2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゲーム記「戦国BASARA2」

色々やったけれど、まつのストーリー開始のデモがぶっとんでてなんかもうどうでもよくなった。 なんですかその魔女っ子変身は! それからお金を貯める為に天下統一モードをプレイ。財宝が高レベル小判狙い。敵國が大きくなればなるほど高レベルになるので上…

 昨日は疲れてたの。

なんせ深夜の3時頃まで部活として第2回萌理賞の原稿書いてたから。それから寝て起きたら午後5時だもん。すげぃせつなさ炸裂でした。 まあ、ゲームはしましたが。 それにしても10月の電撃文庫は「狼」&「バッカーノ」ですよ奥様。諸手が上がりきって下がって…

 ゲーム記「戦国BASARA2」

今日も楽しく駄目人間ライフ。 豊臣秀吉と言う名の世紀末覇者と真田幸村と言う名の暑苦しい人と前田慶次と言う名の風来坊をプレイ。メモ的に。 世紀末覇者。 なんでも欲しがる世紀末覇者は今日もいい軍備を物色中、というのが語弊含みのストーリーの大まかな…

 ぼんやりん。

バックドロップより「バカタレ!」の方が衝撃的だった今日この頃。足がえぐれめぐれの時点で問題があることに気づけ。 うむぅ。BASARAばっかりしてて、第2次αしてないなぁ。早くクリアして、第3次αやりたいなぁ。というかマクロス7というかバサラが使いたい…

今日の元ネタ カプコン「戦国BASARA2」より。

なぜかザビー教に入信しているんですけれど、彼…。 厳島の戦いでの冷徹っぷりはどこにいったよおい。 ザビーはまだプレイできないのですが、そのステージからあふれ出るアレっぷりは辛抱たまりません。もう全編ツッコミ所。 扉が閉まって「チキンオアポーク…

 うわ、戦国BASARA2しかしてないよ。

昨日、明智光秀がアレだと書きましたが、プレイキャラになったらもっとアレでした。 ストーリーデモで大体狂笑する。 「ククッ。ククククク。」と途中で切れるのではなく「フフフフハハハハハーハーハーーハァーーーヒャアーーーーーーッ!!」って流れるよ…

 おとといと今日の買い物

カプコン「戦国BASARA2」 古川日出男「アラビアの夜の種族」1〜3 結構大著だったから文庫版はどうなるかと思ったら三冊分冊ですよ。 全部買ったら1900円位。元が高いとはいえ、やっぱり高い…。 林トモアキ「お・り・が・み 龍の火」「同 外の姫」 巷で言われ…

 もうお前ら一生やってろ。

戦国BASARA2をやった。とりあえずで戦国珍走団筆頭、巻き舌是非も無し、金髪忍者のストーリーをやってみる。 思った事。 竹中半兵衛が意外とマトモだった。 明らかに変なマスク&石田彰なのにちゃんとした人だった。 明智光秀が思った以上にやばかった。 と…

 あれぇ。

昨日の疲れが抜けない&超暑いんですけどで死にそう。あ、扇風機が廻ってるので死にます。 むぅ。昨日のコメント関係から少し話をオタク方面に発展したかったんですけれど。あ、上手い言葉が出てこなかったので死にます。 だらだらネットをみてて本も読めな…

 疲れた。

きょうはものごっつ疲れたので更新はなしです。

 思うに。

オタク関係大丈夫な人以外にライトノベル進める機会なんてあるのか? あるのんか? えっ、ありますか。 そう。そうですか…。

 夏深し銀河通信の向こうはなにをする人ぞ ver'2

「まいじゃー推進委員会!」で『輝け! ライトノベルバカ小説2006(仮)』の発案。まだ仮案だそうな。 にしても、この範囲だと「乱破」がはいんないんだよなぁ。どうにかならぬか。 「それを入れたがるお前がどうにかならんか」

 夏深し銀河通信の向こうはなにをする人ぞ ver'1

「ものよむひと(仮)」にて反時代的ブックリスト150。が掲載されております。力作。 全くの余談。強要もとい教養って過去の物が積み重なって増えていくから遡るのが難しくなるのですけれどよくよく考えると過去の物の内できっちりと今に使える物がどれく…

 ぐーぐーぐーぐー

眠い。

今日の元ネタ 「対談:多視点で歴史を見る 佐藤賢一さん、荒山徹さん」より抜粋

佐藤先生の「司馬(遼太郎)さんは日本の歴史小説についての柱を何本も建てた人ですね。」という発言に対して荒山先生の言った言葉。 なんで喩えが物騒なんですか荒山先生。切り倒す気まんまんですか。 この後の荒山先生の発言と佐藤先生の発言の温度差が素…

