2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 電撃4コマvol'94徒然に感想

「ちいさいお姉さん」 まだまだー、続くよ年末ー。一応、今回で年始までいってるから、年末モードはこれで終了かしら。 ハーレム状態! セクシーモード! とかやってるのに特にムラムラときてない風のコウ君はマジ哲人。全員年上だからだろうか。 いやむしろ…

 そんな妄想家に、私はなりたい。

してるよな氏が分からない人は「世界樹 してるよな氏」でぐぐる様に願いを掛けてみればいいと思うよ! そして君は時の涙をみる。 さておき。 今日はまだ調子が悪い。なんかだるいし寝足りないということで、寝たり起きたりを繰り返してたら夜でした。むー。…

 Eゲージが予想とは違う形になった簡易日記

『無限のフロンティアEXCEED』の話。公式でやっとEゲージの内容が書かれておりました。強制回避関連のゲージなるほどなー。前作において不確定要素だった部分をこういう風に開示してきたってことか。前作では結構簡単に取られてストレスの元だったからな、あ…

 『足洗邸』の限定版のことですよ、簡易日記。

前回は夜中の町を大疾走したという苦い経験を糧に、今度はどこかで予約しておこう。限定版予約って、どこで出来るんだろうか。 ドラマCDっても好き者が好きな作品だけに、変に最近の所をやるよりは一旦最初付近をやるか、全くの新作がいいと思います! 先生…

 感想 八房龍之介 『スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ Record of ATX vol'3』

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX (3) (電撃コミックス)作者: 八房龍之助出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/12/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (20件) を見る 大体の内…

 のどいがらがらがらがら簡易日記

風邪回復したはずなんですけど! なんでのど痛いんだよ! ぶり返しか。と思ったら兄(仮)がのど風邪でした。病院とっとといっとけきさんー! とまでは言わないのがたしなみです。 さておき。仕事行って帰る以外にとりたてて、ですが、仕事の方が色々と変わ…

 テニスの王子様も選抜話は方向がやや亜空という以外はわりとわくわくしたよなー。

今日も仕事行って帰る安定行動。その隙間にメディオに立ち寄るの巻。『デュラララ!!』のDVDを買う決心がついたので予約しておきました。「全部しますか?」という意味不明な言葉を店員さんに聞かれてパードゥン?してしまいました。単に、シリーズ全部を予約…

 ツインテですよ、もちろんな簡易日記

仕事行って帰りの段階で気持ち的にダウナー。もうだめだー。この前風邪の時に行った病院で、保険証提示していくらか金を返してもらう。前ん時はどこ探しても無くてむばー! と思ってたら両親+兄(仮)が旅行の為にもって行ってたと発覚。コピーにしろよ・・・・・…

 俺だけですか躁ですかな簡易日記

風邪は大体治ったので、今日はつつがなく仕事。そして終了。そろそろ今月分の給料の為の書類を書かないといけないんじゃなかったっけ? と思うも、確認を忘れる。明日聞いてみるか? でも上の人が明日出張とか言ってたような……。まあ、分かりそうな人に尋ね…

 感想 島本和彦 『アオイホノオ 3』

アオイホノオ 3 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 73回この商品を含むブログ (82件) を見る 大体の内容。漫画もいいけどアニメもね! 単に挫折しかけただ…

 『斬撃のレギンレイヴ』、体験版プレイでのあれやこれや

とりあえず、30分>1時間とプレイ。よくよく考えると途中止めないでつけっぱなしでも良かったかも。体験版なんでセーブできなのであります。 約二時間プレイしてるのにまだこっちの動作が安定しない。どこまで行ったらポインタが画面から出て行くのか理解し…

 のどのいがらっぽさもなくなったので、ほぼ完治と見てよかろうなのだ。

ということで、寝たり起きたり寝たり起きて暖かく過ごしたり、で完全にお家ひきこもりモード。本気で外に1歩も出なかったなー。おかげで大体回復したけど。 さておき。熱も無くでも動けないというのはよからぬ! ことを考えてしまいますが、その中でもいっと…

 早期に病院にぶっこんだのが正解! な簡易日記

ということで、昨日速攻で寝たら半日くらい寝て、起きてもそもそ買っておいたおかゆ&スープ食ってまた寝て、昼間に起きたらすっかり楽に。もとよりきつい症状が無いのだったので、楽になったのかもいまいち判然としませんでしたが、楽は楽。なのでヒャッハ…

 というわけでな簡易日記

風邪ひきましたよ、ええ。仕事中に急激に体調が思わしくなくなり、とりあえず今の時期は印フル怖いってことで帰って医者に。簡易検査の結果は陰性でしたが、黒じゃないだけだからね?って釘っ刺される。という事で、今日は飯食って寝ますよ。明日調子が良け…

