先に総評
「ルッチーフ『奥様は新妻ちゃん』が完結しましてございます!!」
「何ぃ!? それは真実(まこと)であろうな!」
ということで、今回で『奥様は新妻ちゃん』完結です。非常にいい余韻を残したエンドでした。ふつくしい……。と海馬瀬人状態でした。連載お疲れさまでした。そして有難う。有難う……。後、ルッチーフ先生の次回作も早いうちに、オナシャス!
今回はその余韻のまま、総評を終えたいと思います。
個別チェック三連弾
- 大熊らすこ『星屑テレパス』
- しかし、なんで遥乃さんは瞬さんの電話番号をそらで言えるんですかねえ……。最近の子、というか現代人は電話番号はそらで言えないものなのに……。それだけ密に連絡しているんですかね……。というのは置くにしても、だいぶ話の核心に触れつつある展開。遥乃さんのおじいさんは、宇宙人と交信していた? となってさてどうなるのか。実際に宇宙人はいるのか。この辺はユウさん絡みであるがゆえにこの漫画の最大の核心なので、どういう情報がお出しされるのか。この辺はアニメ化で入るか動画微妙だよなあ。入らないとかなり作品のテンションが変わってきますが、さて。
- 西畑けい『きもちわるいから君がすき』
- 毎度毎度厄介だったり面倒くさかったりする人が(ある意味)乱舞するこの漫画ですが、今回はその中でも最大級に面倒な話でしたし、厄介な話でした。司さんが面倒くさくなると、この漫画どうなっちまうんだ!? って毎度なるんですが、今回はその中でも、相手の反応の微妙さに敗北感を持ってしまう、という厄介以外の何物でもないムーブを司さんがやってしまいます。更に厄介そうな人も出てきて、もう、この漫画どうなっちゃうのー!? って感じです。だが、それがいい。
- むらさき*『えるくえすと! ~勇者エルヴィーラは現実世界に転移しました~』
- えるくえを創った人が、登場!? というとこで終わりましたが、全体的に不穏というか、怪しい雰囲気になってまいりました。そもそものえるくえがどうして現実世界とつながったのか、というのが明かされる日が来た感じ。ゲーム世界と現実がつながるんだから、かなりのエモい何かがあるんでしょう。つか、これもう最終回目前だこれ!? ちゃんと最終回に綺麗に着地出来るか!? という目線になってしまいますですよ!
今号のワンワード
- ミナミト『ほぐして、癒衣さん。』から
血のおしっこが出るまで働け
- 副社長ったってリアルでそんなこと言うやつが今日日いる訳ねえだろ……、ですが、カワちゃんのいる企業はボスがあれっぽいから、そう思うのもしょうがないか。
- というか、副社長から漏れ出す社長のアレさ加減を見ると、副社長がこの会社支えてるな……。ってなります。それはそれで百合なのかもしれない。百合かもしれない?