2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 男なら、こぶしひとつで勝負せんかい!! 簡易日記

単に自分が飛び道具相手が苦手なだけですが。ダッドリーは飛び道具くぐれるから、まだ違いますけれど、どうしても好き勝手に飛ぶ癖があってですね……。 さておき。 今日も簡易日記。勉学行って帰る。勉学中、休憩があるとダッドリーのことを考えてしまう、完…

 今日はわりと家の事で拘束されており、な簡易日記

正直、書く事無いです。家の大テレビ様がたまに一部が映りにくくなる、と言うのの解明をしようとして、全くできず、ってことくらい。アンテナの調子なのか、ケーブルの調子なのか、これが全く分からない。サポートにしてもどっちか分からんとどうしようもな…

 体力が減ってる時こそ4割回復せねばならん、な簡易め日記

勉学場で勉学した後、スパ4買いに行って帰ってだらだらプレイ。ダッドリー以外も触ってたら時間が飛ぶー。ということで今日はこれくらい。wifiの方はサポセンから電話してくださいって話になったものの、つなげれる時は土曜まで無いので、それからか。なんと…

 パソの調子悪いので、一回リカバリーかけるので、今日はいったん休み気味

今日の収穫物は『そして船は行く』の完全版3巻と、『けいおん!!』OPED買いましたが、見たり聞いたりしてる暇が無い。 なぜかというと、『わくわく7』の為として、wiiをwifi接続しようとしたら、繋がらない。何故だ? ってことで色々してたら、ついアンインス…

 なわけで、どうしたもんかな簡易日記。

勉学行って帰ってだらりと、いつもの調子。 一応ゲーセンに寄ったりしましたが、ポップンもjubeatも規定路線。 ポップンはいまだにクリアできないのがあるLV35帯を、ちまちまと。“進め、少年!”Hがクリアできねー。最後で見事にラス殺しされる。もうチョイ速…

 『けいおん!!』記憶用感想 第一回

承前 放送日がほぼ最遅なので、先端な話題からはたぶんに外れることを見越して、ほぼ自分用メモとして二三言書いていくことにします。見た方の「あったなー」くらいな回顧に役立てれば、もう望外の喜びですよ。 いきなり私事ですが、明日月曜のRSKでの放送、…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第十二話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第十二話 …

 ということで、ニンテンドーポイントは抜かりなく。

何がと言うことなのかいまいち判然としない方もおられますでしょうが、自分でもわりと意味分かってないので、流していただけると辛いです。 さておき。 今日は朝はぐでー。昨日晩に『けいおん!!』をやっとこ録画したの視聴出来て、感想用の内容を頭の中でエ…

 わりと他の事ができないと記す、簡易日記

昨晩に『けいおん!!』見ようって思い立ったにもかかわらず、兄(仮)がDVDレコにうつしてた物を消化中により、見ること適わず。寝るまで待つにはこちらの方が眠い、という罠でしたよ。昨日は勉学場でもやたら眠くてひどい展開をしてましたし、疲れでも出たの…

 過分に言いすぎな簡易日記

勉学場に行って帰って、だらだらり。勉学場でも異様にダルダルでしたが、帰ってもダルダル。なんだこれ。と思いながらぶるらじ公録SP4回目を視聴し、堪能させていただきました。ダーティーな方(婉曲表現)の小山さんは本当に荒らしキャラが板につきすぎだな…

 ったって、日記に書く気力が無いよ、な簡易日記。

復習してたら一設問に1時間掛かって気力が尽きかけているので、今日は簡易に。 雨ということで、昨日の今日で大変嫌ながらも車で、勉学場へ。そして勉学して帰還。途中でアイスとか買おうってことで商店に寄り、きなこ系アイスとプチシリーズのきなこウエハ…

 感想 中村九郎 『曲矢さんのエア彼氏 3 木村君の電撃結婚』

曲矢さんのエア彼氏 3 (ガガガ文庫)作者: 中村九郎,うき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (18件) を見る 内容を要約すると、「木村君の別れと再会」。相変わらず、なんともせつない恋…

 簡易日記

車の運転は相変わらず苦手やわぁ。危うい運転をしてしまってブルー。調子も微妙に悪い。 ということで、今日はだらけの日としてだらけました。だるいー。そんな中で、『曲矢さん』はきっちりだらだらと読む。うん、綺麗だったよ。 とかなんとか。ニコニコ断…

 ドラマCD聞く為に身を清めた、簡易日記

深夜。『けいおん!!』、結局リアルタイム視聴することに。寝ようとしたら見たくなってしかたないんだもの、みないと。感想とか、書くかどうかは未定。とりあえず、真田アサミボイスのさわちゃん先生は至高にして究極にして完璧。 今日、勉学>市街、というこ…

 リアルタイムで見ると大変困るのだけど、でも見たいの、簡易日記

今日は勉学の日。つつがなく。終わった後はちょっと財政状況を確認しつつ、ゲーセンへ。 今日からしばらくは一日に100円を設定し、一回したらもう駄目だけど、しない日の分を積み重ねていける、という作戦を取ることにしましたので、今日はポップンを1プレイ…

