2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「瀬戸の花嫁」を見た。

家に到着したしょっぱなから巻貝の人バレ。動じない中坊夫婦。 巻貝の人の高速顔面芸は健在だった。同居のヒットマン。 フナムシからどくフナムシに華麗なクラスチェンジをする中坊。 お風呂イベント発生。フライング中坊。ベタですが、そういうものだしな。…

 まーまたなーなーな日。

兄(仮)が帰郷。ごろごろとする。こちらもつられたかのように、ごろごろと読書。 そのつてから、ジャンプを読む。最近ネウロのネウロネウロしさが弱いかと思ったら、七光りだったりして反応しづらかったというか、すっかり安心してしまっていたんですが、と…

……さておき。 まるで関係ないですが、世人は少女漫画を買うのに抵抗を感じるもんなんでしょうか。自分は、と問われると、「お前……、息をするのが恥ずかしいのか?」という横暴な問いで問い返してしまうくらいには自然天然の行為として出来るので、気になりま…

 森生まさみ「らぶ・ちょっぷ!」を読む。

らぶ・ちょっぷ! (1)作者: 森生まさみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/05メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見る グバッ! と耳から噴出しそうな出力で脳汁が頭蓋内を駆け巡る。 なにこれ! 超面白いじゃん! とおっ…

 感想 八街歩 『ぼくと彼女に降る夜 ナイトサクセサー〜夜を継ぐ者』

ぼくと彼女に降る夜―ナイトサクセサー 夜を継ぐ者 (富士見ファンタジア文庫)作者: 八街歩,深崎暮人出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 77回この商品を含むブログ (19件) を見る 内容を要約すると「魔乖術師と少年の夜」。 …

 今日はとりたてて。

都合により録画は無理っぽいので、某所でらきすたみる。こう略すると、「ラキ、ラキ、ラキキ」を思い出す。これはサムライスピリッツ天草 システム降臨をクリアした時に出ていた謎の言葉なのだが、あれは一体何だったのだろう。続きで明らかにするつもりだっ…

 感想 沖田雅 『オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋』

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)作者: 沖田雅,うなじ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (53件) を見る 内容を要約すると「布団ダイブする女の子は好きですか?」 …

 聞いた名前と思いきや

ああ、「魔乳秘剣帖」の“山田秀樹”って、あの人か、「十八番街の迷い猫」の絵の人! どこかで聞いた名前名前名前だなー、大和田秀樹、は違うしなあ、とか思ってたんですよずっと。 どこかで、ファック柳生一族だ、と聞いてむむん? と思っていたけれど、それ…

 真実的な意味で噴出した。

「スケッチブック」アニメ化*1ってお前……、アニメ化ってお前……、アニメ化ってお前……、……お前は、俺のっ!(ちゅどーん) 一瞬「世界は終わるのだ」とか不謹慎極まりない事を思う。次の瞬間「俺は夢を見ているのだ……それも悪い夢を」とまた不謹慎極まりない事…

 まあ、買って出来るもんでもないし。

まあ、出来ればしなくて済む方がいいのかもしれないし。 さておき。 ポップン15は結局1回しかできない仕儀だった件について。予定が無かったらもりもりしたのに…。くやしいですね。まあ資金があるうちにたくさん遊んどきましょう。 予定はまあ感じ感じ。良く…

 チャンピオンREDを買って読む

今回もエログロ萌え。 華さん、意外にすごかったんですね。すぐ元通りだけど。 師匠、その喩え難しすぎます。 エイジと大牙が同じに見えてきた。 「萌えたろ」て……。 「カナーリの牢獄」が適当につけた名前に見えてしかたない。 落ちただけでどうこうなるよ…

 もうすぐポップン15だよ日記

どうにも近場も遠場も明日入荷予定だそうで、まだ触れられてません。なにやら倍速が0.5単位で変えられるそうですが、*1それでプレイ感がどう変わるやら。久しぶりに明日がわくわくするなあ。 とか何とか言いつつ、お出かけしてその事に気がついた日。 久しぶ…

 感想 五十嵐雄策 『乃木坂春香の秘密』

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,しゃあ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/10/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 126回この商品を含むブログ (145件) を見る 内容を要約すると「乃木坂春香の秘密」。 まんまですが、まんまなのです。だ…

 ナムカプは敵がわいて出てきすぎる日記

難しいではなく、面倒くさいゲームではあるが、それでも妙に楽しいのでどうにかなっている。ストーリー展開が強引なのだけれど、それを開き直っている辺りが楽しい。キャラがわりと好き勝手にしゃべるので、話の腰が瞬く間にぐだらぐだらになってしまうのも…

ダイナミズムも無い一日。

ふと、ちょっと前に見た極妻にヤンマーニのリズムを合わせたら楽しそうだな、と思ってしまう。シマ姐の立ち回りはまさにヤンマーニヤンマーニではないだろうか。 さておき。 その前は当然のように「瀬戸の花嫁」をみる。 無人島をバックに殺し屋巻貝登場回。…

