2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 秋田みやび 『輝け! へっぽこ冒険譚1』

輝け!へっぽこ冒険譚〈1〉―ソード・ワールド・ノベル (富士見ファンタジア文庫)作者: 秋田みやび,浜田よしかづ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/07メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見る 内容を要約すると「へっぽこーず…

 瀬戸の花嫁をみる

第弐拾五話「家族ゲーム」。最終回前溜め回。しかし、あのDQN…。 アバン。若者喋りな男現る。義魚、ってあいつか。しかし、このうざったらしいDGN! 開幕。一家団欒。ここでオレダムか! きちんとつくられている辺りの芸の細かさは異常である。 燦、お小言。…

 友人宅にいく

目的は「らくえん」を買い受ける為である。とはいえ、もとは自分がその友人に売ったものなので、元の鞘に収まったわけだが。 で、ついでにACE3もってってやらせてみたり、代わりのようにギアーズウォー一緒にしたり、良くわからんリアルタイムストテラジーを…

 感想 樺薫 『めいたん メイドVS探偵』

めいたん メイドVS名探偵 (ガガガ文庫)作者: 樺薫,赤賀博隆出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (31件) を見る 内容を要約すると「共に死線を潜り抜けた仲」 まあ、エボニィはそこまで潜…

 「変ラノ」がいつの間にか開催されていた件について

この企画、俺向きだ! と思ったものの、ここ三年と区切られてますよスターシ○。英断ですよ。じゃなかったら「ねこのめ」とか「巽蒼乃丞VS空飛ぶギロチン」とか「刀鍛冶、真淵氏の勝利」とかに嬉々として投票している所でした。しかし、それではいけないので…

 思いのほか呆然とする日

昨日はだらだらネットして、これといって何も無い一日。いかんな、これは。いかんいかん…。

 バッカーノ! 8話を見、ネタバレ気味に語る

[一話][二話][三話][四話][五話][六話][七話] 警察の会議からスタート。変装強盗問題。 さすがはアイザックとミリア(バカップル)。平然と写真に写っている。 今回はほとんどバカップルのターン! という位バカップルの見所で押しきられた回。 「1930」、「…

 特に書く事はない

寝すぎ……。たまに起きて飯食ったりしながら、総合で18時間位寝てしまう。当然、なにもできず。あむぅー。 それからどした 今後、日記は朝つけるようにしよう、とした側からぐーすか寝て昼ですよ。なにこの眠さ、だるさ。

 東方風神録をちまちま

東方風神録はボムゲー。 一言でそう云い切ったら、当代の東方オタたちは眉を逆立てて怒るだろうか。 だがこのゲームのプレイをしているうちに、私の心の中に湧き上がった言葉は、これに尽きると云っていい。 こういうと五平餅ですが、ボム代わりの弾消し(正…

 ねみぃ

久しぶりに7時起きの快挙。いや、これを快挙っていったらヒューマンとしてあかんのだろうけれど。でも、千里の道もワンステップ、である。 ネットを朝にしたのが勝因であろう。いつも、体がだるくて(薬効でもあるんだけれど)ぼんやり布団で過ごす>ぐーす…

 買い物したりする

買ったもの 「瀬戸の花嫁」8〜13巻 「夜桜四重奏」3巻 「俺と悪魔のブルース」4巻 「カルドセプト」6巻 「イガジョ!」 「瀬戸の花嫁」DVD3巻 「東方風神録」 買いも買ったりである。ただし、簡単にはいかなかった。 まずはじめに、電車(と徒歩)を使ってア…

 だが断る

の、ニコニコ動画検索結果。 最近ニコニコでしている、ててとーに言葉を入力してタグかキーワードに引っかかるか試す遊びの一コマである。これがなかなか楽しい。今の一人ブームはJOJO台詞である。「許可しない」とか「山吹色の波紋疾走」とか「オラオラオラ…

 寝る寝る遊ぶ

昨日同様、寝る。さりとて、気分良く眠れたのは少しの間。後はむしろ倦怠感が鼻につく状態に。こうなると失敗であり、その後の生活もよれたものになる。というわけで、取り立ててなにか、という日ではなかった。むぅ。 さておき。 明日は賃金の入る日である…

 瀬戸の花嫁をみる

第弐拾四話「さらば友よ」。まさかの三河回。 アバン。挙動不審に薬の待合する三河。 開幕。速攻で医者かかりがばれる三河。思わず嘘をつく三河。その姿に怪しむ巡。 学校。怪しむ巡。上手く逃げられ地団駄踏む巡が可愛い。 オデキ。そんな力いっぱい言うな…