 感想 こむそう 『天然あるみにゅーむ! 2』

天然あるみにゅーむ! (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: こむそう出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/02/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (25件) を見る 大体の内容。これがきらら最新スタンダードだ! って雰囲気。…

 つい、勢いでというのが多すぎた今日のこと

今日は朝から行動ということで、早めに起きる予定が見事に失敗。昨日寝るのが遅かったのが敗因だ! ということで、出かける予定時間ギリギリに目が覚め、あわー食って仕度して、牛乳飲んでお出かけ。 今日のお出かけの目的は、1:散髪、2:ゲーム屋でゲーム…

 感想 三家本礼 『血まみれスケバンチェーンソー 1』

血まみれスケバンチェーンソー 1 (ビームコミックス)作者: 三家本礼出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/03/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (29件) を見る 大体の内容。どこで描いても三家本味。前に『ゾンビ…

 なんか今日も家から一歩も……。な簡易日記

気がついたら9時頃までぐーすかと寝てしまう。見事に半日以上寝たが、おかげで体力大回復! でも、お出かけすることなく一日を終えました。勉強勉強。ちまちま勉強。これから後も勉強。 さておき。 20日には、鈴城芹『家族ゲーム』ドラマCDと、『曲矢さんの…

 ということで、特によしなし

昨日、夜寝付けなかったせいで、今日は勉学がかなりきついことに。それでもなんとか乗り越え、家に帰って飯食った後、ちょっと仮眠とか思ったらもう日付変わる頃だよ! 眠かったんだなー。 さておき。メモ的に書いておくと、家の近くにあるゲオでGAが一部80…

 夢じゃないんだ……。

さておき。今日は勉学に行って帰って、でとりたてては無いです。思考の迸りはあるけれど、まとまらないのでたぶんつ言ったーに書いてしまうでしょう。と、書きながら、ここに軽く書き付けると、我々は*1フィクションに何を求めているのだろうか、というのが…

 今日はひきってこもっており。

ゆえに、特に書く事が無い。ああ、『WORKING!!』の6巻は出てきました。キーボードの下の狭い隙間に埋もれておりました。キーボードってつっかえで立てられるじゃないですか。それで出来た置いてる場所との空洞に、すっぽりと埋まっておりました。みつからね…

 色々売り、色々買うの日。

朝起き、タイミング的にドンピシャだぜ! って時間だったので、仕度し、車に本とか雑誌とか入ったダンボールを詰め込み、いざ古本屋=万歩書店へ。 行程は特に問題なく。ついてから本を下ろすのに手間取ったりしたものの、それもなんとか突破して、古本屋に…

 心が折れるわー、簡易日記

今日は雨なので、明日に売りに行く漫画の選定に入る。かなり迷ったものの、ドライにいこう、ってことになり、結構な量の漫画を売るほうのダンボールにぶち込む。2割くらいかしら。結構、勢いや惰性で買っちまってるんがあるんで、その辺をがっちり刈り取りま…

 電撃4コマvol'99徒然に感想

「ふーふ」 冬太さんと風莉花、別れの時? つくづくどうする漫画なのか分かりませんが、最後まで様子は見ていきたいです。 とは言っても、最近やたらと岡田さんが癒しのように感じるのがなぁ。元はゆるいノリ面でネックになりそうな立場だったのに、いつの間…

 『WORKING!!』6巻ェ……。

おかしい。部屋に持って上がったはずなのに、どこにもない。下にも無い。どこにもない。ああー、なんでなんだよー。 ということで、気力減退してるので、日記はこれだけでいきます。 とかなんとか。ニコニコ断ち101日目。今日は見てもいい日。

 今月の「まんがタイムきらら」チェックポイント

先に総評 今回は重要な岐路に立った漫画が多かった、という印象。『けいおん!』はすわ、りつに彼氏か! という話をしてみたり、『ふおん』はふおんの進路問題が浮き上がってきたり、『リンボ』は妹! そういうのもあるのか、ってことになり、「三者三葉」は…

 今日の簡易日記

久しぶりに朝早めに起きれたので、録画した「イナズマイレブン」見てから悠々お出かけ。ヒャッハー! きららと電プレ購入だー! そしてやっぱり電撃MAGAZINは前のだー! ってことはオトナアニメもあさってかー。休みだからいいんだけどさぁ。ちょっと街中ま…

 今日の簡易日記

朝。ゆたりと出来るのは楽でいい。そして、楽にしすぎて言いつけられた水遣りを忘れる。勉学先について気づくんだもんなー。雨降りそうだから、ほっといても良さそう、と思って油断した。 勉学。そして自由! 明日から五連休となりました。大丈夫なのか、こ…

 今日はいつもにもまして簡易日記。

セカスー、二階入り。鳥が!鳥が! さておき、今日もつつがなく。明日は履歴書入用だから、飯食ったら書きますよ、ええ。ってことで、今日は今はこれくらい。 とかなんとか。ニコニコ断ち98日目。○。 それからどした 履歴書書いたー。しながら、ニコニコ、定…