今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年3月号)

先に総評

 久しぶりにわりと揃った号でありました。異識『あっちこっち』があるだけで、ずいぶんと違うだろう? と馴れーションしてしまうくらいには、揃った号であります。
 そこもトピックですが、今回はそれに、かきふらいけいおん! Shuffle』が表紙&巻頭カラーが耳目を惹きます。正直申しまして、連載当初は「またかきせんせに『けいおん!』かよ!」だったワタクシですが、最近は本格的に一昔前のロートルなんかではない、かきせんせはガチ!勢となっております。いや、本当にまたアニメ化の可能性、あるぞ……? というかきふらいけいおん! Shuffle』は今月、つまり2月の27日から発売されていくので、みなの者、油断するな! ←なんでダイマするの?←いや、本当に面白いんで

個別チェック三連弾

  • ルッチーフ『奥さまは新妻ちゃん』
    • 唐突に母が仕込んでいた凶器が、だーくんさんを襲う! ということで、有効活用しろと置いてあった制服プレイの回です。(語弊、すな) しかしあれだね。これでだーくんさんの無害っぷりが明らかにされましたね……。あれで、襲うというか合意可能率激高案件でも手を出さないでいる、というのは〇なしでは? とすら言えます。手を出したらこの漫画のありようが分からなくなるというか、きららでそれは出来ない! とも分かるんだけど、〇なしなのでは?
  • 湖西晶『下を向いて歩こう』
    • すさみん、おぱい大きいのか……。だろうとは思っていたけど、それ以上にかな……。湖西先生のキャラのおぱい、好き……。とどうしようもない反応をしてしまいました。ちょっと棘があるようでいていい子なすさみんには、今後とも頑張ってもらわないとな! 俺の好きキャラ(専門内)だ!←スーパードクターK顔で
  • TYONE『謎のリリリス
    • すいません、先月の問題はどう解決したんですか? という読者の心を、謎の力で解決しました! とアオリで解決してくるスタイル、嫌いじゃないぜ。殆ど某カブトボーグの所作じゃねえか! というのも、そういう魔ンガを目指している、というならやってもらおうじゃないのさ! であります。今回の内容? 致死力高そうでヤバイ病気ですね……。これで次号も何もなく進んだら、神では? ですが、さて。

今月のワンワード

甘味巡りなのにオマエハンバーグ食べてるぞ

  • 自分の家の猫様がぷくり、となっていたとはいえ、ハンバーグ注文した時点でおかしいと気づくべきですヨネ……。せんせも気づいてたら止めてあげてくれなさい。あるいはあまりにナチュラルで気づかなかったのかしら。