今月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2021年1月号変

この項について

 きららMAXが豊穣の音楽を奏でている昨今、その異端じゃねえ一端であるこかむも『ぬるめた』の、キャラクター登場コマ数を調べてみるだけの遊びです。おもむろにキャラ感想などもありますが、まあ余技と思っていただきたい。
 それでは今回もいってみましょう。

第8話「メクド」(注:題書いてないので暫定です)

  • ちあき登場コマ:22コマ(58コマ中で)
    • 初メクド店内でお召し上がり! そういうのもあるのか。そしてもりもり食うくるみちゃんに商材を見るちあきさん。そういうのもあるのか。というか一杯食べられるように改造したのあなたでしょ!? な案件ですが、基本家が裕福というか太いんだなあ、という場面もちらちら。まあくるみちゃんを作れるくらいの科学力があればお金など容易いか。←言い方で意味違ってくるぞそれ
  • さきな登場コマ:21コマ(58コマ中で)
    • 話が前回の体育回の後なので、最後の方はしゆきさんにおぶられていたさきなさんですが、肉の気配(キンの肉の方の額のアレ)を予見してぎらり、と睨むところで終わっていたので締まった感じでした。さりげにしゆきさんが友達メクドしたかった、というのを察してメクドに行こうした辺り、親近の間柄のそれがでてきたのか、という感じでそこがまあエモエモのエモでしたね
  • くるみ登場コマ:40コマ(58コマ中で)
    • 食える、それも凄くな! ということで今回はモリモリと食べてコンテンツ力があることを世間に知らしめていて草不可避でした。ついでに、クラスメイトがその場を見ている! 気が付きましたか? という回でもあったのですが、そこでもやはりくるみちゃんはコンテンツ力になっていました。小さい子が動くと可愛い! という証左でしょうな。まあ、まだ腕三本体制ですが。
  • しゆき登場コマ:25コマ(58コマ中で)
    • 今回のしゆきさんマストはくるみちゃんにせいしょくについて聞かれて慌てふためくところでしょう。そういう直球のネタ、嫌いじゃないわ。セクハラの種が尽きない原因というか、そういうのを面白いと思うやつがいかんのやなあ、というのを、女の子のオブラートで優しく包む展開、嫌いじゃないぜ。後、友メクドしたかった、というのが地味に意外。もうちょっと普通のまとまりでは、行けなかったのか、しゆきさん……。なんかあったんかな……。