なんともうまく行かない日の簡易日記

  • 朝。起きたと思ったら二度寝してた。が、9時にはきっちり起きる。というか9時なので飛び起きる。
    • 金をおろすという使命の為に外に出る。天気は微妙。雨降りそうで降ってるような降ってないようで降らない。がー! 自転車でうろうろできねーじゃねえか!
    • 金おろし、貯金分を回し、さて。となり、やっぱり『イカ娘』OPが欲しい、となる。でも自転車じゃあ売ってるだろう場所まで時間が掛かるし、雨が降ったら困る。となると、ってんで電車を使い、街中まで行く事に。
    • で、街中。もう一つの使命、昆布購入にまず向かうが、何故か見事に売り切れ。一番の売れ筋だからか他のおつまみ系は一列しか陳列場所がないのにそれは二列あるし、いつ来ても潤沢に在庫の記憶しかなかったのに、無い! あまりの事でリアルに失意体前屈しそうになるも耐える。
      • おやつの昆布はとりあえずローソンの昆布で代用する事に。前はあんまり売ってる場所が多くなかったけど、最近は結構どこでもあるので、比較的手に入れやすいのがいいですね。ただ、コストパフォーマンスが非常に悪いので、出来ればいつもの昆布のが良かったんですけれども…。出来なかったからなー。
    • 失意しつつ、他に。遊びに行く時の基本となる時間より遅い電車に乗ったので、いつもは着いても閉まってるビックカメラが開いている。となると、ここで買えるかもしれないなっ! ってんで突撃。
      • 無かったよ……。ただ、店内レイアウトが変化していて、中古扱ってたソフマップがゲームなどを売ってる二階に移動してた。ちょっと狭くなってるような、元からこんなもんだったかなような。まあ、まずめった使わないからどうでもいい。
    • さて、無かったならどうするか、ってんでタワーレコードがあったじゃないか! てんで行ってみる。
      • 無かったよ……。というか、アニメ系は全く取り扱わなくなってるのな。ここもまるで使わないから、その辺の変化が新鮮でしたよ。無理に新鮮に感じただけですが、とりあえずアニメ系は今後はここは使えない、と知れただけでも収穫。
    • 結局アニメイトまで進軍。
      • 流石にアニメイトならありました。ほっひっひ。しかし、『神のみ』のOPはもう出てたみたいだけど、売り切れてた。しまった、そっちもあったか。まあ、今後見つけたら買っておく、ぐらいでいいよな。amazonはできれば使わず、店で買いたいし。漫画も見るが、やはり買わず。
      • メロンブックスなども見て回る。東方多いなあ……。流石に一時代を今、築いているだけはある。しかし、何も買わず。『HOTD』のOPとか、欲しいのがあったけど、今度にしよう…。ってことに。
        • 何故こうも金を使わないモードかというと、こないだ眼鏡買ったのと、今度免許の更新といつものお出かけでお金が掛かる、ということで微妙に緊縮財政なのです! そういうわりに昨日はHTT2買っちゃったけど。今日の段階でそういう事態だ、って気付いたんですよ。ええ、遅いです。
  • 昼。電車待ちで駅本屋の性能を再確認してみたりしつつ、電車に乗り、帰宅。
    • 家に帰って飯食ったり、家人の手伝いしたり。後、昼寝。思った以上にぐっすりと眠ってしまった。
  • 夕。だらだら。漫画感想などを書いてみる。なかなかうまく行かない…。
  • 夜。だらだら。漫画感想を『ミルキィホームズ』見ながら書いてみる。なんとかいける。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行301日目。×。うん、ミルキィ病。