2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゲームできない渇きをどーが見て癒す

ACE3 アナザーセンチュリーズエピソード3 PV 第2弾 <http://www.nicovideo.jp/watch/sm894643> やばい。逆に渇いてきた!

 わりと困る

「阿鼻谷」で検索から来る人がちまりちまりといて、それを見るたびに笑うのでどうにかしていただきたい。 今回? なにあのラスボス配置&どうみても妖怪人間です本当に(略)。そして戦慄の「阿鼻谷ゼミ」。というかラストページでこの回の雰囲気を全部台無…

 労働終わりー。

ニアイコール、また無職の日々ですよ。あばばばばばばばばー。 帰りに色々ある。次の電車まで十数分しかなくても一応よれなくは無い、という三省堂駅本屋の利便を追認。何か買ってたらまず駄目だったけど、あの近さは武器になるんだろうなぁ。 それはいいの…

 きゃあああああああああああああああああああああああ

死んだ! 死んだ……死んだ……死んだ……死んだ…… PS2死んだぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!! ス(略) 前にポップンした時も挙動と映像がおかしくなったから、ちょっと置いておいたのにー! なんてことー! OGSも相性じゃなくて死にそうなところに鞭打ちだったかー! と…

 つか、つらい……。

なんだか、労働がもうすぐ終わるとわかってか、体がやけにだるい。しばらくやってなかった事をした反動で疲れが噴出した格好である。つか、もうおねむなので今日はこれくらい。 というのもなんなので、ネウロネタ。 シックス氏についての軽い所見。 でました…

 低速更新

今日は瀬戸の花嫁DVD二巻目みるからー。行ったら一日前なのにあったのだー。

 本を買う

「ジャバオッキー」3巻 終わり方が打ち切り臭全開で焦る。実際には違うわけだが、それでも怖い。単行本が売れたから急遽続けてるのかなぁ。 「荒野に獣慟哭す」6巻

 とくによしなし

そろそろ賃金のもらえる時期も終了にさしかかってきた。今の労働分が来月に入れば、完全に縁が切れる。にわか縁であった。でも感じ感じ。 しかし、これからどうしようかという思念が巻き起こる。どうしようか。どうしようか。 免許を取りにいく、という話も…

 瀬戸の花嫁 感想

第弐拾話「男たちの挽歌」。神の悪魔か少年回。というか映像的に死ぬる……。 アバン。マイトに軽がる対処するルナパパ。どういう生活してんだか。 OPのダンスが男衆全面で怖かった件について。メインあんたらか! 開幕。修学旅行後の写真というのは悲喜こもご…

 電王を久しぶりに見る

デネブ……家出ってあなた……。大塚ボイスがここまでいい塩梅に効いているのも、珍しい気がする。あの声をこう使うかぁ。と感じ入る。 しかし、クライマックスフォーム、あんな方法で息合っていいのか。今後もあんな感じなのかしら。 ダメージ無視して突っ込む…

 バッカーノ! 5話を視聴。ネタバレ気味に語る

[一話] [二話] [三話] [四話] 昨日からバッカーノ!OPをヘビーローテ。 寝しなのもやもやした時間を快適に過ごす。これはいい。インストゥルメンタルの方も読書やら思案やらに使える感じ。歌なくても十分満足できるなぁ。 OPの前回のあらすじに前々回の事が…

 備忘録的一言二言

ジャンルについて語る暇があったら、一冊でも多く本を読みなさい。その方がためになる。その一冊が今日の疲れを癒してくれるかもしれない。 あるいは。 本を一冊読む暇があったら、ジャンルについて考えなさい。その方が思考の糧になる。その思考が明日を切…

 購入記

妹(仮)からスパロボOGSとNDSを購入する。あわせて一万という破格。NDSはライトじゃないのと、一緒におうえんだーんで回しまくったせいでタッチパネルがかなり円形にえぐれめぐれだが、分かって使う分には支障は無いので、文句なし。 これでスパロボWが安心…

 まー、まんまだったからそうなって当然だが。DVD収録されるのかしらん。

賃金が支払われる。 なので、バッカーノ!OPである「GUN'S&ROSES」やら「エンシェントミスティ」やらを勇んで購入。「エンシェントミスティ」は、ないないと思ってたら普通にあった。単行本のサイズが通常サイズではなくて、ちょっと大き目の、いわゆる4コ…

 樺薫の正体見たり。

此処で断っておきたい事がある。 土方歳三女説が樺薫氏の創見ではないように、 樺薫=id:K_NATSUBA説も筆者の独創ではない。 これを最初に唱えたのは…… 誰かとなえてんじゃね? さておき。 そんな事をつい錯乱したのは、なにを隠そうこのインタビューからだ…

 一日の出来事

ちょっと仮眠のつもりで寝て、いつの間にやら熟睡モード。雷の音で目が覚めるも、停電の恐怖からネットにはつなげず。ついでに諸事情も出来ずでいたたたた。 お出かけの日。ちょっと遠出もしてみる。岡山駅の駅中に本屋(三省堂)が出店するという情報を聞き…