 ジャンプをみる

ネウロはショートストーリー。 家具屋さんの天丼ネタ最高。執拗に狙いすぎ。あの体勢で既に笑えてしまう位狙ってた。 その後のオチもまた…いい。 光属性の社長がかっこよかった件。あまりの違いに「これもまた豹変……!」と意味もなく戦慄。 叶絵さんの話はオ…

 F4とか見たり

ショッピングモール内にある映画館で「F4 銀河の危機」を見る。シルバーサーファーの造形は「シンプルイズベスト」の言葉がぴったり。何故サーフボードなのかは不明だけれど。美しいからジャスティス。 序盤から中盤にかけてあった普通への葛藤が、あんな処…

 バッカーノ! 7話目を視聴、ネタバレ気味に語る

[一話][二話][三話][四話][五話][六話] 今回は昔の船上でスタート。 小説版「2001」で語られた部分に大幅加筆、と言った塩梅。今後の小説版にも影響が出そうだ。 新登場人物でまくりんぐ、なんだけど、これ以降出てくるのがマイザー(眼鏡)とセラード(爺さ…

 もうすぐ

瀬戸の花嫁が終わってしまいますが、そうなったら一体、何を楽しみに生きていけばいいんだ! あのハイテンポハイテンションが無くなって後、一体、何を楽しみに生きていけばいいんだ! 今後また深夜まで待ってみたいと思わせてくれる作品に出会えるかどうか…

 電撃4コマ Vol’40

とうとう40の大台。次になにやらある、というのだけれど、打ち切りじゃなければいいな。いいのにな。 ユッカ 相変わらずスパイさん話。ユッカ、出番少ないな……。 しかしこのスパイさん、迂闊である。祥人キャラにしては胸あるのに。 やっぱり産業スパイなの…

 休

明日、姉(仮)が帰ってくる。短い春だった。 で、寝すぎて腑抜ける。もーだめだー。

 スター○アはかんけねーだろスター○アは!

朝からお出かけ。自転車で小一時間程かけてみる。 暑い。 ひーこら言いながら、お出かけの目的Aを済ませ、目的Bである「ぱにぽに」10巻と「新感覚癒し系魔法少女ベホイミ(以後ベホイミ)」1巻の限定版狙いと、もののついでに「ぽにぱに」4巻をも入手する…

 「七色の声」とは、一体誰が最初に言い出した表現なのか?

気になるが、よくわからない。ぐぐる様に願いを掛けた「結果」。宏一山寺の名が頻出するから、かの人が最初なのだろうか?

 漫画読んでダラダラ。

色々あって、諸事情に手が出ない。それもまるっきりである。触るのもいや。これはあかんたい、と気分転換に諸事情に絡む周りを掃除。結果、かなり綺麗になるが、十二分に疲れる。 いみねー。 それからどした 漫画版「瀬戸の花嫁」を6巻まで勢いよく読む。む…

 Another Century’s Episode3 THE FINALラスボス撃退講座

前書いた雑記が何かに引っかかってるんですが、たいした事書いてないので、それじゃあんまりと思って書いてみます。 当然ネタバレなので続き記法。所謂一つの激烈なネタバレが待ち構えているので注意。後、暫定なので、もっと上手い方法があるかも。

 ニコニコにあった、あるあるネタ。 

「ポップンミュージックで あるある or ねーよ」 <http://www.nicovideo.jp/watch/sm1047332> やった事のないあるいは軽くの人置いてけぼりですが、自分はツボ。特に一番最初。

 お出かけ

曇りながらお出かけ。お出かけ理由はたくさんあれど、一番はやはり、「瀬戸の花嫁」漫画版を揃える事であるはいぱーん!(机打) 何故欲しくなったか、というにのは、まあ色々ある。一番は先に進むにしたがってカオスると聞いてというか読んで、である。買わ…

 「瀬戸の花嫁」をみる

第弐拾参話「過去のない男」。政さん大被害回。この親子……。 「今日の政さん」から入った! しっとり語る政さん。 宣伝。お前らバカじゃね!? と、つい突っ込む。要は使いまわしだが、これは好み。 開幕。いきなり番長っぷりを発揮する悩まし番長。 「アケ…

 雨

しとしと。

 バッカーノ! 6話目を視聴。 ネタバレ気味に語る。

[一話] [二話] [三話] [四話] [五話] 二週間ぶり。気がついたらそんなに経ってたんか。時間の経過は光陰矢のごとしですなっ。 ニコラス(新聞社の白人)が社長(速水奨ボイスだけ登場の人)に怒られるシーンからスタート。 正統派速水奨ボイスを堪能する。キ…

 またしても

特に何も無い一日。 髪を刈りに行く。カット専門の店で手早く、且つ1000円で済ませられるのは利用者としては大変助かる。が、すぐ近く(徒歩30秒)の理髪店はたまったもんじゃないだろうな。実際、つられるように1000円にしてるけど、それほどお客入ってない…