電撃4コマvol'60徒然に感想

 もう60。早かったような長かったような、です。50の時もそんな事を思ったような気もしますが。フロミオンラインが始まって終わるまでが内包されるんだから、長いよなあ。
 例によって長いので格納。

「かずサク」

  • ホリィのお母さんを探しにいこう、後編
これは麻酔銃ですー
  • 麻酔銃だからってパンパン撃っていいモンじゃないでしょー!(ロラン・セアック調)
    • どうでもいいが、のぶおと一刀先生の差が分からなかったのは俺だけですかそうですか。

「電脳青少年攻略法」

  • まさかの巌メイン回。最近平常な(?)恋愛物状態だったから、この展開は……っ!
バッ…バカ! んなワケないだろ!
  • 巌の すごい ツンデレ台詞。ツンデレ違うか。
    • 助けながらもネチネチ過去の事を掘り返す巌。手がくさるとかいう巌。「これがなければなぁ」。
    • 巌、先輩の事はコレで吹っ切れたか? でも吹っ切れたら吹っ切れたで右村達との関係に問題が……。
  • UFOキャッチャーも無理か……。辛いなあ、それは。というか、元凶は4コマキャラばかり取りすぎです。

「獣の花道」

  • モグボナンザ当選発表時のごたごた回。Uriさんは相変わらず傍若無人である。
Uriは永遠の美少女だから! なつかしーとかそういうセリフにご立腹!
  • 正直、Uriさんの出番が多すぎるからMyikoさん出られないんだとおもうんだ。
    • 単に新規ですることがないから解説役が出れないだけじゃないの?
      • いや、本誌4コマにももうだいぶ長い間出てないから、単純に他の人と絡めないくらい忙しいんではないか、とか。
        • 作者的にUriさんの方が人気が取れてるという考えの現われだろ常考
          • そんな……。返せ! 俺たちのMyikoさんを返せ!
            • 妄想乙。

「ユッカ」

  • 夏休み中盤編。娘の自由工作で自分の欲望を解決しようとする先生……。ロボは基本的に男の子ですから。
    • 今回の屋形原さん、42コマ。ユッカ、17コマ。屋形原さんが遅れて登場したが、それでもこの数。でも基本四人で回ってる話って久しぶりに見える。
始業式はまだ持ってこなくてもいいと思った理論で押し切り
  • なに宿題の為のサブ知識を開陳してるんですか先生! その知識は邪道な上に駄目知識です!
思いついてもやらない理性
  • ゲェー! ネタ的にやっても良さそうなのをスルーしたぁー!?
    • 春告君はネタやる人じゃないだろう……。屋形原さんだろ、やるとしたら。
    • と思ったら本当に屋形原さんがやりやがった! なんてことー!?
だから昼間は寝る!
じゃあ暗くなるまで寝るか!
  • 駄目だー! この先生駄目だー!? 一応通る理論で娘を丸め込むなー!
    • 先生が駄目なのは今に始まった事ではない説。

「ゲーム犬」

  • ナル、久々に喋らないでお出かけの回。でも結局バンドの話。
……なんか…バンド漫画みたいすね……
  • 久しぶりにゲームの話かと思ったら、そっちに振れたか。ゲーム部分はナルの存在があるから、話的には、これはこれでいいかもしれないけれど。

「USA」

  • MASAKAの新キャラ登場! 回。新聞部の話でもあり。つか学校新聞が地下活動ってどんなだよ。蓬莱か!
この学校には普通の高校生はいないのか?
  • 日野さんは普通の高校生だろ……。というか梨花さん、あなたの周囲がおかしいだけですよ。きっとたぶんたぶんきっと……。
3年2組須藤チサトよ
  • というわけで新キャラ。あのマッシブ系ジャーナリストを尊敬してるってゲーム脳かお前は!
    • 雨宮警報……。不良にとっては死活問題なのか、梨花さんの動向は。……ちょっかいかけなきゃ何もしてこないと思うんだが……。
  • 桃色山脈の中に「黒ストプレイ」と「ヒロインが4〜5人いる」があった件について。そうかー、やっぱりそっち系の認識かー。
宇宙的恐怖
  • メガネの秘密はそんなレベルなんですか! いあいあ系なのですか!?

「ゲマママ」

  • こっちも新キャラだーー! と思ったら違った回。懐かしいどころか記憶にございません。
「年の差なんて」なら確実にアダルトチームだな
  • ゲェーー! ラビがいきなり作者の歳を感じさせるネタが発言したーー!? つかマジで懐かしい。←歳が分かる
壁アタックしない!!
  • なにィ?! それは真実(まこと)の仕様だろうな! とともの、ちょっと興味が出てきました、よ! ←駄目人間
  • 七海ー! 後ろ、後ろー! しかも沙由送りってどんだけ酷いんだ二階堂!

「SW7年目」

  • 今日の業務とお休み。
……別にゲーム休みじゃ
  • ゲェー! 木下さんがゲーム休みじゃない休みを取っているー!? と思ったらやっぱり……。それでこそ俺たちの木下さん!

「さくさらさくら」

  • PSPを買いにいこうの回。
PS2でもPSoneでもWiiやDSやGBAでも それこそ選択肢が多すぎて困っちゃーう
  • だ、駄目ゲーマーだあ! 本をためまくってる自分にはまったく人事に見えねー!?
おとものネコかわいいんだからねっ
  • この台詞を言う上司の方が可愛い件について。

「ゲーム愛づる姫君」

  • マツシマユキチの小冒険。
物体X
  • 物体Xはどう控えめに言っても言いすぎだろー!
    • でも、ユキチの全景はこんなだったのか……。いままでバストアップだと思ってた。
ホーリィ先生のサディスティック授業
  • ホーリィさん、あなたはどこにいかれるのですか?

放課後プレイ

  • ぱうーーーーーー!!
くぱぁ
  • ぱうーーーーーー!!
こっちきて
  • ぱうーーーーーー!!
してほしいの
  • ぱうーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
    • 本を閉じる事も読み進める事も出来ない窮地に追いやられ、俺の理性は崩壊した。
    • これでアレなし朝チュンって健全だけど駄目だろ! 健全だけど! 健全だけどおおおおおおおおおおおおおお!
つーか超セクハラなんですけどこのゲーム!!
  • なにィ!? それは真実(まこと)だろうな! 今度買うゲームはノーモアに決まった。←えー

「我が姫君に捧ぐ」

  • 合宿地獄編。
合宿と言えばまちがいなくイベントの起こる周回の節目!!
  • とにかくゲームから離れろお前ら。
めんどくさいので落ちた場所で寝たアリス
  • な、なんだってーーー!? 俺たちの中のアリスさんイメージが崩壊して新たに建築されたー!?

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59]