2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 スパロボ30日記 第六十五回

大体の内容 最近起動してなかったスパロボ30。しかしやるとやっぱり面白い。敵をすり潰すの楽しい。もうちょい難しいのがしたい感もありますが、まったり遊ぶならこういうのでもいい。 そういう、向上心が腐っている! というたまてゃ状態でもなんとかやって…

 スパロボ30日記 第六十四回

大体の内容 ほぼ一月ぶりです。格ゲーに注力してましてね。そっちがまあ楽しいんですよ。 という話を長々してもしょうがない。なので、スパロボ30日記です。やっていきます。ネタバレ全開ですよー。 今回はダン強化回を。話が進んでまた一気にミッション増え…

 格ゲーにおける強キャラ使用のいいとことわるいとこ

だらだらやっていきましょう 前提として、 marukovitti.hatenablog.com こちらの文章を念頭に置きつつ、スルっと忘れたかのように話していきます。 とりあえず、上掲のとこの文章の内容を勝手に解釈すると、強いキャラやカードを使った方が、楽しめるから強…

 ネタバレ?感想 野上武志 『はるかリセット』2巻

大体の内容「休日、俺の休日技!」。ということで今回も春河童先生の休暇を眺めていくだけの漫画。それが『はるかリセット』なのです。 さておき、今回この項で初めて『はるかリセット』に触れる方がいる可能性はゼロでしょうが、それでも大雑把な作の概要を…

 中階層者の覚書的名残雪攻略 第四回

説明ッ!! 名残雪攻略、ヨチヨチでもいい。形にしていきたい。 ということでGGST名残雪攻略をカカッとやっていく項となります。 技、中距離、コンボと来ました。というか中距離挟んだのが意味不明ですが、そこは手前勝手ゆえ、致し方なし……。 さておき、今…

 中階層者の覚書的名残雪攻略 第三回

この項について 中階層者だけど、名残雪攻略、やりたい! そういう初期衝動のまま、この項を書くに至りました。ここは、俺の庭だ……。 さておき、9階ニュービー、というか8階の安定感という自分ですが、自分なりの攻略、やりたいの! 今の知識をカカッと書い…

 ネタバレ?感想 浜田よしかづ 『つぐもも』28巻

つぐもも : 28 (アクションコミックス) 大体の内容「まあ、そんなにすんなりはいかんとは思ってたけど」。黄泉の国にインしたかずや御一行。しかし、そこに現れた武闘派軍団と戦うことに。その武闘派軍団の目的とは? というのをサラッと流しながら、結局目…

 中階層者の覚書的名残雪攻略 第二回

説明ッ!! 名残雪攻略を書きたい。 中階層者でそれはどうなのか。ですが、自分の理解をまとめるのは悪い事ではないだろう。それがコンテンツになるかどうかは知らん。そういうアウトプットする場としてここを使う感じで、名残雪攻略を書いていきたいと思い…

 中階層者の覚書的名残雪攻略 第一回

説明ッ! 名残雪の攻略を書いてみたい。 大体既に世の中にはこれ! というのがあるのでしょうが、ここは私のテキトー書ける場所。それに、相手に教えるのは教える方にも利がある、インプットもアウトプットも大事な訳で、つまりそういうムーブで文章を書けば…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2022年2月号)

この項について まんがタイムきららキャラットの三作を取り上げ、感想を書いていくという項です。インパクトが強いのが中心になります。しかし最近後衛がゲスト構成なので、どうしても前の方に偏ってしまうのですが、その辺の改変がいつか来るのか、というの…

 先々月のこかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2022年2月号変

この項について こかむも『ぬるめた』の登場コマ数確認のページです。キャラの行動についてのコメントなどもあります。個人的にはそっちの方がメインです。なんとか言ってみるテスト。 前置きはこの程度として、それではいってみましょう。 第26回 ちあき登…

 二か月前のまんがタイムきららチェックポイント(2022年1月号)

先に総評 最近、読む期間と感想書く期間が乖離するようになっており、つまりわりと内容忘れている頃に感想を書く、となっており、ぶっちゃけヤバイのですが、それは総評とは関係ないのにとりあえずぶっぱするくらいには、1月号はピンフだったと言えるでしょ…