2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 『「萌え」について」についで』

インターネット殺人事件<http://internet.kill.jp/>の脳の中をのぞいて思ったことを。 先手を取ると、「萌え」について口に出さないといって、思考をしないと言うわけではありません。 書くときもまた同様。 出来るだけ排除しますが。 それはさておき。 「…

 ダミアン

どいつもこいつも遅延する そんな時代の物語 あいつが守れば そいつは遅れ そいつが守れば 後の祭りさ デッドラインはいつも後ろに 発売日はもう目の前に どっちもどっち どっちもどっち それでも名指さにゃきがすまねえ だから僕らはこう言うの 桐嶋 桐嶋 …

 楽して暮らしたくない

私は、どうやら遊んで暮らすという事に憧れが無いらしい。 今は調子が悪いけれど、それならそれで家で出来る内職をやりたい。 まあ、地方ゆえかあんまりそういうのが無いので、思うだけになってしまうが。 とにもかくにも働きたいと思う。 楽して暮らしたく…

 神経がやばい

ゆえに休んでいるわけですが、それが単なる怠慢ではという思考がまたぞろ出てきまして、それがぐるぐる回って仕方が無い。 これが始まると懐疑の渦がうねりにうねり、どんどん神経をやばくしていくのです。 うわーうわーうわー。 ちょっと苦しくなってきた。

 朝の挨拶は突然に

成田良悟さんは実はゼロ波の新人の枠に入る。 お薬2日目です。 あと、ちょっとずれてたらおかゆまさきさんも入ってたんですねえ。 なんとなく気が付いたのでなんとなく書いてみました。 しかし、もう「ゼロ波の新人」とか「新伝綺」って耳にしませんね。 ド…

 ちまちまちまちまちまちまちま

ぼんやりしながらぼんやりする。 ……とりあえずまず、「吉永さん家のガーゴイル」がアニメ化されたら、双葉はロリピンク=斉藤千和さんでお願いします。 未来が見える。 あー、「言葉を創る」というので一句ひねってみたんですが、あまりに人様にお見せできる…

 さりげなく二度寝

で、6時にふーっと布団に倒れこんだら、もう昼の一時。 またしても7時間睡眠だ! テンションが盛り下がってきたので半ば寝逃げだったのだが、どうやら功を奏したらしく調子は上向きに。 うーし。 読んだり遊んだりしよう。

 さりげなく早起き

9時に寝て4時に起きるなら7時間睡眠だ! と言いたい所ですけれど、途中で目が覚めるのであんまり寝ているようには感じなかったり。 それでも前よりましな睡眠が取れるようになっただけありがたい、お薬また追加で1日目。 まだちびっと眠たい。 でもこれで寝…

 今月の八房龍之助劇場(宵闇感想)

今回は余りに分かりやすいので一言で済ませます。 だらだら あっちはあんなに大変なのになあ。 ああそういえば、最近見ないなーと思っていた下ネタがでてたのでなんとはなしに嬉しかったです。

 昨日の分

「鉄拳5」(ナムコ) 榊一郎「世界で一番優しい機械」(EXノベルス) 榊一郎「クラック・ハウンド 聖人の条件」(トクマ・ノベルスEdge) 榊一郎狩りを敢行。 というよりEXノベルスのを買い忘れていたので補給。 さあ、これで榊一郎本山はまた高くなった! …

 血抜きうぅぅぅぅぅぅう↑

俺は採血検査さえネタにしちまうバカなんだぜ? という言葉を思いつきました。 右手がちくちくと痛くてキーボードを打ちにくいったらありゃしない。 それはまあいいとしても、看護士さん、話しかけてこないでください。 緊張をとりたいのは分かる。 分かるん…

 二度寝うぅぅぅぅぅう↑

二度寝すればするほど夢見がひどくなるのは、なんとかどうにかしたい。 やっぱり二度寝しないのが一番。 でもそうはいっても頭はクラークラーするわけで、そうなるとやっぱり寝ちゃうのな。今日はもう寝ちゃったんで明日は寝ないようにしよう。

 ドス竜うぅぅぅぅぅう↑

元ネタが「堕落天使」だと分かる人は何人いたんだろう…。 そして素で分かった自分もどうかと思う。

 食事中の方はごめんこうむる

ごめんこうむるというか退避してくださいな。 私にしては下品ですよ。 朝ごはんを食べていたら朝っぱらから勝谷とか言うウンコと大谷と言う名前のウンコがウンコウンコ言いまくるので食欲が無くなる、お薬13日目。 朝から何をしゃべってもウンコにしか聞こえ…

 ちょいと思う

思うところがある。 私はとかく言葉周りにピリピリと神経を使う(わりには変な日本語だが)。 で、今日ぼんやりと本屋に行ったりゲーセン行ったりのオタな気晴らしをしていた。 んで、そうこうしてから帰ってネットをぼんやりと眺めて思ったのだが、どうにも…

