2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 噂の妄想

お薬81日目。 ライアーソフトの「SEVEN-BRIDGE」の事で一つ思いついたのだけれど、不出来の理由は茗荷屋甚六=木村航さんが「七つ橋」の開発期間中に本(ぴよぴよキングダム)を書いていること(しかも二冊)と何かしら関係があると思う。 「ぴよぴよキング…

今日の音 らくえんサウンドトラックより「everydays like a dog/ノライヌみたいに」

 らくえんSS 「夜の風景」

SS

カントク「待つのだ、諸君」 帰り支度を始めた矢先に、カントクがそう言ってきた。 どうせろくな事では無いだろうと想像は付いたので、誰も待たなかった。 僕「じゃ、おつです」 杏「お先に失礼します」 可憐「おつ」 マーキー「おつです」 カントク「ちょっ…

 起き抜けに

テレビをつけたら、いきなり「アニキ農場」はさすがにどうだろう。 お薬80日目。 すいませんアニキ、あんたの卓抜したネーミングセンスにはついていけません。

今日の音 上海アリス幻樂団「夢違科学世紀」より「夜が降りてくる」

 と思ったら。

現在病気療養中な私が、少ないお小遣い*1で買ったライアーソフト「SEVEN-BRIDGE」が未完成品のようなものだと言う情報を仕入れてしまって俄然やる気が出てきました。 そういわれると逆に怖いもの見たさが発動してしまうわけですよ、ええ。 その上未完成と言…

 牛歩戦術のような巧遅さ

朝から昼にかけてどんよりとした時間をすごす、お薬79日目。 なんとかエンジンがかかってきたので日記を書く行為に及んでみる。 本は着実に読み進めているものの、感想がなかなか上がらない。 書けぬ道理は無いのだけれど、まあそういう時もあるということだ…

今日の音 上海アリス幻樂団「東方永 夜抄」より「もう歌しか聞こえない」

? びびる

ちょい前に「砂原潤のダブルチェーンソーは、成田良悟さんが『悪魔のいけにえ2』を見て思いついたに違いない」(下の方)と書いたんですが、その後コメント欄にて「悪魔のいけにえ」の方は見てないらしいと情報を頂き正直、驚愕! しております。 なぜ驚愕…

 今月の八房龍之助劇場(宵闇眩燈草紙感想)

先月のとっぴな展開から、さてどうするのか? それではいってみましょう。 いまだシスター詠唱中 まあ、荒野のど真ん中に鉄工所が出来るくらいの量があるのは変だ、と思ってましたが つまり今回は産業公害がテーマですか? 秘書まで全部メカだー、ってお前が…

 往々にしてある事ダガー

うろうろへとへとお薬78日目。 はげがねー、はげがー。 さておき。 往々にしてある事だが、読み手という者は書き手(描き手)に対して好き勝手にイメージを抱く。 というよりも、イメージを抱く事によって記号、文字の羅列から「書き手」という存在が現れる…

 記憶力に挑戦シリーズ(備忘録)

フ ジ テレビ、本気の逆切れ。 後世に語り継がれそうです。 犯罪スレスレじゃないか?

 びーーーーー(聞き書き)

某ドクロちゃんねるを聞いて心を癒すよ。 ここ最近聞き逃しまくってましたが。 反転! いきなり成田良悟の名前キター! DJの千葉さん、わかって無いよ! って、編集の三木さん(日本一のA/B者)が普通にゲスト! 「ライトノベルって思って作ってませんね〜。…

 ダメージ

昨日の「舞-HIME」20話のダメージをもろに引っかぶってか、一日中寝っぱなしのお薬77日目。 これでまた明日になるとネタバレを恐れつつネットを這い回らないといけないわけで、私は関東だけ一週間速いという、この変則日程を憎む! という気分に浸っておるわ…

今日の音 「らく えんサウンドトラック」より「スターボーイ・エーテルガール」

 お願いだ神様・・・。

予想通りに「舞-HIME」でウツ気分。 ぐふうううう。

 脳がぴりぴりする日

やっぱり爆超テンションは罠だった。 という感じに脳みそがしびれてくる罠。 だからといって何もしないでいるのも仕方が無いので「先輩とぼく。」の四巻目を読み始める。 本当は「Missing」の十一巻を途中まで読んでいるのだけれど、やっぱりホラー物を読む…

 久々!

めちゃ久しぶりに眠剤レス睡眠を達成する、お薬75日目。 そのおかげか朝になるとやってくる異様な睡眠欲もなく、すばらしく琥珀マグナム・アッパーテンション。 でもごめんね琥珀さん。 俺、シエル先輩使いだから。 という感じにテンション爆超。 あんまり上…

今日の音 上海アリス幻樂団「蓮台野夜行」より「夜のデンデラ野を逝く」

 ランブルローズ小ネタ

属性値の上げ方 ベビーを目指すなら「場外に出ない」「倒れた相手に攻撃しない」「ダッシュとステップ禁止」の組み合わせが、簡単なわりに上昇値が高くておすすめ。 ヒールの場合は「アピールさせない」「ギブアップ勝ち」「三分以内」あたりが妥当。 イージ…

 だめR

お薬75日目。 ひどく低調。 寝るのみか。 ぐーー。

今日の音 上海アリス幻樂団「蓮台野夜行」より「魔術師メリー」

 記憶力に挑戦シリーズ(備忘録)

株公開しておいて後悔すんなよ。 昔、タカラの社長が言ってたぜ。「株なんて公開したら好きなもんがつくれんようになる」。

 分からなくていい事が分かると

鑑賞の楽しみが減る場合と、それがどう使われるかでガタガタブルブルする場合との二種類があります。 今週の「ですの」は完全に前者です。 決まり手は「ジ・エンド」。 蛇よ! 外れてくれればいいんだけど・・・、展開的に予想範囲内なんだよなあ。

 特に由無し

あんまり調子が出ない一日でした、お薬74日目。 ランブルローズをプレイしてなごむ。 イージーにしたら簡単や〜。 というわけでストーリーモードを二人ほどクリアする。 妙にやりこむ気になる作りだ。 いちいち出現した隠し要素を報告されるだけでも、結構や…

今日の音 串田アキラ「Iam the one」より「強さは愛だ」

 山賢ジャックをみる

遠出したついでに立ち読みしてみるお薬73日目。 山賢ジャックで常々謎に思っていた第二話でのキリコの助手(ヤウジヨ)、という新キャラ投入の意味が、今回でやっとわかりましたよ。 もともと素のブラックジャックのお話に忠実に書いているにもかかわらず、…

 世の中おかしい事だらけだと思う

嘘だって言ってくれよ!! と、リファの傾向から「舞-HIME」20話で起こった事を類推して頭を抱えるお薬72日目。 見るまでは信じる事が出来ませんが、でも・・・。 ああそんな! サンライズ・・・、サンライズ・・・っ! 蛇っ!蛇っ!(ちょっと壊れてます) …

 書いてなかった

吉田茄矢「12月の銃と少女」(富士見ミステリー文庫) 衝動買い。 結構前に買ってたのに書くのを忘れてた。 コナミ/ユークス「ランブルローズ」(PS2) 思っていた以上にゲームとしてしっかりしている。 まあ、ユークス製作なんだから当然か。 ストーリーモ…

 雨

眠りに眠ってさあ出かけようとするとそこは雨の中、お薬71日目。 早いうちに出なかった自分が悪いけどさ。