2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 守姫武士 『リリィ・リリィ・ラ・ラ・ランド』1巻

リリィ・リリィ・ラ・ラ・ランド 1 (MFC キューンシリーズ) 大体の内容「乙女と百合と秘密と鍵」。 お互いに自室のスペアの鍵を渡し合う。 それが愛の告白となる六花紋女学園に通う灰掃小咲さんはある日、開かずの間に人がいるのを目撃。 その次の日にその部…

 スパロボ30日記 第八十回

この項について 『スーパーロボット大戦30』のプレイ雑記というか日記というか、とにかく分を連ねます。 久しぶりですね。格ゲーが楽しくて疎かになっておりました。わりと時間喰いますからね、スパロボは。隙間時間にはちょっと出来ない感じだし。 とはいえ…

 こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2022年6月号変

この項について 皆さん、知っていますか! こかむも『ぬるめた』が今のMAX誌のみならずきらら系列で最もベネであるという事を! というくらいにはこの漫画が好きな私が、この回のメイン四人の登場コマ数とキャラについての感想を書いて遊ぼうというコーナー…

 先月のまんがタイムきららチェックポイント(2022年5月号)

先に総評 まんがタイムきらら、ベストコンディションの姿である。 新連載が増え、まんきつやけいおんが安定し始めた昨今で、かなりベストの状態になっている、と言う印象があるまんがタイムきらら。そこにとうとう春日沙生『おねロリキャバクラ』が新連載と…

 感想 船津紳平 『東大リベンジャーズ』1巻及び2巻

東大リベンジャーズ(1) (マガジンポケットコミックス) 東大リベンジャーズ(2) (マガジンポケットコミックス) 大体の内容「東京卍リベンジャーズと接点がなくないか!?」。などと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。というくらいには1巻後半…

 感想 くさかべゆうへい 『白山と三田さん』1巻と2巻

白山と三田さん(1) (少年サンデーコミックス) 白山と三田さん(2) (少年サンデーコミックス) 大体の内容「ごり押しで彼女が出来ました。」。田舎からの脱出を考えている白山くんは、あるお爺さんを助けたことで、その娘の彼氏になってくれぬか、となり…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2022年5月号)

この項について まんがタイムきららキャラットの三作を取り上げ、感想を認めていくだけの項です。 以前は前中後と分けようともしてましたが、最近は後ろがゲストの塊なので難しく、なので偏りがあるのですが、まあ感想なんて偏らなきゃ嘘ですからね。 という…

 先々月のこかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2022年5月号変

この項について 『ぬるめた』はいいぞ・・・・! というのを周知する為に、ではなく、単に後で見て懐かしむ為の項。それがここです。作品の感想ではなく、キャラに対して思った内容を書いていき、ついでに登場コマ数も確認していく。そういう謎の感想めいた…

 先々月のまんがタイムきららチェックポイント(2022年4月号)

先に総評 春日沙生『おねロリキャバクラ』が今回も載っています。それだけで今回の印象は持っていかれるとこがあります。というか、春日先生のおねロリに対する情熱と魔技によって、異常な尖りをもってしまっています。研ぎ澄ますという言葉がここまで似合う…

 きらら少巻数終了作品の世界にようこそ 第五回

この項について 今ではすっかりどマニア世代もいるまんがタイムきらら系列誌。 そこで幾巻も単行本を連ねる漫画もある中にあって、泡の如く生まれては消えていく作品たちがあります。 それらは2巻乙、あるいは3巻乙などと呼ばれ、どマニアにはそれを愛でる習…

 スパロボ30日記 第七十九回

この項について 『スーパーロボット大戦30』をして日記みたく考えたことやあったことをカカッと書きつけておく項です。そろそろ昔のを読んで悦に入るタイムかもですが、まだ慌てるような時間じゃない。 かなり適当に書いているので、事実無根かもしれません…

 スパロボ30特選ユニット語り 第六回

この項について ここは『スーパーロボット大戦30』のそこがいいんだ……。という、α外伝のキッド・ホーラ顔でユニットをお薦めする項です。単に語りたいから語るという側面がある項ですので、変な期待はするな。そうすればお前はもっと強くなる。 謎目線はさて…

 スパロボ30日記 第七十八回

この項について ここってえのは、『スーパーロボット大戦30』のプレイ日記みたいな文章をかいていくとこなんだわ。それ以上でもそれ以下でもないから注意しなよ、お兄さん。 てなわけで、スパロボ30日記です。DLCやってるだけで時間がつぶれます。楽しい!(…

 ネタバレ?感想 奥たまむし 『どれが恋かがわからない』1巻

どれが恋かがわからない 1 (MFC キューンシリーズ) 奥たまむし 『どれが恋かがわからない』 大体の内容「同時多発的百合モテ!』。 主人公である空池メイさんは、高校卒業時に百合的な意味で好きだった親友に彼氏ができたことにより、失恋。なので、大学で…