2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

野村 美月「“文学 少女”と飢え渇く幽霊」をよみおわひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。 その本を読む前に言っておくッ! おれは今 「“文学少女”と飢え渇く幽霊」を完全に読み終わった い…いや…読み終わったというよりはまったく理解を超えていたのだが…… あ…ありのま…

 今日の衝動性の買い物

きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス 1」 カラーだった所はきっちりカラー化しているんだなぁ、と驚愕。この作品、初見だけどな! あの手触りがつるつるするやつじゃなくて、白黒と同じ紙なんだ、同じ紙! 印刷技術は何時の間にここまで! 六塚光…

 ああああ、失敗だ!

ここに入れておいた白地ネタで、デザインが誰か当てをしましたが、それがどうやら間違いではないか、という結論に。 まず、大体の場合同じ作者に同じデザインの人なのが、電撃文庫の基本である。 そのように考えると、沖田雅さんの「先輩とぼく。」シリーズ…

 Youtubeで見かけた頭の痛い動画の2

まず、こちら 次に、「Mahou Zankantou (voiced)」 そりゃ、斬艦刀に見えるもんなぁ。

 ああああ、失敗だ!

電撃PS買いにお出かけ。 結果。 ありませんでした。なんでや! 寝言ついでに、電子書籍とかの話をあちこちで見て頭をよぎった言葉を。 本を読む時はね、操作なんかに煩わされず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。 独り片手で豊かで・・・。 …

 昨日の摂取分

八房龍之助「宵闇眩燈草紙 七」 やっぱり、最終回の一回前はトーン&ベタワーク間に合ってなかったんだなぁ。かなり黒&トーン化。 みなぎ得一「足洗邸の住人たち。 六」 全体の中では「味野VS藤枝」が良いぶっちゃけでした。 日本神話の特殊性と神の寓話性…

 サルまん、いいっ。

漫画読み読み。“宵闇”の「こたつ入ってだらだらしながらモク吸ってくだらない事をだらだら話す」という投げっぷりに、なにせそれが大好きなので狂喜し、“足洗邸”の「ラストはごちゃ混ぜバトルだろうがよ!」なノリと「スケールはでかくしねえと駄目だろうラ…

 既に視た感じ

どうも、前々からこの間打ち切りになってしまった「みえるひと」に既視感を、そりゃもうビッシビシ感じてわけですよ。 なんだろうこれ? と、記憶の糸をしゅるるるる辿りましたら、「そうだ、鈴木ダイだ!」と気がつきました。絵柄とかはそりゃもう一昔前の…

 出た! id:xx-internet師範代の13のむっつりジョブ、“可愛い顔してレッツファック”だ〜〜!

人力検索はてな「第一回 萌えってそういうことだったのか会議 はてなユーザー篇」 <http://q.hatena.ne.jp/1159223630> やべえ、萌えが死ぬぜ……、良くて脳死だぜ…。 すげえぜ?! 師範代・・・・。“id:sirouto2”氏の講評を“冷静にトレースファック”してや…

 色々買ってきた!

漫画だけなのに1万超えるってどういうことだろうか。まあ「宵闇」と「足洗邸」と「夜桜四重奏」が買えたからいいや! まんたんブロードももらえたしな! やっと岡山アニメイトにも流れてきましたまんたんブロード! 気づいて無いだけで、前からあったかもな。…

 ひどく低調。

精神的にがたがきたってーっ! でも、抜け毛と不眠症は、ら、らめぇぇぇぇぇ!! ここまで精神が締め付けられると、治療上まずいよなぁ。やっぱり。 でも、あきらめようとするのも精神的に苦痛。何だ、この地獄は! 寝れないなら簡単に徹夜できるだろうって…

 ハリー・オドーの沸点がわからん。

トミーノ作品の人物は大体わからんが。 いろいろ挫折気味。あちきのごーすとが「もっとちゃんとして送るが吉」という。やっぱりあちきは口だけ大正か。古いのか。

 電撃4コマ一口感想(vol'29版)

出てから半月位経ってるけど、ま、いいか。 「4人いるっ!?」 まあ前にツッコミしたから、今回は怒らなくても…。 ……。 ここぞという時にねごろちゃんを出さない奴は大嫌いだっ!! 前はなんでお兄さんこの人と…、と思っていたが、最近はなんでこの人お兄さ…

 「親切なクムジャさん」を観る。

内容を要約すると、「復讐をなす為に物事をやたらテキパキする話」。 なんだろうこれ。なんというか、もの凄まじくテキパキしてる。特に最後の方のテキパキ感は無茶苦茶で、「どれだけ用意がいいんだよお前ら!」という絵面がずーっと続きます。復讐終わって…

 だらだら。

「オオカミさんと七人の仲間たち」がすこぶるツボ。「ルーレット☆ルーレット」流しながらだらだら読むとたまらん。 「ところがドッコイあちきに任せるヨー!!」 任せられるか!