 そんな簡易日記

海に行きました。港です。何故か、については具体的には語れませぬが、大体使いパシリだと思っていただいて構いません。ちょっと失敗もありましたが、つつがなく済んだので、問題は無い。そうですとも! さておき。 仕事終わり(港行った後は直帰可だった)…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第九話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第九話 イ…

 炎の転校生ェ…

まあ、あれはどっちかってえとギャグ漫画でしたけど。カウントされないんだろうけれど。 さておき。 今日は仕事場ががらがらでした。こ、こは何事…? 理由一切不明でしたが、嘆いても意味なしなので粛々とお仕事。咳しても一人……。 仕事終わり、急いで仕事場…

 セブンスドラゴン進捗

ちまちま進めて、ジ・アースさんを殴殺。一軍の基本戦術が非常に効きやすいで助かる。 途中の体の一部を叩くのをスルー見逃ししてて、だけど殴りにいったら普通に勝てた。たぶん火力オーバーだ。 “メイジズコンセント”>EX“フリーズ”で1100台、“ディフェンス…

 簡易日記

仕事。今日は謎の残業をすることになりました。ついでに今後は近くの役所に行くこともあるってことにも。やはり定期ェ……。 帰りは遅くなって、でも駅本屋に駆け込む。後数分で店じまいでしたが、番長とかみのみを購入。あるかな? と思ったきららMAXは無かっ…

 感想 サンカクヘッド 『ぽんてら 3』

ぽんてら(3) (BLADE COMICS)作者: サンカクヘッド出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/01/09メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る 大体の内容。今日も騒ぐよ! 今回も躁的にわいわいがやがや。とはいえ、これはそ…

 想像以上にあの顔芸が気に入っていたらしい、簡易日記

しかし、何故あのように執拗に噛ませ犬感を爆裂させているのだろうか、三浦さんと尾崎さん。噛ませ犬だからか。あるいは、あまりキャラ関係を親類縁者で固めると話の幅が出ないからか。多分後者だろうなー。三浦さんも尾崎さんも、わりと都合よく使われてる…

 電撃4コマvol'93徒然に感想

これが、「痛くせねば覚えませぬ」の真の意味っ!←壮大勘違い

 感想 大沖 『ひらめきはつめちゃん 1』

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)作者: 大沖出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/01/09メディア: コミック購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (87件) を見る 大体の内容。はこ\すげぇ/。角を生やすことからつちのこ発見まで、…

 不信感で出来た俺の体と簡易日記

さておき。 今日は、特におでかけもせず、家出できる事を粛々と。寝たり、借りたDVD見たり、サンレッド見たり、おやつ食べたり、エロゲしてみたり、だらだらしたり、感想置き場の整理を再びしてみたり。 ということで特に言う事は無いのでありました。だらー…

 簡易日記

PVをヘビーローテーションしてるとへそプリの必殺技時の曲がぱぅあーあっぷしてる事に気付いてしまいました。このぱぅあーあっぷしっぷりを聞くと、前の必殺時曲は可愛く聞こえてくるなー。どっちも好アレンジで好きですけれど、EXのはノリノリが走りすぎで…

お言葉が急に来たのでご回答。

 簡易日記

ムゲフロEXの話。 あんまり期待しすぎると脳内のが出来よくなるのでいけないんですが、それでも琥魔がちょっとでも使えるって夢のような現実に期待が高々々鳴ります。使いやすいのかなー。PV見た限りでは拾い性能普通っぽいけど。ボンバーガールのが安定しそ…

 感想 沖田雅 『オオカミさんとおかしな家の住人たち』

オオカミさんとおかしな家の住人たち (電撃文庫)作者: 沖田雅,うなじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (31件) を見る 内容を要約すると「いやあ今回はわりとアソー…

 昨日の満足さんは格好よいにも程がありましたね。な簡易日記

琥魔ーーーーっ!! おれだーーーーっ!! 搾取してくれーーーーっ!! ということで、今日の段階になってやっと無限のフロンティアEXCEEDPV第二段が見れました。琥魔ー! 一瞬だけど琥魔ー! メインじゃなくて、支援キャラみたいだけど琥魔ー! いやむしろ…

 感想 山田秀樹 『山田秀樹短編集 とある女子大生の日常にみる』

山田秀樹短編集 とある女子大生の日常にみる (TECHGIAN STYLE)作者: 山田秀樹出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/24メディア: コミック購入: 14人 クリック: 219回この商品を含むブログ (25件) を見る 大体の内容。ブルマは神さえ魅了する。…