2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 あfろ 『ゆるキャン△』8巻

ゆるキャン△ 8巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「伊豆キャン、開始!」。からのキャンプ地到着までで一つの巻終了という、実に勿体ぶった、しかしそれゆえに旅! という趣きにも満ち満ちた、長期連載ならでき…

 ネタバレ感想 険持ちよ 『RPG不動産』1巻

RPG不動産 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「ファンタジーで不動産!」。学校を出てジョブが魔法使いになってはみたものの、冒険者って柄じゃないし、ということで街の不動産屋に就職した琴音さん。そこで待ち受ける、お仕事の数々! という…

 ネタバレ感想 山口貴由 『衛府の七忍』7巻

衛府の七忍 7 (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「壬生狼、大江戸を舞う!」。既に積み上げている沖田総司株を上げるのを忘れることなく、しかしちゃんと対戦相手の七忍の人物像もきっちり立ち上げて、これどっちが勝つのー!? をぶっこんでくる山口…

 ネタバレ感想 殆ど死んでいる 『異世界おじさん』2巻

異世界おじさん 2 (MFC) hanhans.hatenablog.com 大体の内容。「何故だ!(剣崎声で)」。おじさんの家系は鈍感力の巣窟なのか・・・? という相変わらずヒロインに対する扱いが酷いのが『異世界おじさん』なのです。 1巻感想でアスカ通ってないのかよ! と…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/4/20)

本日の徒然 超久しぶりだ。テンプレートを作っているとこういう時に楽である。テンプレート様様。 さておき、今回は久しぶりのフェスをリハビリ的にやるというフェスに命かけている人からすると噴飯ものながら、でもやりたい時が今なんや! ということで自分…

 ネタバレ感想 九井諒子 『ダンジョン飯』7巻

ダンジョン飯 7巻 (HARTA COMIX) 大体の内容。「仲間も増えて、核心にも触れて」。でも、ライオスはいつも通りおのれの欲求に忠実なのが、『ダンジョン飯』7巻なのです。 前の巻で仲間になったイヅツミ。ちょっとトラブルメーカーというか、まだ面々と上手く…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2019年5月号)

先に総評 今はもしかすると、きらら爛熟期なのかも、という妄言をいきなり発してみたいと思います。単に、ゲストが少ない点を鑑みたものですが、案外間違っていないのかも、という予感もします。個人的にはもうちょい、と思う作品はあるものの、全く要らない…

 スーパーロボット大戦T プレイの記録 7

説明ッ!! スパロボしたという事実を記憶にとどめる為に、あるいはこう思ってたか、というのを残しておく項ですよー。攻略みたいなのじゃ全然ないのでその辺はご了承ください。 今のところの贔屓ユニット グレートマジンガー 鉄也さんは毎回大好きなので今…

 ネタバレ感想 邪武丸 『ありさデュエルバース』4巻

SHADOWVERSE ありさデュエルバース(4) (サイコミ) 大体の内容。「沙織戦、決着! ついでにお話の方も!」。ということで、4巻にてエンドとなってしまった『ありさデュエルバース』ですが、一応の決着はついた格好、ながらもうちょい読みたかっ…

 今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2019年5月号)

まんがタイムきららキャラット 2019年 05 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2019/03/28メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作だとバ…

 スーパーロボット大戦T プレイの記録 6

説明ッ!! スパロボTのプレイ記録をタンタンと、最近だティムティムだったりするので隔世の感ですが、とにかく特にテンションも上がったら上がったって感じで書いていくものとなります。楽しませるぞ、俺を。 今の一応の育成の目論見。 避けれて堅いグレー…

 感想 さきしまえのき 『アイドランク』3巻

アイドランク(3) (メテオCOMICS) 大体の内容「いつか炎上しそうで怖いアイドル、アイドランク!」。年齢詐称はよくあることなのでいいんですが、それよりもやっぱり国民の妹が大変な酒豪なのはいつも思うが大丈夫なのか。炎上とかそういうレベルじゃないくら…

 オタ教養集中妄義 そして4になる

この項にかんすること オタクの教養、オタ教養とは、というのをぐだぐだとしてくエントリーです。昔から都度都度考え、まとまらない案件なのであり、言っていることがエントリー内でこんがらがることも往々ですので、あまりガチなことを期待しないでいただき…

 スーパーロボット大戦T プレイの記録 5

説明ッ!! スパロボTのプレイ記録ですよー。後で見返して懐かしむ楽しみ用であります。今回はスペシャルシナリオやったので、そのことの記述です。 SPシナリオ<ヨロイファイト! レディゴー!> アレンビーとプリシラがヨロイファイトする、という回。恋心…

 スーパーロボット大戦T プレイの記録 4

説明ッ! スパロボTのプレイを記録しておく項です。後で見返してあったなあ、とかするのと、ここに書くことで記憶に定着させることを目的とする為、主に自分が読んで楽しいを優先的にカカッとやっていきますよー。 第7話<復讐するは我にあり> 地味に原作再…

 感想 はまじあき 『ぼっち・ざ・ろっく!』1巻

ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「陰キャならロックをやれ!!!!」。帯の文の分際でパワフルなので、今回はそこから。これが陰キャでなければ世の中の陰キャは全て陽キャである、というレベルで対人スキルの無さを露呈す…