2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 暗に言ってみる形に変える(4月1日改変)

どうぞ、ご自愛くださいませ。

 だから、ちっとも、みつからない!

暇があればそのときにいる土地のゲーセンで「Ollie King」を探しているのですが、やっぱりどこにもありません。 昨日は埼玉の大宮駅周辺のゲーセンを調べることができましたが、影も形もない。 ・・・出てるんだよな?

 このライトノベルがすごい!」一般投票開始。

というわけなので、いろいろ改変してみる。 どう考えても限定枠は無理なので、一般のほうで投稿しておくとしよう。

 死ぬほど痛い

昨日は暇にあかせて、近所のゲーセンを探索してみるも、目当てのゲームが見つからず。その上、帰ってからなぜか「眼精疲労+肩こり+首の痛み」の合わせ技が発動、半死半生になり5時間ぐらい何もできなくなる。 しょんぼり。

 無い! どこにも! ひとつも!(興奮気味)

JSRFチーム開発ということで自分内期待度大な、アーケードゲームの「Ollie King(オーリーキング)」(アミューズメントビジョン)を探したけれども見つかりません。 近場には無いことほぼ確定していたので、用事のついでに秋葉原周辺を探索してみたんで…

 あんまり、なにも、ない。

お出かけ時間が近づいてるので、あんまり何も書けないのでした。 とりあえず、「トリコロ」の二巻がよかった、よかったってことで。

 週刊チャンピオンを立ち読む

だめだ・・・、どこをどう考えても・・・。 「TWO突風!」が終わる! おわっちまうぅぅぅ・・・っ! うあああ「喧嘩偏差値72」とか「ジョーってだけで超有利」とか言ってる場合じゃねーあああああ! 「無敵看板娘」のスカート押さえポーズでも思い出して和も…

 ちまっと塊魂

乙女座の星座作りのノルマと達成しようとしてみる。 いける範囲で人がいなくなる位捕まえてみる。 180人で90%とか言われる。 後、二十人もどこにいるんだよ! 地道に探すか・・・・・・。

 当たらなければ、どうということはないのよ!

妙に目が冴えてるので、つれづれに適当にGo easyに蒸気の力を動力に、書いてみたいと思います。 さて。 「吉永さん家のガーゴイル」の二巻*1を買ったその日に一気に読み倒し、えかったなぁえかったなぁ、と喜んでみたり。 今回は怪盗「百色(ひゃくしき)」と…

 やる気いんつーざ・ぶるー

はっきりと意味わからない。気持チワルイ。 それはおいといて。 ちょっといつも読む物とは毛色の違う物を、読んで見たりする日。なぜか著者が気に入らずイライラしだす。 いや、特に腹の立つようなことを書いてあるってわけではないはずなんです。なんですが…

 「R.O.D -THE TV-」をもりもり観賞する日

すわひでおさんの新譜を買いに、秋葉原までひょっこりひょこひょこ出かけてみると、「R.O.D -THE TV-」のDVD6巻が早売りしているのを発見、その勢いでついつい回収。 目標物も買ってほこほこしながらとっとと家に帰り、なんだか一気に見たくなって溜めていた…

 今月の八房龍之助劇場(宵闇眩燈草紙)

というわけで、いつものように始めてみようかと思うんですが、なんと言ったらいいんでしょうか、今回いくらなんでも地味すぎるだろうな展開なので、書き様がないんですよ。どうしろと。 それでも書くとすると、 到着 発見 遭遇 となります。すいません、これ…

 買うのこと

結局昨日は神保町には寄れなかったものの、家近くの本屋にはよる。 そこで古橋秀之&前嶋重機「蟲忍 ―ムシニン―」*1とか「文学賞メッタ斬り!」*2とかその他もろもろを衝動買い。 で。 「蟲忍」ですが、これは著者が「古橋秀之&前嶋重機」の一括りで言わな…

 塊魂

ひとまずクリア。 最後のステージの、島とか雲とかをくっつけられるという無茶加減がたまりませんでした。 さてさて。 なんとなく思いついたので、軽く攻略っぽいネタでも書いておきましょうか。 >塊魂、クリアのコツ< 移動での時間のロスを少なくするため…