 感想 中村九郎 『アリフレロ キス・神話・Good by』

アリフレロ―キス・神話・Good by (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 中村九郎,むらたたいち出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (66件) を見る 要約すると、「人が神話が出会ったり、神話に…

 てーきてきな一日 パートスリー。

特にひそかに暖めたわけでもなく、することが一定でおでかけもしないと、まあこうなるわな。こっからどうにかするつもり*1だが、どうにもならなかったりするかもしれず。 というのも、どうにも調子が悪い。12時間起きていることが出来ない。ここ一年位、とい…

 てーきてきな一日パート2

前の日に調子を崩してしまい、それを抑えるためのお薬&眠剤が功を奏しすぎたのか、午後まで寝る。うーむ、きつい。 後は、てーきてきに。べんがくの方はまあ感じ感じ。それでいいのか分からないからきつい。それでどうにかなるわけでもない、という事実もき…

 かっくげーかっくげー

早寝(9時寝)してから途中起き、「ながされて藍蘭島」を見る。 何故か何度見てもopが覚えられない。地味だからか。それと軌を同じくするように内容も地味だからかー。分かりやすい主人公争奪戦、というのが大まかな流れか。主人公を追いかける島民の幽鬼の…

 てーきてきな一日

必要な書類やら飯やらを買いに行った以外には、昨日とほぼ代わり映えが無いなぁ、な一日。 昼飯が辛い焼きそば系と辛いスープという辛い取り合わせを選択したのは失敗だった。辛いのを緩和するはずのスープが辛いせいで、いつまでも口の中が辛い状態が保たれ…

 電撃4コマVol.36感想

たらたらいきます。 ユッカ まさかの雪華主役! と思ったら違った。はめられた! さておき、この4人体制は素晴らしくバランスが取れている、と感じる。 だれ系ゲーマーお父さん(過去あり)にピンシャン系ゲーマーお兄さんにむくれっつらお父さん子娘になぞ…

 よしなに

お出かけしたり、べんがくーに励んだり。お出かけ中にお腹が痛くなるのは困るなぁ。自転車移動だから色々と不便である。公衆トイレなんてなかなか無いし、使えないご時勢である。まあ商業施設には大概あるからそれを利用するんだけれども。 それからどした。…

 奥州の方が……暑いわ…

無双OROCHIで、伊達が仲間の状態で第3章南中の戦いをした時に言った台詞。んなわけねえだろう。東南アジアと東北だぞ。どんだけ緯度の差があると思ってんだ。 やっぱり無双OROCHIは微妙な温度の笑い所が多い。 蜀エンドの「せんせーーーー!!」みたいな全員…

 たらりたらりこちらりらりん

昨日は乗り気になれず。というかちょっと凹んでそこから更に凹んだよー。凹んだよ…。 さておき。 「瀬戸の花嫁」&「らきすた」、こんがらまりっど問題は、「瀬戸」視聴、「らき」録画で決着。「瀬戸」はもともと視聴だけ、というかまさかこんな変則ローテ入…

 とりててててててててとくになし

久しぶりに起きられずだらだらと3時くらいまで寝る。なんか疲れる事したか? さておき。 ゲームする。 ナムコクロスカプコン 戦闘回避が結構使える。状態異常と気絶値が無くなるのは大きい。 威力も結構すくなで済むし、使い方しだいか? 意外と鉄拳1が昔設…

 二局同時にKILL300鰐ネタはないだろう……常識的に考えて……

新聞欄みてあれほど目を疑ったのも久しぶり。昨日の神田川VS下町の玉三郎といい、テレビ業界に、今何が起こっているのでしょうか。と疑問ふり。 とかなんとかいいながら、仮眠しつつアニメを見る。妙にかみちゅ!っぽい絵のロボアニメは仮眠のしすぎで見逃す…

昨日と今日と

諸事情最後の仕上げとしてのお出かけ。遠出しようかと思ったものの、面倒になり結局近場出す事にした。 その後、電撃文庫を買いに本屋まで。大きい所はほうっといても売れるだろう、との判断から小さい本屋に。そうか、hpもあったか、とそれもそのまま勢いで…

 サバンナ噴いた

最近、といって今年の番組改変期からなのか去年の秋からなのか不明ですが、岡山で放映されるアニメが、というか早朝アニメは普通だったので深夜アニメが増えたわけですが、それはそれで喜ばしい事です。 BUT! バットですよ、しかしですよ。そのせいか、 「…

 この日に買ったもの

「バッカーノ! 1934完結編」 「オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋」 「ウィザーズ・ブレイン 6 再会の天地(中)」 「電撃hp vol'47」 「NAMCO×CAPCOM」

 購入問答記

しかし、無双系のゲームも戦国BASARA2をやたらやってたから若干飽き気味だし、スパロボも第2次第3次のチャンポンで流石にしばらくはいいわ…、だし、そろそろなんかゲーム買おうかな? なんとなく「ナムコ×カプコン」がいいなぁ、とか思っているけれど、これ…