2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネタバレ感想 高遠るい 『はぐれアイドル地獄変』13巻

はぐれアイドル地獄変 13 大体の内容『戦乙女闘宴、衝撃の結末!』。なんですが、その衝撃度を漫画の力が更に倍増しさせていたので、完全にアヤ・エイジアの「ダイレクトに脳を揺らすのよ」の漫画版を食らった感じなのが、『はぐれアイドル地獄変』13巻の顛…

 ネタバレ感想 佐藤まさき:三条陸 『風都探偵』11巻

風都探偵(11) (ビッグコミックス) 大体の内容「脚本三条陸の完全構築美!」。いきなりの質問で恐縮ですが、皆さんは三条陸脚本だとどれが好きでしょうか。これについては名脚本家三条陸なので数多の話が出てくるでしょう。下手をすれば、紛糾する事態か…

 今更『二ノ国』映画を見たのでネタバレ感想を。

何いきなり話しかけてるわけ? 以前よりアレ映画として聞き及んでいた『二ノ国』。アマプラにあるやん! だったので、動画制作の片手間に見てみたのですが、成程、アレ映画とされるだけはある、という特大の納得を得たので、それについて感想を書くことで、…

 ネタバレ感想 九井諒子 『ダンジョン飯』11巻

ダンジョン飯 11巻 (HARTA COMIX) 大体の内容「次の翼獅子の主、大決定!」。の前に、ドラゴンの習性を完全に見切って命からがらながら勝利するライオスがヤバすぎるのが、11巻の二大内容になります。 よくよく「知は力なり」という言葉が言われますが、その…

 名残雪のコンボを語ったって許してあげない。(GGST名残雪コンボ雑セクション語り)

承前 あるいは 言い訳ぶっぱ GGST、つまりギルティギアストライヴも発売から4か月近くが経過しました。色々遊んでいる中で、あるいは調べものをしたりした一つの結実として、以前にコンボパーツの話を書きました。 『GGST パーツで見る名残雪のコンボ - オタ…

 4か月目の名残雪ぐらい大目にみてよ。(今再び、名残雪適当語りにて)

書かないとまとまらないものは書いた方がいいという風潮 皆さん、GGSTは楽しんでいますか? 俺は最後まで名残雪だと約束したな。 「ああそうだ大佐……、助けて……」 あれは嘘だ。 「うわーーーーー!!」 というのは半ば冗談――名残雪はメインながら、ジョニー…

 不香を押し付けていくスタイルが気に入らないのよ。(GGST適当語り)

名残雪の不香という沼 皆さん、元気にギルティギアストライヴ、つまりGGSTを楽しんでいますか? 結構! ますます好きになりますよ!(轢殺フラグ) 今回は、名残雪の不香という沼について雑に語っていきたいと思います。 名残雪においては貴重な移動技、不香…

 4か月目の名残雪ぐらい大目にみろよ。(GGST適当語り)

GGST楽しんでますという話 皆さん、ギルティギアストライヴ、つまりGGST楽しんでますか? 筆者は健康です。 という脈絡をファフニール! とぶっぱなしつつ、話を始めます。 聞いておいて自分が答えないのも無いので、答えるなら、もう超楽しいんですよ、GGST…

 感想 増田こうすけ 『増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』5巻

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB 5 (ジャンプコミックスDIGITAL) 大体の内容も何もいつものギャグオムニバスだよ! という定例の入りから入ります、この感想。 発売からかなり時が過ぎてしまっていましたが、単純にメンタル面の問題で、なんか書けない…

 感想 みくるん 『はなまるスキップ』1巻

はなまるスキップ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「ふわふわの絵柄で、このふわふわ!」。ふわふわに見えてシニカル、とかは偶にありますが、ふわふわに見えて実際ふわふわなんだけど、その真核は危険! となる漫画。それが『はなまるスキッ…

 ネタバレ感想 イダタツヒコ:広江礼威 『BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘』3巻

BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘(3) (サンデーGXコミックス) 大体の内容「ロットン……、顔だけは良いのよやつは……」。という鳥飼感が出るくらい、ロットン絡みの話はそこが強調されるなあ、となるのが、ゴアゴア娘3巻なのです。 まあ、そこ…