2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 nonco 『ようかい居酒屋のんべれケ。』5巻

ようかい居酒屋 のんべれケ。(5) (マガジンポケットコミックス) 大体の内容「長かった変態の日よ、さらば!」。今回の巻で、ひのちゃんの妖怪寄せ寄せフェロモン体質には一応の決着がつきますが、決着と言うかケッチャコ……。というか、そういうのはついた…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第三十七回

この項について まさかの全国大会編が行われるとはこの海のリハクの目をもってしても……! という自動的に節穴扱いされる程度のアイな読者である私が、格ゲー用語について適当に語り散らす場。それがこの項です。 いつのまにか結構続けていたこのシリーズです…

 対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の13

先に前回 hanhans.hatenablog.com この項について アニメ化! とアストロ球団顔をなさった皆様、いかがお過ごしでしょうか。元々不定期な更新だったこのネタも、いつの間にか二か月やってなかった格好です。いかんいかん。 そんな中なので、いつの間にか新し…

 ネタバレ?感想 服部昇大 『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』Season5

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season5 (マーガレットコミックスDIGITAL) 大体の内容「そりゃ青春だもん。海くらい行くさ」。映子さん視点ではどうなのかはさておき、洋一視点ではかなり青春しているこの二人。青い春がやってきているのか!? と…

 ネタバレ感想 吉田創 『ガールズ&パンツァー プラウダ戦記』4巻

ガールズ&パンツァー プラウダ戦記 4 (MFC) 大体の内容「ここに襲名、地吹雪のカチューシャ!」。でも、この話の流れだとすると、アールグレイさんが流布したのかしら? そういうことする人? 後で寝こんでうなされたとかはありそうですが。と言う感じで、…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2021年3月号)

先に総評 ここ最近の出席率がいいきらら本誌ですが、今月は子野日『きゃすとおふ!』の戦線離脱などで少し空きが出来た格好でした。それでもメインメンバーがしっかりしていて、大変濃厚な号であったかと思います。最近安定してきたね、きらら君! って感じ…

 2021年感想置き場

2021年 12/22 木々津克久 『フランケン・ふらん Frantic』5巻 12/15 野上武志 『はるかリセット』1巻 12/07 高橋慶太郎 『デストロ016』1巻 11/15 鴻巣覚 『きららファンタジア』3巻 10/30 よしむらかな 『ムルシエラゴ』20巻 10/25 倉尾宏:武論尊:原哲夫 …

 ネタバレ感想 山口貴由 『衛府の七忍』10巻

衛府の七忍 10 (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「つ…か、このぶった切りエンドは異常!」。これでもそこそこ漫画を読んできたという自負はある私ですが、その僕をしてもこのぶった切りには驚愕する以外ない。そういうここで終わりってどういうこと…

 ネタバレ?感想 小野中彰大 『魔法少女にあこがれて』4巻

魔法少女にあこがれて (4) (バンブーコミックス) 大体の内容「VSロードエノルメ!」。ということで、敵対していたエノルミータ造反組を一部組み入れた後は、ロードエノルメ戦へと向かっていくわけですが、うてなさんがどんどん戻れない位置に突き進んでいる…