『ストリートファイター5』適当調べ かりんと相手の技相性 ジュリ編

この項について

 かりん使う上で知識として牽制力知っておかないと、といいつつ対戦しなくなってしまっていて本末転倒なシリーズ、始まるよー。適当調べなので、まあそう言う感じかなあ、ってとこでお願いします。
 それではいってみましょう。

第19回 ジュリ

  • 立ち中K
    • わりと強敵。立ち中パンチのギリ機能しない辺りに攻撃判定がある模様。立ち大パンチだと勝てたり負けたり。近いと当てやすい印象だけど、難しい。2段技なので、そういう感じになるのかしら。
      • 足払い行けそうにみえますが、1段目の判定が下にそこそこあり、そこで潰されます。中足は勝てるの? で、大足は大体五分くらいで勝ち負けする。普通にいい牽制技ですなあ。あと、しゃがみ中パンチもあまり勝てません。行けるタイミング自体はあるっぽいんですが。
  • 立ち大P
    • 案外当たり弱いというか、対空向きだからか立ち技で結構潰せる。立ち大パンチできっちりリターン取りたい所。
    • 逆に何故かしゃがみ技は勝ちにくいという謎。かりんのしゃがみ技。食らい判定が一々デカいのは知ってましたが、まさかここまでとは……。
  • 立ち大K
    • きゃあ! 当たり強い! って感じに判定強者。普通に殴り合って判定勝ちは難しい。出の遅さと戻りの遅さを突くしかないっぽい。
    • しゃがみ技も軒並み負ける。判定位置からして勝てる相手じゃないけど、それにしたって強過ぎねえか?
  • 屈中P
    • わりと普通の判定というか、特にくせは無い感じ。立ちP類で潰せて、足払い系は潰される。大足そこそこ刺さるけど。
      • 他の兼ね合いから、立ち大Pでキャンセルレッセンハまで入れ込みでコンボ狙うのが良さげ。高いリターンである。
  • 屈中K
    • 代表的な中足。立ち技はすかしつつ、下段でリーチそこそこでキャンセル可。なので、立ち技だと相手が難しい。立ち小Kで潰すか、屈中Pで潰すかというアトモスフィア。
      • 立ち小Kが一番潰しやすい。すぐ出るしすぐ引っ込むしで便利。地味に前中Kの浮いているところでスカせるが、難度高過ぎて狙えるか! でもある。一ネタですね?
  • 屈大K
    • きゃあ! 当たり強い! って感じで判定強者。ただ、立ち大Kよりは付け目はある。出始めちょっと判定がデカい模様なのである。
      • なので、立ち中Pや立ち大Pなどを置けると結構当たる。といって、その当てられるタイミングを過ぎるとスカってしまうので、一応知識としてはだが、実践できるかどうか。
      • まあ、ガードして返していく方が理想的ではあります。足払い潰し系はそこそこ。かなり近づいてじゃないと力が発揮できないので、差し返しやガード後の反撃をしっかりしたい案件です。

まとめ。そうねえ。

「牽制してくるジュリの立ち技を潰すこちらの立ち技、を潰すジュリのしゃがみ技を潰すこちらの立ち技、みたいな円環になっていく、でいいんじゃなの?」
「そうですね」