2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 簡易日記

朝。ちょいと遅めのつもりで行って、行ってみたらいつも通りの待ち時間。何故だー! 渋滞になる箇所が二箇所ほどあるのだけれど、そのうち一箇所は場合によっては渋滞にならないようだ、と分かる。それだと、遅く出ると場合によっては遅刻する、ってことだよ…

 感想 せがわまさき 『山風短 1 くの一紅騎兵』

山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス)作者: せがわまさき,山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/06メディア: コミック購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (31件) を見る 大体の内容。「奇想天外! よりもいい味を出す親父群の顔」…

 簡易日記

朝。普通に起き普通に仕事に。 昼。仕事。 夕。家に帰り、食事に出かける。肉ー。 晩。肉おいしゅうございましたしてる時に雨が。郷里南部ではかなり久しぶりの雨。涼しくなるぜ、ヒャッハー! と思ったら家で部屋が濡れている罠。曇ってたから一応閉めた窓…

 電撃4コマvol'107徒然に感想

練導ちゃんは、遠きにありて思うもの。

 簡易日記

朝。起きたらプリキュアと同時攻撃タイミングでした。ちゃんと見るるー。30分って短いよなあ。 昼。映画見に行くということで、MOVIX倉敷に。だが、見る予定のAチームは今日はもう埋まってるという罠。夜は空いてたけれど、それまで待ったり後から行ったりは…

 簡易日記

朝。仕事に行く。土曜は渋滞が無いのをすっかり忘れ、早く着きすぎて一時間待つ羽目に。 昼。仕事。でも後半が暇い。ぼんやりと過ごす。 夕。家路に着く。今日は買うものはないので、すんなり。 夜。遠くに住むのが帰ってきたので、それなりに歓待。オタトー…

 ということでかなりの簡易日記

朝。最近はくたびれてるのか泥のように眠るという言葉がぴったりなくらい沈み込むように寝る日々が続いており、端的に言うといつの間にか6時→7時というタイムワープという名の二度寝が起きました。 朝の恒例行事、ちょっと早めにでてコンビニで立ち読みを今…

 『オオカミさんと七人の仲間たち』第八話

第八話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」 開幕から天声(CV新井)が映画予告っぽく語りだして、端的に言ってなんだこれ。という映像が。ツイスターゲームの動きが素晴らしかったですね? 今回の依頼主はどっかの社長の息子で、12…

 不可思議現象が多い一日の簡易日記。

朝。6時頃起きるも、だるいというので二度寝。次に起きたらお出かけタイムわりと迫ってて焦って起きる。 今日は街中までお出かけという事で、行程はどうしようかと考えていましたが、帰りに飲み物買う必要性があるということで、家からちょっと遠いものの、…

 そりゃ、そういうことが実際無いとは言えないですけれども、簡易日記

朝。今日は家人がいないので、色々ぬかりないように、ってしてたのに仕事場のユニフォーム忘れるっちう…。 昼。仕事。 夕。速攻気味に家に帰る。 晩。疲れが溜まってるのか、だらだらと。眠い。 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行237日目。○。 イナズマイレブ…

 参戦作が大体実験的なのが、携帯機の特色だしな。簡易日記。

と、知った風な口を利いてみて、何があったか記録にとどめておく。 さておき。 朝。普通におきたと思いきや、腰、というより背筋に違和感。痛くはないが、なんか張ってる感じ。こういうのがぎっくり腰の端緒になるから、今日は重いもの持つ時は注意だ、と誓…

 感想 平坂読 『僕は友達が少ない 4』

僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/07/21メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 202回この商品を含むブログ (108件) を見る 内容を要約すると、「強烈な引きだと思ったらそんなことはなかっ…

 簡易日記

朝。妙に早く起きたものの、軽く二度寝する。 そして、ちょっといつもより遅めに家を出たら渋滞に引っかかり、時間が、時間がー!と焦る事に。一応、丁度いい時間でつけたけれど、あの焦りを毎日味わうのは心臓に悪いので、明日からはチョイ早めを基本にして…

 高まっておられる……、理科の変態度が…。簡易日記

朝。起きたタイミングでプリキュアが始まる。神よ! でも朝の諸々してたら半分くらい終わってた。 ゲーセンに行ってみる。本当は街中でメロンまで行きたかったのだけれど、あまりに暑いので断念。 ゲーセンの方は、結局jubeat1プレイで済ましてしまいました…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第十六話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 日本の夏、連載二度目の夏。 それでは行…