 考えてみた。「封仙娘娘追宝録」編

いやもう誰かが考えてるんだと思うんだけれど、まあたまには。 では。 鏡閃が理渦記を用いる理由。あの先生がいるにも関わらず、これを用いずに理渦記を選んでいる理由。これはつまり鏡閃がどういう状況なのかを現している部分なんじゃないか。そう思った。 …

 うむ、たらたらし過ぎである。

…ログ見てると時間が経つの早いなぁ。まあ、気が付いたら借りてきた「ぱにぽにだっしゅ!」の6巻めを見てる事が一番の問題だけれど。もう4回位通して見てるしなぁ。どうしようこの中毒っぷりは。 そんな中、ふと「封仙娘娘追宝録」のことが頭にもたげた。な…

今日の元ネタ 電撃4コマvol'25 p45より(H・製作所「4人いるっ!?」)

題の一つから。 あれ? なんかマトモな方向にすすんでないか、「4人いるっ!?」

 今日の買い物

深山森「ラジオガール・ウィズ・ジャミング」 購入理由はrokugomarunisaiさんといちせさんのお二人が賛辞を送っていたから。

 立ち読み記

色々立ち読み。 ブラック・ラグーン 要約すると「「出たぞーッ やつが出たぞーっ」の報で皆戦々恐々」 あの衣装は○チガイメイドの世界標準なのか。 既に絶対○チガイだと思ってるのは問題かもしれんが、あの世界にまともなやつなんかいるか! シグルイ 真夏の…

 感想ってなんだろう。

感想、というか感想を書く行為ってなんだろう。他人の場合はわからんので、自分の場合を。 自分の場合は特にアフィリエイト興味ないから紹介の為でなし、単なる感想文だから考察のつもりでもなし。その作品が何を語ってるか何を与えてくれるとか、そんなのは…

 15時間睡眠

晩の9時に寝て、起きたり寝なおしたりしてたら11時起きに。目がしょぼしょぼする。 雨もやんだのでこのまま寝ていては仕方がない、とばかりにお出かけ。ゲーセンへ! 目的は当然のようにポップンミュージック14。 「ポップンフォーティーン」の第三話のノル…

 感想 『処刑御使』(ISBN:4344011929)

<荒山徹:幻冬舎:1800円+税> 内容を要約すると、「死ねよやーーッ!!」 だって、本当にぶっちゃけそれだけの話なんだもん。 詳しくすると、荒山先生が新朝鮮妖術をもってファック伊藤博文する話で、そのついでに歴史もファックされます。一応、フォロー…

 「うさぴょん」と「ゲーム部」を入れ替わりたちかわりにするに決まってる!

今日も雨。ざんざん降って出かける事も出来ない。 で、今日はなにを思ったか某動画サイトで格ゲーのコンボムービーをしこたま、気が付いたら4時間位見てた。 う、うわあああああああああああああああ!!

 嗚呼・・・。

朝の早いうちに異常な豪雨で目が覚める。新聞がびっちゃびっちゃだ…。 そこから「なにかしようか、いやちょっとぼーっとしとこうぼーっとするし」と言う事でぼーっとしていたら、お約束のように二度寝して午後1時。うおぁ。 といっても、その後もなにかする…

今日の元ネタ 電撃4コマvol'25 p86より(鈴城芹「家族ゲーム」)

一語がじわじわ効いてきている人の図。 あの何気ない一言の、「何気ない」と「でも効いてる」を上手く表してるなぁ。

 今日。

今日は規定行為の日。そうはいっても腹が痛くてトイレに篭りっぱなしだった。規則正しい生活のためとは言え、なにしにいったんだ感が強い朝。 で、ここ最近天気が著しく悪いのでゲーセンにいけなかったのだけれど、どうしてもポップン14がしたくてしたくてた…

 今日の買い物

おかしい。なんであそこの駅前書店はもう富士見ファンタジア入荷してるんだ? あそこは電撃も早い。周りにあるM・W書店は全然遅いのに。なんで街中の本屋並なんだ? 瀧川武司「EME RED 8 AOFC」 ごふぅ。 表紙を開いた人間なら、まず噴出せずにはいられない…

 パソコン手がかかり

パソコンの調子があんまりよろしくない。ネットつないでると、いきなりきれる事が2度3度。その上、二つあるHDのうち、ゲームを入れていた一つがなぜか読み込まれないように。ああ、それにメインの色々を入れてからリカバリーかけようと思ったのに、なんてこ…

今日の元ネタ 電撃4コマvol'25 p114より(祥人「怪盗!うさぴょん仮面」より)

ゲーマー探偵落合のもっともな台詞。 ごめんうさぴょん、私もそういうイメージが…。 しかし、黒木君、育ったなぁ…。 もう高校位だっけ? 説明しよう。「怪盗うさぴょん仮面」とは今から大体8年程前、電撃PSD(現「電撃PS2」)の広告漫画として祥人が書いていた…