2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 マイザーで行ってみる為のシャドウバースネタ書き 基本セットの話

この項について 突如として、色んなデッキの夢が見られる時期が到来ッ! と、サマーシーズンが到来した感じで、シャドウバースが新弾環境となりました。そこで、その初報からこいつおもろいで! と思っていた<アクセルヒーロー・マイザー>のデッキについて…

 ネタバレ感想 高遠るい 『はぐれアイドル地獄変』11巻

はぐれアイドル地獄変 11 大体の内容「決着! 決着! そして決着!」。ということで計三試合が執り行われ、勝敗が決したのが、『はぐれアイドル地獄変』11巻の内実なのです。 10巻感想*1で海空対ミカ戦は12巻辺りでは? などと、その気になっていた俺の姿は…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年10月号)

先に総評 今回も安定してゲストの少ない誌面となったきらら無印。しかし、『きゃすとおふ!』がないのが大変悔しい! しっかりとした地盤ゆえになくてもそれ程味わいが変わらないけど、あの無茶漫画が何かしでかすのが楽しいのに! という、きらら限界オタみ…

 ストリートファイター5やり始めたのでかりん覚書2

この項の説明 スト5をフリプだからというのと、『ゲーミングお嬢様』と『対ありでした。』の熱量のせいで始めててしまったやつによる、かりん関係で覚えておきたいこととか、現状とかをつらつらと書いて箇条書きして覚書としたい。そういう項です。 それでは…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第三十回

EXスーパー頭突きッ!! 前回ですわ hanhans.hatenablog.com この項の説明ですわ! このところの女の子の格ゲープレイに煽られて、スト5を始めてしまった人も多いかと思いますが、その一つの雄、『ゲーミングお嬢様』のワンワードを、適宜応答のやつで解説し…

 シャドウバース ソロデイリー消化特化デッキの世界2

この項の説明 この項は、新世代Eスポーツ『シャドウバース』のソロデイリー消化に特化したデッキを紹介する項です。 ソロデイリーとは、CPU戦時のミッションとしてあるもののことです。普通のデイリーとして対人戦のもあり、ちゃんと切り替えられます。 です…

 ネタバレ?感想 宮原るり 『恋愛ラボ ~恋愛研究レポート~』

恋愛ラボ~恋愛研究レポート~ (まんがタイムコミックス) 大体の内容もなにもオムニバスだよ! ということで、連載終了後のあの子たちの恋愛模様をアソートしてくれている一冊。それが『恋愛ラボ ~恋愛研究レポート~』なのです。 今回はアソートというか、…

 不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第二十九回

前回ですわ hanhans.hatenablog.com スラム街みたいな本田に!! この項の説明ですわ! この項は、本当に連載化して本当にちゃんと続いているという、奇跡、所謂サマー・オブ・ラブ。そんな大@nani&吉緒もこもこ丸まさお『ゲーミングお嬢様』のワンワード…

 シャドウバース ソロデイリー消化特化デッキの世界

この項の説明 シャドウバースにおけるソロデイリーを早く回したい。早く早く。ということで完成したデッキについて語っていく項となります。需要? そういうのは作るもんですぜ。 そもそもソロデイリー消化特化デッキとは? となりますが、これは対戦でのデ…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2020年10月号)

承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作は中々に選ぶのが難しくなってきました。総じてレベルが上がってきていますのよ! 選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので…

 ネタバレ?感想 nonco 『ようかい居酒屋のんべれケ。』4巻

ようかい居酒屋 のんべれケ。(4) (マガジンポケットコミックス) 大体の内容「やめろ!たいちゃんに変な知識を与えるのをやめろ!ヤメルンダ!」。と最終的には石田彰声になるような展開。それが『ようかい居酒屋のんべれケ。』4巻なのです。 3巻で姉のひ…

 感想 小林銅蟲 『やせましょう 40歳漫画家が半年で15㎏本気(マジ)ダイエットした記録』

やせましょう 40歳漫画家が半年で15kg本気(マジ)ダイエットした記録 (イブニングコミックス) 大体の内容「こんなのダイエットじゃないわ! ただの羽根の付いたカヌーよ!」。だったら漕げばいいだろ! というボケはさておき、ちょっと謎なダイエットの世界…

 対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の10

複合グラップしますか? 前回 hanhans.hatenablog.com この項の説明 久しぶりに対戦したくなった元凶、江島絵里『対ありでした。~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』のワンワードをさくっと解説してみよう。やってやるデス! という項です。勉強になるのか…

 ストリートファイター5をやり始めたのでのかりん覚書

この項について 久しぶりに格ゲー、それもスト5を始めたので、記憶に定着させるのと整理するのと、でとにかく自分用攻略みたいなのを書いて、設置しようと思いまして、つらつらと書いていこうかと思います。色々探って得た知識などの蓄積なども、兼ねており…

 今月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2020年10月号変

この項について きららMAXがやたら良くなっているんですよ。なんでしょうね、この良さ。何から生まれるんでしょうね。 そんなことを思いつつ、今回も『ぬるめた』コマ数確認&短観行ってみましょう。 第5話 題無し? ちあき登場コマ:30コマ(43コマ中で) …

 対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の9

やってねー! 前回 hanhans.hatenablog.com この項の説明 江島絵里『対ありでした。~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』からワンワードを選り好みし、適当に語って行こうというコーナーです。ゲー嬢の方もしたいんですが、あっちはあっちでだいぶやったの…

 ネタバレ感想 内藤泰弘 『血界戦線 Back 2 Back』8巻

血界戦線 Back 2 Back 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) 前の巻 hanhans.hatenablog.com 大体の内容「ごたごたが続くよ!やったねタ(略)」。ということで、話はまだ途上、というので再びかー!とジャイロ声を出してしまうのが、『血界戦線 Back 2 Back』8巻…

 感想 鈴木コイチ 『ミツナリズム』1巻

ミツナリズム(1) (モーニングコミックス) 大体の内容「あなたのあまり知らない石田三成」。世の中にはガチ勢という人達が居ます。何かが好き過ぎて、ガチ以外になれない。そういうある意味ではどん詰まりであり、ある意味では高く羽ばたいた人たち。 そう…