 簡易日記

朝。昨晩かなり早く寝たにも関わらず、いつも通りの起床。疲れているのか…! 昼。仕事。 夕。帰宅の前に、本屋に寄って、シュタゲの小説版という名の海羽超史郎作品を購入。もしかすると少ない入荷+シュタゲの知名度で完売かとがくぶるでしたが、ちゃんとあ…

 なのでかなり簡易日記

朝。今日はとりたてて変な夢見もなく。 仕事に行くー。車中で眠くなる。何この事故フラグ。しかし、フラグは立っても眠気は気合でカバー。事故はせず。今後眠気抑止系ガムの必要性が高まりそうではある。 昼。仕事。 夕。仕事終わる。本屋じゃー! きららMAX…

 『オオカミさんと七人の仲間たち』第七話

第七話『おおかみさん地蔵さんとダブルデートする』 アバンはいきなりダブルデートから始まりますわよー! おめかしオオカミさん可愛いです! 物言わず突っ立ってる地蔵さんもラブリーです! 話は少し遡り、どうしてこうなったかの説明に入ります、が、ここ…

 簡易日記

朝。休日…っ! ということでそれなりの時間に起きる。寝すぎてはもったいないし、なにより今日は取りに行くのと出しに行くの、両方の事をしなくてはならない。 で、両方を同時に進行させる。っても、行く場所が同じなだけです。つことで行って貰い、そして渡…

 と、オオカミさん7話を見て思うのこと。簡易日記

朝。夢を見た。戦車でキュラキュラとみく先生(『こどもすまいる!』)やってきた夢。なにかしらの使命を帯びてた気がするが、そんな事はどうでもいい世界さ。 昼。仕事。暑くて死ぬぜー。 夕。帰宅。一瞬ゲーセンに行こうかという想いに囚われたが、明日出…

 こんなドキドキしてていいのか、ってな簡易日記

朝。通常通り起きる。今日はたぶん渋滞があるだろう、という判断でこのくらいか、って時間に家を出る。 渋滞は、思ったより長くなく、わりとあっさりと職場に。もうちっとしたら長くなるのか。となると、家を出る時間は今日くらいで丁度だな。と結論。 昼。…

 感想 中村光 『聖☆おにいさん 5』

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブログ (310件) を見る 大体の内容。「『キャラメルマキアート トール二つでお願いします……』のイエス…

 出来ないこたぁないんだけど、簡易日記

うまく言おうとすると大体失敗するので、分からなければ尋ねる、が基本だと思います。 さておき。 朝。わりと自然に起きる。そしてはがきを買うためにお出かけ。ついでに支払いとかも。 更についでにここは、と考えゲーセンに。移動に使ってたのが車なので、…

 今月の「まんがタイムきらら」チェックポイント

長めなので格納。

 簡易日記

朝。昨日早めに寝たので、わりと早めに起きれる。プリキュアとか男子ごはんとかも来るのを待つという珍しい行動が出来ました。 昼。朝早いのか、疲れかが原因でぐーすかと。 夕。だらりとニコニコにてアニメを見る等。 夜。今まさに、色々しようと画策。まず…

 いつも以上に簡易日記

朝。夢が凄い事になってしまっていた。疲れているのだろうか、と思わせる内容。そんなことはどうでもいいので、仕事に行く。 昼。仕事。 夕。帰る。ゲーセン行こうかと一瞬思うが、明日でいいやって事になる。 夜。明日から二連休ってことでだらだらと過ごす…

 感想 ika 『P.S.すりーさん に』

P.S.すりーさん・に (GAME SIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)作者: IKa出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2010/03/27メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見る 大体の内容。でぃーえすちゃんLLでけえ! キャラも順…

 一応、裏表択があるんですが、簡易日記

距離がちょっとでも狂うと択じゃなくて隙だらけになるからマジサンダーボルトの使い道が無く…。 朝。起きる。ちょっとたらたらと横になって過ごす。布団の中でぼんやりはやはり至上。 車でぶるるん。ちょっと遅めで出たら今日は渋滞無く、すいっといける。そ…

 『オオカミさんと七人の仲間たち』第六話

第六話『おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん』 りんごさん、オオカミさんと遭遇する話。りんごさんがオオカミさんに食べられてしまう話でもあり、りんごさんがオオカミさんを食べてしまう話でもあり。 基本、バカな所の無いいい話テイストでし…

 そんな『HOSPITAL.』の話、簡易日記

朝。早起きする予定が綺麗にちょっと遅くまで眠る。でも、昼までは寝なかったよ! ちょいお出かけ。必要な用具を買ってくる。ついでに寄ったツタヤで新作80円レンタル! と思ったらオンライン会員限定だった罠。色々借りれると思ったのにー。 昼。だらり。休…