2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 TOもえ 『カノジョと秘密と恋もよう』1巻

カノジョと秘密と恋もよう: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 大体の内容「そのまま、永遠にいちゃついていてください……」。ぱっと見ギャル系斎藤リナさんと、ぱっと見陰キャ片桐心結さん。二人は、付き合っています。誇張でもなんでもなく。つまり百合! …

対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の5

最大リターンを取りつつ 画面端への運びに成功!!! 前回 hanhans.hatenablog.com この項について。グルガン族の男は静かに語った。 この項は、江島絵里『対ありでした。~お嬢様~は格闘ゲームなんてしない~』の補助線という立ち位置を勝手に得ようという…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年8月号)

先に総評 きらら本誌、まっことよろしくなり申した……。というくらいには、最近のきらら本誌はよいと感じる所が多いです。その最良はやはり、大熊らすこ『星屑テレパス』 などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ。 というくらいには、ワタシはTY…

 ネタバレ感想 よしむらかな 『ムルシエラゴ』17巻

MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ- 17巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 前巻の感想は ネタバレ感想 よしむらかな 『ムルシエラゴ』16巻 - オタわむれ 日々是戯言也blog 17巻の感想 大体の内容「事件は”針千本”から”魔弾の射手”へと」。ぶっちゃけ、この事件…

 ネタバレ?感想 イダタツヒコ:広江礼威 『BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘』1巻

BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘(1) (サンデーGXコミックス) 大体の内容「ロアナプラの闇の闇!」。『ブラック・ラグーン』で出番が多くは無かったわりにインパクトが異常に残った掃除屋ソーヤ―がメイン、それもイダタツヒコ先生が! とい…

 今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから貯蔵庫

この項の説明ッッッ!! だいぶ書いた『ゲーミングお嬢様』ワンワード解説を、ちゃんとまとめた所に置いておいた方がいいな、と判断しました。検索でよりまとめておいた方がいいはずなんです! ということで、つらつらとリンク先をまとめて置いておきましょ…

不定期な今日の『ゲーミングお嬢様』のワンワードから 第二十六回

全一の”お嬢様力”大変勉強になりましたわ! この項の説明ッッッ!! とうとう装いを新たにして、『ゲーミングお嬢様』が再臨なされた! でも専門的な用語が分からんちんだぞ? という人の為ではなく、単に自分の満足の為に書き連ねる項。それが不定期な今日…

 ネタバレ感想 田口雅之 『ブラック・ジョーク』10巻

ブラック・ジョーク 10 (ヤングチャンピオン・コミックス) 大体の内容。「今度はこっちのターンだぜ!」。ということで内容的にはほぼ荒事だけしかしてない巻。それが『ブラック・ジョーク』10巻なのです。 9巻(感想 田口雅之 『ブラック・ジョーク』9巻 - …

 対ありでした。のワンワードを勝手に解説してみる の4

互いの待ちきれなさを反映したかのように 開幕3連続の打撃相打ち!!! hanhans.hatenablog.com この項について 6話が来る頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。筆者は5話でいいのを収穫する(?)ムーブで忙しいです。2巻が早く来ればいいのに……! さておき…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/07/16)

本日の徒然 今日は普通に遊ぶ感じで始めたものの、その後のことは……。 というのはさておき、普通に遊ぶ、だったので久しぶりにジェットスイーパー使いましたが、扱い方かなり忘れているという。 そもそもこれってどういうブキだっけ? みたいなところが分か…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2020年8月号)

承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作は中々に選ぶのが難しくなってきました。総じてレベルが上がってきていますのよ! 選ぶのは楽しかったやつです。どう楽しかったかはその時々に寄る…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/07/13)

本日の徒然 この記録も久しぶりである。プレイ自体はちまちましていたのだけど、記録残す程回数をこなしていなかったのである。 で、プレイ自体が今回は縛りプレイしております。スプラ塗る以外なんもしないイカ、と題してちまちまやっているのです。基本3戦…

 ネタバレ?感想 瀬戸口みづき 『めんつゆひとり飯』3巻

めんつゆひとり飯 (3) (バンブーコミックス) 大体の内容。「舞さんの一途さが高回転し始めた」。登場した時から保ヶ辺さんガチ勢だった舞さんでしたが、とうとうこの漫画の特徴であるイマジナリーキャラクター、つまり心の中の保ヶ辺さんが出てきてもう駄目…

 対ありでした。のワンワード勝手に解説してみる の3

hanhans.hatenablog.com 狂ったように一生弾撃ち……!!! 第二回 この項について。あるいは雑魚だったろ、相手。 ここは、江島絵里『対ありでした。~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』のワンワードを掘り下げて遊ぼうというところです。俺と! 俺とデュエ…

 今から違いの分かるきららオタになる為の芳文社70周年セール!

この項について 2020年7月にて芳文社70周年! ということらしく、7月10日から7月16日まで芳文社漫画が77円(税込み)なのです! ゆえに、この期に酸いも甘い知り尽くしたきららオタの面ニナルノデス! という訳で、これを読んでおけば一端のきらら漫画オタ面…

 ネタバレ?感想 服部昇大 『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』Season4

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season4 (マーガレットコミックスDIGITAL) 大体の内容「邦画縛り、破れる! でもある意味邦画だったのでしょうがない」。ということで、初めての邦画以外プレゼンも飛び出しつつ、どんどん洋一の方向性が迷走し始め…

今月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2020年8月号変

この項について 現在のきららMAXは最高なんですよ! という理由の4割くらいであるところのこかむも『ぬるめた』の、キャラ登場コマ数と雑感をちらっと書く項です。 回数を重ねても、中々この漫画の深淵はは遠い所にある感じですね。単なるバタバタも大変いい…

 対ありでした。のワンワード勝手に解説してみる の2

迷わず振り向きEX昇天で完璧に対空……!!! 第一回 この項について? 俺以外の奴と・・・? 江島絵里『対ありでした。~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~』があまりにビビッドだったので、そのワードを解説して遊ぼうよう! という項です。 漫画ではさらり…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/07/03)

本日の徒然 またしばらくしていなかった。動画作ってたのでどうしても割を食うんですよね、これ。 さておき、今回はいつも通りの使用ブキ、ジェットスイーパーでしたが、次はお遊び的なことをやってみよう、というので色々画策しています。面白いのかどうか…

 ネタバレ感想 野上武志 『ガールズ&パンツァー リボンの武者』14巻

ガールズ&パンツァー リボンの武者 14 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 前巻の感想 hanhans.hatenablog.com 大体の内容「対戦の前のお約束。それは潜入調査だ!」。そうか、その手が……。と、己の不見識を恥じ入る感じで、本当にその手がありましたな! …