2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゲーム記「第2次スパロボα」

ダイジェスト気味にいきましょう。 38話〜43話 38話「星の屑、再び」 ネオジオン軍のフィフス・ルナ落とし静止戦。 いきなりキンケドゥがザビーネと一騎打ち。とっとと倒そうとしたら、イベントでこっちが落ちる。 何気にやっかいなレズン。ガードつくと、リ…

 その上。

どうも眠くて眠くて仕方が無い。連日で疲れがたまったのか。

 今日の買い物

あざの耕平「Dクラッカーズ・ショート」(古本) 大凹友数「ゴーレム×ガールズ」(古本) 大楽絢太「七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!」(古本) 小野寺浩二「妄想戦士ヤマモト 5」(古本) 古本屋に行ったら狙い所が普通にあったので、手が動い…

 今日の出来事

アワーズを買いに、雨が降りそうで降らない中、でかけてみる。 結果。

 電撃4コマ一口感想(vol'28版)

長々するのもなんですので、かるぅく。

 “魂”ハイメガキャノン、はじかんといてぇぇぇぇ。

弾丸Xで気力300だからって、あっさりはじかれるとへこむよ。ゼロシステム発動“魂”ツインバスターライフルもはじくし。どうすんだ、雑魚に削ってもらうしかないか。 昨日の遅起きを反省して早寝早起きしてみる。午後10時に寝て午前0時に起きた。早すぎる。 も…

 昨日一昨日の買い物

木尾士目「げんしけん 6」(古本) この巻あたりから荻上の扱いがよくなったというか、やたら出番が多くなってるのか。 今井神「ニードレス 3」(古本) 平本アキラ「俺と悪魔のブルース 1」(古本) 天野こずえ「ARIA 7」(古本) 天野こずえ「ARIA 8」(古…

 二度寝を禁止する道具とかないか。

昨日飲んだビールの影響なのか、なんか血の巡りが変だ。

 しばらくの展開

気の抜けた日記になりそうな今日この頃。 今日は午前4時→8時→12時と三度寝展開。昨日飲んだビールが良くなかったのか、起きたら頭いたいいたい。 昼からスパロボを進めようか、とするも、最初の配置と先に進みすぎたせいで敵がわんさと沸いて、収拾がつかな…

今日の元ネタ ブレンパワード第19話「動く山脈」より

参照「ブレンパワード全台詞集」 実際は第2次スパロボαで始めて聞きました。

 ゲーム記「第2次スパロボα」

長い間書き忘れてたので、備忘録代わりにちまちままとめて書こうっと。 33話〜37話ダイジェスト。 33話「少年の向かう未来」 攻撃力が過剰になってきた感あり。部隊を上下に分けても楽々。 デンドロビウムにキースを乗せてハロ&補助GSグライドを付けて射程1…

 感想 『ライトノベルを書く!』(ISBN:4091063144)

<ガガガ編集部他:小学館:1200円+税> 内容を要約すると「なんだ、この混乱する感覚はっ!?」 インタビュー関連はこちらに書きましたが、それ以外でなんとなく雰囲気で感じたのは、巻末コメントの「良い意味で一枚岩ではない」と「企画で温度差がある」の…

 あ、電プレ…。

何で昨日、ツタヤに寄ったのに見るの忘れてますか私…。

 冥王星が格下げで

ふと、「ゼオライマーの立場が下がって、マサトさまが偉そうに出来なくなっちゃうじゃんか!」と思ってしまった、私のゲーマーズブレイン。 あ、でも冥王、って響きが十分にどすが利いてるか。いや、冥王星あってのメイオウ撃じゃないのか。とぐるぐるまわる…

 ねみぃ。

古本屋に行ってああでもないこうでもないと本を探す事3時間。疲れました。 収穫はなかなか。昔富士見ファンタジアが出していた「えんさいくろぺてぃあ」シリーズを三冊。オーフェンとスレイヤーズのを。オーフェンは無謀編版がもう一個。それからオーフェン…

 そんなことを思った。

昔、5巻だったかのおまけのプラ栞で、荻上といったら外れの象徴みたいな扱いだったじゃないかと記憶しておりますが、時代はいつのまに変わっていたのでしょうか。むしろそっちがあたりだった私には、これが隔世の感か、と感じる以外に手立てがありません。 …