 脳が痛い

諸事情に取り掛かれない位には、脳がいっぱいいっぱいである。もちろん今やっている職業柄である。まあ来月にはノー職化するからそれからでもいいか、と思ってたら契約延長話が。 えー。 普通なら喜ばしいんですが、おそらく今やってるのと違う部署だろー、…

 何故混乱するのかと言うと。

テニスはつまり運動なわけだから何かあるとしたら普通は身体的に何かあると考えるのものなのに、何故か精神あるいは心理方面で何かあったからわけがわからなくなった、というのが妥当だろう。展開的には千手観音の時やレーザー紳士&レーザー詐欺師と同じパ…

 かんじあーうしあわせー

瀬戸の花嫁のEDたる「Dan Dan Dan」が今日手に入るという読みを発動。買いに赴く。冴え渡れ、俺の勘! 単に、岡山アニメイトが一日前に入荷するという情報を知悉しているだけだが、そんなのは些事。ぐあーと ♪スクーターに乗ってー。ちゃりんこだけど。 で、…

 ネウロ立ち読み。

凄い展開だぞ……ごくり……。 というわけで、謎の人物シックス氏登場。バックに組織力も匂わせつつ、凄い大言*1まで飛び出して、まあ。 はい またハードルあがりましたよ! と、言う位にアニメスタッフの涙目が目に浮かぶようです。大変だな本当に。いやでも、…

 真にうけた時、笑いは後から来る。

某瀬戸の花嫁20話の衝撃映像を踏んでしまう。 ザ・ワールド! 時よ止まれッ! と、思考がしばし停止する位の衝撃映像だった。のちに爆笑につぐ爆笑。今思い出しても爆笑。し、死ぬ。 それにしてもなにがあったんだー。本当に何があったんだー。みてー。はや…

 バッカーノ! 4話目をみて、ネタバレ気味に語る。

[一話] [二話] [三話] もう既に見る見ないの葛藤がなくなってきたわけだが? 外道ですね。でも一回だけ。再度見たくなったらDVDですよおっかさん。というかDVDは大方の予想通り短編が付くみたいなわけだが? でも、瀬戸の花嫁も買っている今の状態では、買う…

 瀬戸の花嫁 19話目をみる

第19話「ショウほど素敵な商売は無い」。ルナ、立場弱いなぁ。 アバン。幻想的な開幕と共に剣士長登場。不知火に策伝授。これが後に大惨事を招く事に…。 開幕。修学旅行二日目。太秦到着。相変わらずテンション爆高のとっつあん。これ死ぬかもしれんね。 「…

 何故、傑作に会えると思うのだ。

いつ見たのか判然としないのだが、ちょいと前に「ライトノベル読みは、その本の長所を見出して読む優しい読み方をする」という言葉を見た記憶があるのだ、がちょっと待って欲しい。 これは優しい読み方ではない。諦観の読み方だ。 ひとまず、私にとっては。 …

 こんにちわ阿鼻谷先生

どこに出しても恥ずかしくないマッドキャラです。本当にありがとうございました。 「聞いていたが」て。マント姿で天井で出待ちですが。想像するだけで腹筋が痙攣しそう。そして衝撃の「アビィィィ!!!」。コンビニで色々と吹きかけましたが、これを見る為…

 今日の検索語 ガチャフォース 攻略 まとめ

ガチャフォースが出てから、この語で飛んでくる人がわりといて、需要があるのか、と思っていましたが、それ以前に昔あったまとめのWIKIがどこぞかに消えていたっぽいと判明。 なので、ぐぐる様に願いを掛けたら復旧始まってました。 のでメモ代わりにリンク…

 久々OGS

だいぶ久しぶりにスパロボOGSをする。一話一話だと進みが遅いってのに、更にポップンプレイしまくりが追い討ちになって輪をかけてしなくなっていたという。今日はネットだら見しながらプレイしてみんとす。 合流して大量に使えるキャラが増えてわっしょい。 …

 上手い下手とはなんだろうか

という思考が、アニメを某動画で見ていて突如浮上しました。コメントとして出てきた。「下手」が気になって仕方ない仕方ないのです。 「というか上手い下手の意味がわからない」 「意味が!? どこまで重症なんだ小松!」 というわけで意味がわかりません。…

 あづい

気温39度! そういうのもあるのか。というか無い方がいいんだが。 あまりの暑さに、クーラーの部屋に入り浸る。出たり入ったりするも出て何かできるような気温じゃねー。特にPCは、「これ死んだかもわからんね」という位に熱を持ち、文字通り使い物にならな…

 感想 五十嵐雄策 『乃木坂春香の秘密 2』

乃木坂春香の秘密(2) (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,しゃあ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/06/08メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (99件) を見る 内容を要約すると「乃木坂春香の秘密バレ?」 なんだか外堀埋まってるなぁ。このまま…