2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 しばらく。

ワーキング。ワーキング。 簡易更新というか、軽く頭の中を洗うような文字列を書いていくかしらん。 今日思ったのは、簡易な手仕事というのは、あんまりに単調で軽くトランスしてしまうなあ、ということでした。ちょっとどっかに行ってしまいそうな感じでワ…

 ネムー

朝っぱらから再び、借りたDVDを見る。グラハム、楽しいなあ。なんとも怪演だなあ。聞いてる方としては楽しいが、やってる方としても楽しいんだろうなあ。ラッドの人といい、グラハムの人といい、もっとこう、色の淡い仕事があるだろうに、なんでよりによって…

 バッカーノ! 14話をみて、ネタバレ気味に語る

[一話][二話][三話][四話][五話][六話][七話][八話][九話][10話][11話][12話][13話] 第14幕『グラハム・スペクターの愛と平和』。番外編ですな。 OPは久しぶりに見るとかなりの格好良さで涙がチョチョぎれる。「にん」とか言うし。 開始はドミノ倒しの建築。…

 ひゃはあー、俺のライフはゼロだー!

金無いところを物を売る事でひねり出して、買い物をしにいく。狙いは瀬戸の花嫁DVD8巻。 で、行ってみたらハヤー! 瀬戸の花嫁の歌CDが出てるぜよ。またかよ! 去年もミニアルバム出てたじゃん! はっはっは、しかし今回は更に新曲が入ってるんだよ。ハヤー…

 世界樹の迷宮II 日記 二 「“3階”迷走」

現在三階。進むような進まないような状態。二軍鍛えたりしているので、進みが遅いことことの上なし。 あんまり進んでないけど、隔離反転。

 ふははははははははははははははははは

ははははははははははははははははははははははははははははははははははは ははははははははははあはははははははははははははほはははははははははは とショウブレード的高笑いをしながら、新PCを起動している昨今です。皆さんいかがお過ごしですか? しか…

 パソコン調子悪

どうにもやばい事になる公算が大です。再起動したら再起動しません。一回切れて、そこから立ち上がらなくなりました。一応、手動で切るのは可能なんでなんとかなってます。 ついでに音もでなくなりました。「オーディオデバイスなし」とかいいます。色々調べ…

 じりじり

姐(仮)にDSを奪われる。よって世界樹2できず。おうえんだーん! 代わりに諸事情をするのにうってつけの状態だが、借りたDVDを眺める必要もあったので、見ながら諸事情。そしてDVDに引き込まれる罠。いや、この「仮面の忍者赤影」面白いよ! 卍党編ですが、…

世界樹の迷宮II 日記 壱 「“2階”へのいざない」

微妙にネタバレなので格納反転。

 げーむづけ

朝起きてゲーム屋に。二度寝しかけて、でかける予定の時間を越えてたけど、まあ朝のうちだからいいじゃないか。 セカツーとwiiポイントを同時購入。ふふ、この時の為に貯めたポイントを使うぜ! というわけで使う。wiiポイント位は楽勝で無料化できるくらい…

 セカツーネーミング会議再び。

覚書ー。

 聞くと本当にクるんですよ。

俺の中でかの名高き「終わりのクロニクル」を読んでいた時の標準BGMの一つというか、バトルパートはずっとこれだったので、どうしても色々と思い出して未だに涙腺にダメージが蓄積されます。たまに崩壊します。なんという条件反射。 諸事情がー。明日は諸事…

 感想 沖田雅 『オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫』

オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)作者: 沖田雅,うなじ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (47件) を見る つれづれに。 「亮士君となんだか変な夢の話」 ま…

 スーパー脳筋タイム

飯食ったら何でこう脳みそがゆるくなりますかね。 さておき。 だらりとした一日。昼まで寝てるとかありえないだろ以下略。でもまあ、十二時間睡眠で動けるようになったのは大きい。ちょっと前まで18時間とかありえない数字が連発だったし、それに比べると良…

 普通にしてるだけなのに、このネタ臭。やっぱり冨士ミスは地獄だぜーっ!!