 今日の買い物

一時間かけて「ぽにぱに」を確実に入手出来る所までいってみる。 チャンピオンRED10月号 倉田英之さんのコラムが、昔の中村うさぎさんのコラムを彷彿とさせる展開に。 半年で3.422.518円ってあんた。 あの人はブランドもんだったから単価がでかかったんだけ…

 お出かけ。

朝は大丈夫だけれど、昼日中はだらあついですよ! 皆さん! まさにいきはよいよいなんとやら熱中症一歩手前で帰ってきたらだらだれんになりました。出かけるなら夕方の方が良いな、これは。

 混ざった。

龍虎王の天魔降伏斬の台詞の流れが、どうしてもMXにあったドラグナーの「恐怖のトリプルアタック」と同じに聞こえるんですよ。(参照:youtubeのこれとこれの最後の方) 一応フォローしたけれど、第2次スパロボαとMXを両方やってないとわからないネタでした。

 荒山徹先生の「サラン 哀しみを越えて」を読んだ一日。

サラン…サラン…。噂にたがわないひどさで感動しました。つい最近の流行をもじってあの名台詞を日記タイトルにしたくなるほどです。なんか一本取られたから取り返したくなったの。 なんだかイティイズントマイビジネスな事を書いたんで続き記法にしとこ。

 感想 『EME RED 8 AOFC』(ISBN:482911844X)

<瀧川武司:尾崎弘宣:富士見ファンタジア文庫:520円+税> 内容を要約すると「なにかに拍車がかかり始めた短編集」 具体的には月下さんと枇杷樹の存在でしょうか。どうなっちゃうんだろう、このバカヒーロー師弟二人。特に書き下ろし短編「怪獣伝説」で困…

 漫画立ち読み

チャンピオンREDと「ぽにぱに3」を同時に買おうとして、「ぽにぱに」がないのでチャンピオンREDが買えない火曜日ですよ! 皆さん! 色々立ち読み。 サンデーGXを、というよりブラックラグーンをもう一度。作者コメントは「僕、死ぬんちゃうかなぁ」だった。…

 感想みたいな 「ぱにぽに 9」

相変わらずだらだらしてて何一つ建設的な所がありません。素晴らしい。8巻ではなんとなく上手くいっていない感が漂っていたような気がしましたが、この巻はその部分が上手く取り込めたのかなぁ、よくなっていたような気がしました。 全体的にキャラに声がつ…

 皆さんの本の選び方を知りたいなに答えてみる。

自分語りは後から自分を見返す時に大変参考になります。という建前の元、やってみます今更超今更。触発されたのが丸わかりですが、いいでしょう!皆さん! 面倒なのでトラッバは送らない方向で。 一。月に何冊読んでいるか 漫画含めて10位? 月によってある…

 ぱにらじだっしゅ…。

怪奇大作戦で言う所の雪山でダイヤを探す話です。うちを見に来る人なら99+1%意味がわからないと思いますが、メガネじゃないからわかりません。 寝言なので関係ない事言いますが、世に言うアニメのストーリーというのは一話単発でなくてワンクール連続のこと…

 効果あるかどうかなんて知ったことではない。

現在、ファック文芸部では、id:xx-internet氏がわざわざ別グループを立てられたのでファック文芸部杯を行っています。勝敗ははてなブックマークでつけようという趣旨なので、出来るだけ周知せんとな、 まあ、まだ量はないです。9月頭頃に大体出揃うんじゃな…

 ワナぶ。

自分の行っている行為がワナビという含みに含有されているのだろうか、というのは私の中の予てからの懸案事項である。 というのも、とても格段になりたいというわけではないからだ。というより、別にどうでもいい、といった方がよいか。それが行き過ぎて生に…

 寝る起きる寝る起きる寝る起きる

午前2時→午前5時→午前11時→午後4時という風に断続的に寝起きする日。だから10時間以上寝るな、といいたい。

 今日の買い物

氷川へきる「ぱにぽに9」 初回特装版が言った本屋には置いてなかった。 「ぽにぱに3」もなかった。 ピカ実験場もなかった。 …いやがらせ? 行く本屋を間違えた。そう、強く思う。 もし初回版が今度の火曜日に出かけた時にあったら買いそうだ。 にしてもエロ…

 たららたらら。

たらたらららたらとテレビ映画で「サイン」を見る。 感想。シャマランてめええええ!! 大落ちが「んなばかな!」な内容で脱力しきり。瀧川たんが昔あとがきで「?でした」とか書いていたのが良くわかりましたよ。というかシャマランてめええええ!! 映像的…