 <今日のランブルフィッシュ2 私的まとめ2>

バズウ グローブを剥ぐとパンチ技の攻撃力の増加、必殺技の性能の変化がみられる。 グローブ剥ぎ時大ダメージ予定コンボ(画面端に引きずっていったとき限定) <OA→22SP→近SK→214LP→(岩ヒット)→214LP中LK→近SP→6SP>岩のホールドが難しいかもしれない。 …

 ひさびさのゲーム三昧<ランブルフィッシュ2 私的まとめ(1)>

600円ですが。 とりあえず、『ザ・ランブルフィッシュ2』が良い出来なので非常に楽しかったです。 まあちょっとシステムが不明な点が多くて、コンビュータの謎動きにビビッたりしましたけど。 だって空中からガード不可が全キャラ装備って思わないし、出は速…

 予定

いいか!! 海原零の作家能力をもう一度確認しておくぞ!!(板打) するつもりでしたが、梨々の白タキシード姿が我が心を惑わしてくれるので目の前に梨々の白タキシード姿がちらついて不覚なのでつまり梨々の白タキシード姿が宇宙素晴らしいので結果、いま…

 気圧と低調

お薬12日目。 昨日の行為は諸所に迷惑をかけたのだなあと、改めて実感。 凹む。 それはそれとして、ときおり低気圧で雲が出ていると調子が悪くなる、あるいは逆に高気圧だと低調になると言う話を聞く。 これって本当なのだろうか? いやさ、己の低調と気圧の…

 狂うておるのかとおもふ

数時間前に私が書いた事とはいえ、上記の「命消えるまで削除予定に入れるのを止めないーっ」は常軌を逸している。 最近常々実感するのだが、私はひどく偏屈で偏執で偏狂である。 その偏りが今日、ここに至り噴出してきたという感じが強い。 もうちょっと普通…

 記憶力に挑戦シリーズ(備忘録)

自己の都合により、良しとして自己でそれを選んだのならば、それは「自己責任」であろう。 前々から言っているがこの言葉と「運が悪い」の差はまるでない。 「自己の裁量」以外ではこの二つを分ける事はできない。 では「自己の裁量」は「運」にいかように作…

 もどり

「バッカーノ!」をどなたかが削除予定から元に戻したので、また「成田良悟」から分けておく事に。 まとめた方がいいと思ったんですけどねえ。 多作だから、その内どんどん増えていくだろうし。 とりあえず私が死ぬまではついていくつもりだけど、そうすると…

 とり

お薬11日目。 寝ぼけ眼じゃ、特に書く事思いつかず。 ちょっとキーワード関係でちょこちょこと。 どうしてもどう考えてもどう押さえても「ゲーセンクィーン」はど許せぬので削除予定に流れてもらいました。 その割りに中身を書き換えたりしているので、お前…

今日の音 「東方永 夜抄」より「もう歌しか聞こえない」

 土曜の夜から朝にかけて<その1>

創聖のアクエリオン 友人と「見てみるか今夜!」というテンションで鑑賞。 で、3話目から見る事になりましたがわけが分かりません。 この回は他の所を見るにやっとこさ説明が入った回だとお見受けするんですけど、説明もなしに2話あったと言うのが信じられ…

 トラックバックにて尋ねてみる

前々より「モテ」「非モテ」と言う言葉の意味が、恥ずかしながら全く理解できないので、せっかくだから聞いてみようと思うのですが、「モテ」ってなんなんでしょうか? 聞くだけではナンなので、分からないなりに推測してみると、「モテ」と言う言葉は結局の…

 自殺形態論「正義と決定、死と生」

私は自殺に向かう精神状態を二種類に分けられると考えています。 それが「正義型」と「決定型」です。 順を追って説明しましょう。 まず、「正義型」の自殺というものは、借金がどうにもならなくなって、仕事がなくなって、精神がおかしいのかもしれない、な…

 やっと本屋に行けた

鎌池和馬「とある魔術の禁書目録<5>」(電撃文庫) 一夫一婦制なら上手く行くのか…。 ある意味川上稔と同じタイプのスタンド? 雑賀礼史「リアルバウトハイスクール2 ナデシコガールの挑戦」 原作と漫画が激しく交錯する。 というか、むしろいのうえ空に食…

 一つ、質問

今日ですね、いきなり「ある自殺者(=私)の心理」というのを思いついて、よし、それを書こうと思ったんですが、流石に「いささか鬱陶しいかも」という考えも浮かんだので、というか実際鬱陶しいので、それを書くかどうか迷ってるのです。 で、どうしたもの…

 謎の怒り

あれですよ、「括弧バク(バクハツのバク)括弧閉じる」ってあるじゃないですか。 あれがすごく気に入らない(だからわざと漢字を使ってない)、というか使っている人を見るとその人の頭を「蹴るぞ!」って言って蹴りたくなるんですよ。 どこの黒魔術師だよ…