蓋をするとか何とか言いつつ、なんだか夜更新が板についてきたわけだが? 食後の脳が働かない時間を使って、だらだらと過ごす。いやマジ脳みそ停止状態で、ぼーっとする。本読む気力もぼーっとする。なにもかもぼーっとする。 ぼーっとしながら、世界樹2を指…

 感想 林トモアキ 『ばいおれんす☆まじかる! 〜核の花咲く日曜日』

ばいおれんす・まじかる!―核の花咲く日曜日 (角川スニーカー文庫)作者: 林トモアキ,愛姫みかん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/06/29メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る 内容を要約すると「終わってないじゃん!」。 な…

 ちょっと蓋をしないといけない感じです。

マジ危険水域。これはあかん。なのでちょっと蓋をしてみましたが、あまり蓋になってない、ボロ蓋です。あーいかんなあ…こんな… いかんいかん。 諸事情をする。進まず。いきなり詰まった。うむぅ。こういう時は考えるしかない。 うー。 あー。 ……。 ……。 ……。…

 世界樹2、ネーミング一人会議

後、四日五日で手にはいるかと思うとワクワクドキドキですよ。というわけでまた私的なメモ。

 むしゅふる

諸事情にかかずりあいながら、色々ヘビーローテーション。やはり「気! 気! オーラパゥワー!」のくだりがいかんともしがたい難しさに満ち満ちている。「気!」が叫びづらい事この上ない。どうしても普通に「気」と言ってしまう。良くこんな歌歌ってたな、…

 寝てます

昨日、みなみけのおかわりをリアルタイム視聴したら、やけに今日になって眠くなり、ぐっすり今の今まで寝てました。駄目ヒューマンっぷり全開です。なので今日はこんなもので。 おかわりと無印の違いは単一エピソードをどうやるかというところにありそうだな…

 感想 林トモアキ 『ばいおれんす☆まじかる! 〜恋の呪文は修羅の道』

ばいおれんす・まじかる!―恋の呪文は修羅の道 (角川スニーカー文庫)作者: 林トモアキ,愛姫みかん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 内容を要約すると「ホワイトの立場の無さ…

 良く寝る

お出かけ。また色々とすることをする。色々買ったりもする。電車で行ったわりに結構疲れて、帰って昼寝。 で、起きたんだけど、諸事情に向かう状態ではない感じ。いまいち脳みそが働かない。なので、晩飯を食べてから一休み。 で、起きたら今なワケだ。寝す…

 感想 島本和彦 『アオイホノオ 1』

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/05メディア: コミック購入: 26人 クリック: 298回この商品を含むブログ (241件) を見る 見所。 少年ビックコミック!! いやいや。 とうとう、島本和彦が、…

っがっがっが

昼から諸事情がーがーがー。してたら夕方に脳が、脳がっ! イタイイタイイタイイタイっ! というわけで、諸事情したら脳がてきめんに痛くなってきました。なんという頭痛……。これが諸事情の効果か……。なので夜はだらーとする。でも脳が痛くてあんまりだらー…

 雑感 電撃4コマvol'49

「enjoy! ネットぴーぷる」 バレンタインネタ。だいぶ端折った感じがするのは、フメイちゃんがあんまり見れなかったからかー!←ぶち切れ 「バーチャルボー…」、それはかなり懐かしい過去の遺物。黒歴史ともいう。いいハードだと聞くが、実際の所は触った事も…

 テラの事かーーーっ!!←意味不明

昨日も昨日とて、途端に家の手伝いを命ぜられる。なんてことー! そのまま夕方まで拘束。なんてことー! その後、諸事情がー。がー。がー。ながらで、某所を通じて某みなみけをだら見。なんとだら見に最適なだらアニメだあ、だらだらー。気がついたら全部見…

 感想 林トモアキ 『ばいおれんす☆まじかる! 〜九重第二の魔法少女』

ばいおれんすまじかる!―九重第二の魔法少女 (角川スニーカー文庫)作者: 林トモアキ,愛姫みかん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/09/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る 内容を要約すると「わりにまともな魔法…

 色々と

昨日の事。 ラーメン食べるよ! という事で、ラーメンを食いに行く。うまし。この辺りでは珍しい位濃いめだったが、美味しく完食。でもこればっかだと太るんだろうなあ、とも思う。まー、たまにゃいいだろ。しっかし羽根つき餃子というのは初めて食べたが、…

 感想 葵せきな 『生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1』

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/01/19メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 332回この商品を含むブログ (291件) を見る 内容を要約すると「今日も生徒会は平…

 ふむ

「闘うヒロインが痴漢されちゃう」、てあんた……。現代ならそれに合わせた格好かとと思ったら、いわゆる女戦士らしいし……。久々に意味不明な攻め方だ……。というか本当に意味わからん。なんという無茶ぶり……。だが、それでこそ二次マガ。俺たちの予想をはるか…