今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年2月号)

先に総評

ゲストが……ゲストの量が多い……!

 という戯れ歌を言ってしまうくらい、またぞろゲストがやたら増えてきたきらら無印。新たに新連載を勝ち取るものもあれば、ゲスト一回で消えるのもある。ショッギョ・ムッジョ! そんなゲストとの出会いが多いのはいいのか悪いのか。本連載が少ない時点でよくないという判断が下されそうですわね。目線を変えましょう。今月の新連載、TYONE『謎のリリリス』ですわ!
 と『ゲーミングお嬢様』構文で話をすり替えますが、とりあえずリリリスどういう漫画になるのか不明過ぎて、超上がりますよね、猿渡さん! 人為的なメテオってどういうこと!? という最後のぶっぱで混乱しているところでリリリスが、ってのでもうこの漫画よく分かんねえな。と構文連発してしまうくらい、どこに向かうんだこの漫画。という戦慄が走り過ぎます。超好き。どうなっても追いかけるよ! となるくらいのリリリスジャンキーの言い分なので無視していいです。でも、俺間違ってる方行くわ……。
 と何だか分からない総評ですが、次行ってみよー。

個別チェック三連弾

  • ルッチーフ『奥さまは新妻ちゃん』
    • 新妻ちゃんさんのお姉さんが先月からオバマが到来してますが、なんで新妻ちゃんさんが普通に笑えているの? あんなにコンプレックスで人の近くだと駄目だったのに。それをどうにかする為に私は……。という話だと思っていたお前の姿はお笑いだったぜ。という話。しかし、だーくんさんは本当にいいやつだな……。このままことぎさんとも付き合っちゃえよ。←無茶苦茶を言うしそう言う漫画じゃねえから
  • 篤見唯子スロウスタート
    • サプライズしようと画策したはなちゃんさんのお母さん。しかし、ウカツ! 鍵を忘れていた! というのでこのまま妙齢の女性が凍死するのかと思ったら、万年さんがナイス割り込みで事なきを得ました。良かった。スウェットの女神にもなりました。良かった。いや待てなんだスウェットの女神って。万年さん適当なこと言い過ぎというかやっぱりずれあるよなあ……。びっくりはなちゃんさんが面白い把握。良かった。
  • 三上小又ゆゆ式
    • この漫画本当によく分からないというか、独特過ぎないけどでも独特の間合い、というのが施行されていて、ここが特に! というのではなく満遍なく面白い、けどよくよく考えるとこれ無茶なことしてないな? となるので本当に凄い漫画、言ってしまえば英傑だと思います。今回はクリティカルなとこがクリティカルでしたが。からの無の顔良かった。本当に無の顔だった。やっぱり中々得られない漫画ですね、『ゆゆ式』。

今月のワンワード

…間取りだ
 間取りを考えてる

  • 住むの? って誰もが思う見事なビーチコーミングガチ勢脳です。本当にありがとうございました。そういうところでおかしくなる硝子さん可愛いですね?