 名を残すアニメの最低条件

長い期間放映された。 同じ製作によってシリーズ化した。 製作が変わりながらも何回もシリーズ化した。 再放送が頻繁にあった。 二時間スペシャルなどのスペシャル番組があった。 映画化した。 これらを含むものが必ず名を残すわけではないものの、名を残し…

 ねみい。

「オオカミさんと七人の仲間たち」のだらだらさがたまらなくいとおしい。 だらだら、さいこー。 亮士君がさいこー。なにこの萌えキャラ。おおかみさんもいい。ロングロング。おっきおっき。 だらだら、さいこー。 「時をか」の序盤のだらだらが駄目な人って…

ラノベの問いかけ難題20に回答になってない。

1:作家は偉いの? 「国によるが、往々にして批評家の方が、偉く見えるな。そういうものだ」 2:ネット上の評価を信じていいの? 「情報は、突き詰めると、信じるか信じないか、になる。そして、信じる事で失う物は、意外と多く、ある。忘れるな」 3:どうし…

 「時をか」を観る。

よかったお! アニメ映像としては、ほとんどサドロリレベルで主人公を「走らせる事」に特化してたのが勝因でしょうか? カメラがアニメアニメしてないというか、普通の映画のような視点なわりに、唐突にキャラが早回しとかアニメアニメするのがいい具合の緩…

 一件だけ。

いつから週刊少年サンデーはカニバリズムを許容するようになったんですか?「ジャぱん!」のあれはどう見てもカニバリズムだったんですが。びっくりして鳥肌立ちました。

 白地起源と傾向(序盤戦)<06年9月29日追記>

SSMGの人の日記「電撃文庫表紙デザインの意義」 <http://d.hatena.ne.jp/megyumi/20060916/p5> 平和の温故知新@はてな「「各レーベル表紙の白さ」考察」 <http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20060920/p3> こういうネタは偏執狂の出番ですのでやりましょ…

 お蔵入り。

見直したら支離滅裂が過ぎる! 消しはしないが隠そう。

 軽度の解説「岸田森の憂鬱」

ブックマークのリンクをたどってくる人がいるので、軽く解説しましょう。私も全部見た事無いので、一部違うかもしれません。完全版誰か作ってください。「た、他力本願!」 映像の内容は「怪奇大作戦」という特撮物です。出てくる人物は岸田森演じる牧史郎。…

 買い物帖

地球防衛軍2 Ficstionjunction YUUKA「瞳の欠片」(中古) あると思った場所にぴたりとあったので。これでヘビーローテーションだなや。 チャンピオンRED06年11月号 大方の予想通り、戸田Gロボが異常です。ネタバレ全開。 初っ端からガイアーですよ。もうこ…

 結局つる屋南北大冒険

「時をか」見るのを待つのがだるくなったので、だるくなるようなら縁が無かったという事、その値段ならツタヤで「親切なクムジャさん」借りれるな、と言う事になる。 1050円で五つ借りれたので。 親切なクムジャさん かみちゅ! オーバーマンキングゲイナー …

 地球防衛軍2をしてみる。

ゴッドハンドを買いそうだったので、その意気をそらすために「地球防衛軍2」を買う。相変わらず、プレイヤー以外が見えない所で勝手におっ死ぬので困る。 懸案は思考法を転換。別名「もう、序章で良いやん」。凄まじく気分が楽に。後一回くらい山があればい…

 疲れてます。

『涼宮ハルヒ』の人気とスニーカー文庫の人気が結びつかない理由の 富士ミス → デッドボール狙い を見て、なんとなく頭に浮かんだのが。 富士ミスはデッドボールを狙っているわけではなく、危険球を投げて注目してもらうのが野球だと勘違いしているだけなん…

 15時間寝た。

予想が現実になったら、ネウロどうなっちゃうんだろう…。話、ちゃんと終わるのかなぁ。 途中で起き上がれなくなって、かなり嫌な夢を見た。死体になって撃ち捨てられる夢だったか、死に体で撃ち捨てられる夢だったか…。 フルオートのムービーを見ながらメッ…

 ちりちりする。

台風が来るも、外に出る事も無いので、特になにな一日でもなく。 のどにさんまの骨刺さってちりちりするけど。 まあ、今はほかの事やってるんで、萌やし賞(http://q.hatena.ne.jp/1158331166)を冷やかす事も出来ないわけですが、なんかいいなこういうの。…

 思いついちゃったから仕方ないとはいえ。

久しぶりにネタ文章が出来ました。某遥ちゃん萌え萌えネットラジオネタ。