今月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2020年9月号変

この項について

 今のきららMAXは最高なんです! 最高なんですよ今のきららMAXは! とパンツ感するくらいには、相当の力を持つに至ったまんがタイムきららMAXの、その躍進に一役かっていると勝手に思っているこかむも『ぬるめた』のキャラクター登場コマ数と、軽いキャラに対する感想を書いていく項となります。
 では、早速コマ数確認&短観行ってみましょう。

第4話『ぐう』

  • ちあき登場コマ:21コマ(49コマ中で)
    • 案外ボケなさきなさんへの愛のあるツッコミ、堪能させていただいた。ちあきさん、ボケだけではなくツッコミも為せるか……。出来ておる喃……。あと、反応役のしゆきさんがいるから、まだ改造やってる、というのはくるみちゃん可哀そう案件なのでは? という風にも。くるみちゃん、すっげ楽しんでるからいいんだろうけど。でも縦回転ってお前……。
  • さきな登場コマ:21コマ(49コマ中で)
    • 今回でわりと変なボケを意図的にかませるという、思った以上のスキルを見せてきたさきなさん。でもあれ、ちあきさん相手だから出せる系のアレですよね……。腐れ縁というものの素晴らしさを見る思いでした。でも、お嬢様キャラにはなり切れない辺りが、ピザ食うってんのに取ってくるというのがネギだったりする辺りで感じられました。庶民!
  • くるみ登場コマ:24コマ(49コマ中で)
    • ギャブソン隊長のくだりの楽しそうな感じが楽しそうで楽しかったです。というか、二人組にパージするとこういう風になるのね、というのが今回の白眉ですが、これで相手がしゆきさんではなくさきなさんだったら大事故だったんだろうなあ、という訳の分からないぶっこみ方してたので、人選とは大事だ、と感じられました(KONMAI感)。
  • しゆき登場コマ:21コマ(49コマ中で)
    • 今回はわりと困惑担当で、いじられ属性が良い感じに極まってきつつある、というのが見れる回でありました。今回組になったのがくるみちゃんでなくても、誰とであっても困惑ムーブさせられただろうなあ、という理解が超速で舞い降りる。そんなしゆきさんいじり回でもあったかと思います。個人的にはさきなさんとの絡みがどうなるかみたいですね。