2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年7月号)

先に総評 200号! そういうのもあるのか。ということでめでたく200号達成した、そんなきらら本誌ですが、大熊らすこ『星屑テレパス』がないのだけが返す返すも残念! という程度しか傷がない玉っぷりを見せております。200号記念は伊達じゃない! さておき、…

 対ありでした。のワンワード勝手に解説してみる の1

…お嬢様が中足確認しますか? この項の説明とは……? 江島絵里『対ありでした。~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』が良いのだけれど、漫画内の解説だけではよく分からないワードとかある人もいるだろう? と馴れーションしながらやっていく項となります。…

 ネタバレ?感想 江島絵里 『対ありでした。 ~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』1巻

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 大体の内容。『ゲーミングお嬢様? いえいえ、対あり、です』。お嬢様と格ゲー、ということで大@nani『ゲーミングお嬢様』を想起するような方にこそ読んでいた…

 ネタバレ感想 山口貴由 『衛府の七忍』9巻

衛府の七忍 9 (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「成れり、忍法おのごろ!」。ということで空前絶後の合体忍術おのごろが成り、雷鬼が生まれるのが、『衛府の七忍』9巻の概要です。 一体どういう風に合体するのか、と思っていた忍法おのごろ、わりと…

 そうだ、矢吹先生は凄い!(南千秋感)

この項について とりあえず、仕事中に思いついてしまったことについて吐き出さないと一生脳みそに残り続けるのでは? という強迫観念から矢吹健太郎『あやかしトライアングル』について、ついでに池崎真:津留崎優『異世界美少女受肉おじさんと』についての…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2020年7月号)

承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作は中々に選ぶのが難しくなってきました。総じてレベルが上がってきていますのよ! 選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので…

 ネタバレ感想 船津紳平 他 『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』9巻

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(9) (週刊少年マガジンコミックス) 大体の内容「まだあったぞ金田一……!」。ということで、金田一少年の事件簿ものなら、短編だろうがドラマオリジナルだろうが全てを出しきる! という本当にファイナルターンに…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/06/09)

本日の徒然 久々! 謎の微熱が起きてから1か月以上してなかった。微熱が長引いたのもあるけど、なんか疎遠になると疎遠になるよね。などとトートロっておくのはさておき。 久しぶりのプレイは、ナワバリにしました。ガチにいきなり戻れる程一気にブランクが…

 ネタバレ?感想 原田靖生 『マジカルパンチ マジカル抜き』1巻

マジカルパンチ マジカル抜き 1 (少年チャンピオン・コミックス) 大体の内容「魔法が効かなければ物理で殴ればいい」。魔法は、あります! とする芦花久遠さんは高校生。いや、マジ魔法あるんですってば! とやって笑い物になる彼女ですが、ある日魔法陣に…

 ネタバレ?感想 カコベン 『ハルメタルドールズ』1巻

ハルメタルドールズ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「そんな彼女はメタルモンス」。彼女、鐘町チズさんはポップでキュートなシンガーソングライターを志す、一介の女子高生。しかし、彼女にはある秘密があったのです。それが、歌声が弩級のデス…

 今月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2020年7月号変

この項について 絶好調だぜ! ということでMAX新規勢ではもっとも好きになりつつある、こかむも『ぬるめた』のキャラ登場コマ数を逐一記録してなんとなく図っていた気分になる項、はっじまるよー! 読み切り時代を含めて6話目に到着したこの漫画。その凄みが…