2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネタバレ感想 野上武志 『ガールズ&パンツァー リボンの武者』16巻

ガールズ&パンツァー リボンの武者 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 大体の内容「リボンの武者よ、またいつか」。ということで、この漫画としてはこれをしたらそれ以上は原作の枠を超えてしまう地点まで到達した『ガールズ&パンツァー リボンの武者…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第三十八回

この項について 皆さん、知っていまして? 4月30日は待望の大@nani&吉緒もこもこ丸まさお『ゲーミングお嬢様』2巻の発売日でしてよ! ということで、気が付いたら発売日になっているというそしてこの諦念……。不定期とはいえ一ヶ月ぶりは流石に猛省……。とは…

 ネタバレ?感想 木々津克久 『フランケン・ふらん Frantic』4巻

フランケン・ふらん Frantic 4 (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「メディカルホラー、以外の面も結構ヤバイ!」。ということで、巻数を重ねるごとにアイデアが先鋭化し、し過ぎて刺突武器になっている漫画。それが『フランケン・ふらん Flantic』4巻…

 もう先月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2021年5月号変

この項について こかむも『ぬるめた』のメイン4人の登場回数を調べて、ここの所可愛かったね……。とあげつらっていく項です。あげつらうって言い方悪いですが、なんかあげつらうって言う方が向いている気がするのです。力、すなわちパワーがそう感じさせるの…

 格ゲーネタに見る四人の漫画家の違いのアトモスフィア

ゲーミングお嬢様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 東京トイボクシーズ 3巻: バンチコミックス ハイスコアガール DASH 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)…

 もう先月のまんがタイムきららチェックポイント(2021年4月号)

先に総評 一時期はこれでもか、くらいにあったゲスト攻勢。人はまた、その過ちを繰り返そうというのか。そういうくらいにゲスト多めの号となりました。今後終わりそうな漫画もいくらかあるので、またゲスト攻勢の時期が来るのか。そういう部分が気になるとこ…

 対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の14

まずまず前回 hanhans.hatenablog.com この項について この項は、不定期に江島絵里『対ありでした。~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』のワンワードを取り上げてそれについて言及していこう、勝手な言葉をつぶやこうという項となっております。ちゃんとワ…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2021年4月号)

この項について まんがタイムきららキャラット誌の三作品をピックアップ! 感想をばカカッと認めていこうという項となります。基本的に好きな漫画しかピックアップしない傾向がありますが、そういうもんやで! モチベーションの為や! 楽しんでいこう! とい…

 シャドウバースソロデイリー特化デッキの話 <暗黒のウェルサ>編の1 ヴァンパイアの章

この項について 人には、ソロデイリーを高速で回さないといけない時がある。今がその時だ。 と言うボケはさておき、シャドバのソロデイリーをすぐさま終わらせる、10点を速攻でもぎ取る為に作ったデッキ、その更新があったので、文章に残しておこうという項…

 ネタバレ?感想 あfろ 『ゆるキャン△』12巻

ゆるキャン△ 12巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「捏造!アキ、イヌコ、エナの晩冬キャンプ!」。ということで、11巻でなでしこさん達のキャンプ模様が繰り広げられていた、その裏で繰り広げられていた千明さん達のキャンプ話。それが『ゆるキャ…

 シャドウバース<暗黒のウェルサ>環境で今週の三戦の使用デッキについて 第一回

この項について シャドウバースをちゃんとしよう。ということで、毎週毎日ちまちまやって、その週の三戦をピックアップして動画を作ろう企画の余波として、使ったデッキの解説とかを勝手にやって楽しもうという腹です。こういう部分で書いておかないと、どう…

 感想 こんぱる&ふじしまペポ 『のむラリアット!』1巻

のむラリアット! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「女子プロ! そういうのもあるのか。」。と、井の頭五郎顔になる、そこは確かにあったけど誰も突いてない空域! そこをきっちりときららナイズドしていく漫画。それがこんぱる&ふじしまペポ…

 ネタバレ?感想 高遠るい 『はぐれアイドル地獄変』12巻

はぐれアイドル地獄変 12 大体の内容「マオマオVSグゼバ!!」。11巻*1ではわりとさっくりと準決勝の海空さんVSミカさんをやったこの漫画ですが、今回は1つの巻を使ってマオマオVSグゼバ戦を魅せてくる。そういうのも出来るんだぜェ! という魅せ方をしてく…

 もう先月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2021年4月号変

まんがタイムきららMAX 2021年4月号 [雑誌] この項について この項はきららMAXで好評連載されているという話の、こかむも『ぬるめた』のキャラ登場コマ数と簡単な感想をちらっと書いておくものです。既に先々月号に近くなりつつある中で、さくっとや…