で染岡さん達もイギリス代表と普通に話してたような。
      • それ以前に今まで違う国の人と普通に会話できてたっけ。今まではアジアだから、と思ってたけど、そうではないようだ。サッカー語かなにかだろうか。
  • 追いかける>トラック>止める>トラック>止める>タイヤ。
    • ゴッドハンドで飛んできたタイヤを見事に止める円堂。追い求めてたわりにゴッドハンドで止めれるなら、そんなたいしたタイヤじゃないのでは? と思った。
  • もらう>タイヤ。
    • 「俺の、サッカー…」。タイヤくれた人が、意味深発言したのを受けて、一瞬考える円堂でしたが、すぐに特訓に移行。特訓バカだなー。
    • タイヤあげた人は、もしや、という匂わせ方。もしかすると、円堂に近寄る為にタイヤをもってうろちょろしていたのだろうか、とも思わせる。タイヤで釣るってどういう釣りだよ…。
  • 全代表入場。こうやって簡単に紹介する、という手法はやはり上手いなー。便利だなー。
    • アメリカ代表にはちゃんと一之瀬と土門が。でも、そうなると試合で会おう!>無名国に負け、のパターン食らいそうであります。
  • 次週はイギリス代表と一悶着の模様。そして爆誕タキシード染岡さん。秋もおめかししてたので、正装必要な所だったんだろうが、似合わない事この上ないですよ・・・。