感想 勇人 『はなまる幼稚園 4』

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)

 大体の内容。幼女奮戦! ちょっと違うか。回を重ねるほどに杏のつっちーに対する押しが少なくなってきているのは、仕様ですかっ。他の方向で描けるようになってきた、という見方の方が正答っぽいですが。
 見所。

菜々子はまだ嫁に出さんぞ!!

 人間関係が広くなると、そういうことを言う人も出てくるわな。でも、山本せんせのご両親はいい人っぽいなあ。この漫画でいい人っぽくない人が出たためしがないけども。基本、ほっこりとしたやさしい人たちと幼児とのふれあいがメインの漫画ですから。これといって際立っている所があるとしたら、このやさしい空間なんだろうなあ。ああ、二次元の幼児はいいなあ。←問題発言
 というわけで、今回もまた柊ちゃんの話が好きすぎるのが良く分かりました。ひーちゃnかわいすぎるだろう(略)。おませというか、早熟な所があるから、そのせいで色々と溜めちゃう時もあるけれど、その辺を友達がフォローという流れが美しすぎる。テンプレ美!