 暗号型備忘長

もう未来永劫、バカ兄弟コントは見られんのだなー。 あんちゃんかー。ほんとにあんちゃんかー。 あんちゃんだよー、お前のあんちゃんだよー。 南無南無。

 つーか、本。

ひと段落ー。 でも明日は明日で大変に大変です But、それでも本屋さんに駆け込むことはやめるわけにはいかないのです。 うまく神保町によれたならば、「鋼の錬金術師」の七巻と古橋さんの新作が同時に手に入る、この恍惚ッ! 何か、いろいろと間違っている…

 隙見てせざるは勇なきなり

結局買いましたよ、「塊魂」。 まだ、ちょっとしかできてないんですけど、コロコロライフをエンジョイしております。 なんだろうなー、妙な気分になるなやっぱり。

 いろいろあるんですよ、これが

ちょっとバタバタ。 隙見て雑記をつけてみるテスト。 む。 もう時間切れか。

 塊魂を体験する。

昨年のゲームショウの時に体験版をもらっていたにもかかわらず、初体験が店頭のプレイアブルってのはどうかと思います! それはどうでもよろしいのですが。 私は、基本的にこういう特異なものがツボに入りやすい人なので、「買うんだろうな〜」という気分で…

 もう次の日ですが。

しゅっぽしゅっぽしゅっぽしゅっぽ。 なんでしょうね、あの変な人は。っていうか、近代麻雀の「凌ぎの哲」がどんどん間違った意味で面白くなっています。大変ですね?(何が?)

絶賛放置中

「THE 地球防衛軍」を大絶賛プレイ中のため、日記を書く意欲が大減退。機獣ゾラスをかんしゃく玉ではじけ殺すのがたまらなく楽しいのですよ。でも高レベルだから、プラズマ火球に当たると即死しますが。

 そういえばそうだった

普通に書いてますね、電撃hpスペシャルの特集の「撲殺天使ドクロちゃん」。 一巻から最後はああいう表記だったっけ? 確認してみないといかんな。 それにしても、気がついたらドクロちゅん買いしてるな、自分。電撃hpの最新のやつに載ってなかったのが素…

 SIMMPLE2000のあれ

こと、「THE 地球防衛軍」を買って遊ぶ。 話には聞いてましたけど、これ2000円だったよな?、と疑惑を持ってしまうくらいに遊べます。 今日は気がついたら5時間ぐらいぶっとおしで遊んでました。あかんやん自分。 しかし思い起こすと、最近ムダにバカスカと…

 自分確認メモ

電撃hpスペシャルの最新のやつ(2004 SPRING号)によると、「去年の夏のあれ」が再通販だそうな。 逃すなよ、自分。 オーーっ!

 読み倒してみる

我が家のお稲荷さま。<ISBN:4840226113>とぺとぺとさん<ISBN:4757717474>を相次いで読み倒す。 まず、お稲荷さま。 作中に回想を多用しているせいか、いろいろな事が説明無しで唐突に起きるせいなのか*1、どうも自分にはしっくりとこない出来ではあるん…

 「ガングレイブO.D.」をもりもりと

プレイしてるわけで. これ、慣れてくるとぼんやり連打でクリアできるので、憂さ晴らしには大変よいゲームなのです、はい。 だもんで、隙あらばプレイしてちまちま隠し要素を出そうとするので、日記を書く暇がなくなる罠。 まぁ、いいか。面白いし。

 撲殺天使ドクロちゃんの憂鬱

あれはそういうネタにちがいないと思うんですが、どうか。 そんなわけで。 おかゆまさゆき「撲殺天使ドクロちゃん」の三巻をぐわーーっ! と。相変わらず脊椎反射で読める出来で満足万点。今回はなんだかいろいろ勿体無いような気がしないでもないんですが、…

 元のさやへ

結局、「このライトノベルがすごい!」で本決定となったようです。

 「明夫」はすごい

もう眠くて眠くて何がなんだかわかりません、このやろう。 すいません、暴言を吐いてしまいましたね、すいません。 話は突然に変わりますが、「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」の5巻が発売されいやがったので、なけなしの金をはたいて買ってみましたよ…

 名称変更らしいのですよ?

「このライトノベルがすごい!」が仮題となった模様。現在別の名前を検討中とのこと。(詳しくはまいじゃー推進委員会さんにて) なので、上記をちょっと変更。