2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ホント、こっちの方で放映しないアニメに限ってなんだから。

その点、そうるいーたーとおかえりととらドラは良くやってくれた。L・O・V・E寄せレベルで愛してる。そうるいーたーは駆け足だけど、なんとなくそれはそれで落しどころとしては正統。期待してた当方としてはぐぬぬ。ワンパン! そういうのもあるのか。って気…

 感想 三上小又 『ゆゆ式 1』

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 三上小又出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/03/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (95件) を見る 大体の内容。「今日も学園スローライフ」。学園だけど、でもそんな派手な事…

 若干まだ違和感のある左の目

ゴミとってもらう為に最寄の眼科へ。ゴミ除去! でもかなり金が……。初診だからとかそんなちゃちな、とか言いたくなるくらい高かった。むぅ。で、更に明日も来いとのこと。むぅ。 帰った後は目を労わる為と称して寝る。寝ても起きても目に違和感。痛くは無い…

 電撃4コマvol'75徒然に感想

「家族ゲーム」 卒業。それは単にキャラの退場を意味するものだけではない。残ったキャラにも、色々と影響が出るものだ。という話。 高校組になんとなく楽しい雰囲気を与えていた有象無象がいなくなるのが、とても残念。チョコじゃあ事件とか、執拗に悟をグ…

 めがいてー

今日は家のお手伝いということで、灰をばら撒いたのでありますが、その際、目に入った灰が夜になっても抜けません。なんとなく異物感が未だにあります。洗っても目薬差しても落ちない、という地獄ロード。痛いというよりは異物感、なのが幸いですが、これは…

 そんなにあっさり死んだら真の姿の意味無いだろ!

セブンスドラゴンのブラックの竜の事。いやあ、ああなってからわりとあっさりお亡くなりになった時は、どうしようかと思いました。そんなHPで大丈夫なの? といぶかしんだ次の瞬間にコンセントマナバレット直撃でお亡くなり……ってお前。ほぼ常時ブレイドが寝…

 電球は閃く時は閃くものであるけれど。

服を古着屋で買う紀行。古着屋は安いなあ、でもやたら色柄物が多いなあ、という印象。こういのは商品の新陳代謝が良い所が基本的に良い、というのがあるものだけど、その店ははじめて行ったのでその辺は良く分からず。まあ、欲しいものは過不足無く買えたし…

 「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第十一回

ルール と言うほどではないがとりあえず書くと、 「みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。 記憶があやふやなので羅列…

 岡山に、放課後プレイが、わりと、ある。

メロンブックスに結構仕入れてあったであります。もう、出てから結構経ってるのにいまごろかよ! と思いつつも、こんなになってもまた仕入れられるという事実は、岡山においてそういう例がめったに無いことを鑑みれば、本当に売れてるようだ、と感慨深くなる…

 チーズ菓子系統では俺ヒットであります。

これ<http://www.glico.co.jp/cheeza/top.htm> ちょっとスナック系統としては味が濃いというかチーズの癖があるけど、そこがまた。それと、量が少ないわりにかなり高いのがネックではありますが、おつまみ系統として考えるならまあありな値段だし、チーズ…

 とらドラ! 23話

とらの人のかさぶたはがすぜー、超はがすぜーから開始。バレンタインに過剰反応するゆりちゃん先生(独身。30歳)。なんで男子高生に食って掛かりますかあなた。 「学校は勉強する所じゃん」。春田がいい事言ったが春田の言う台詞とは思えず、一瞬思考が停止…

 よーしよしよしよしよしよしよしよーし!

朝早く目覚める。何かある日は普通に起きれるので、いつも寝てしまうのはそういうものだ、ということにしておく。それはさておき、電車で街中に。電車の中でスパロボKであります。どこでもセーブできる仕様はやはり、ちょっとの隙間時間にプレイできるのはよ…

 セブンスドラゴンの歩行関係スキルについての愚考

もう誰か考えてるんだろうけど、思いついて眠れないから書くよ。 セブンスドラゴンの歩行中に効果のあるものが、何故切れたのを報告しないか、というのが前から気になって、は、いない。「仕様だ。そういうものだ」とわりと割り切って接している。 だが、何…

 しばらくウススメ状態で進行するらしい、今の俺の金銭状況

明日、めんせつ、とあいなる。しょるいせんこーで落ちると思っていたけれど、それは幾らなんでも悲観が過ぎたか。デモ、悲観ニモナルヨー。 それはさておき、今日は語るとしたら、昨日晩に眠れず考えた事を書こうかとも思ったけど、それも違うなーということ…

 感想 FLIPFLOPs 『世界樹の迷宮2 〜六花の少女〜 上』

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)作者: アトラス,FLIPFLOPs出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/11/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブログ (56件) を見る 大体の内容。「セカツーFLIPFLOPs味」。FL…

 そんな時代もあったのを、我々は忘れてはならない

だらー。 今日は雨。なのでだらー。DVD返しに行く必要も無くなったし、で、だらー。 仮面ライダーディディディディケイドは、わりと納得の展開。カリスの解除がちゃんとスピリット(白いの)が出てたり、ちゃんと変身時は“チェンジ”って言ってたのとか、やっ…

 感想 大沖 『はるみねーしょん 1』

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 大沖出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (115件) を見る 大体の内容。「 \すげぇ/駄洒落」。基本線は駄洒落。応用も駄洒落…

 今日はこれから

つか、17時間くらい寝たのですよ。新記録更新。そんなに疲れる事をした記憶は無いんだけれども。ああー、もう、ホントどうなってんだ俺の体!っつーことで今日はこれから、ということですよ。色々出来るかなー。まあそりゃ、夜だから店とか開いてないから、…

 でも、そいつが出るのはグッジョブですよ。

さておき。 ゲームをお買いものに行く。ついでに前買ったエロゲも売る。結構いい値段、というか前の時に値引きと複合して買った値段以上の値段で売れた。 ほんのりいい気分。 いい気分のまま、ちょっと本屋、それもゲーム屋からは少し遠い、でも家からは近い…

 「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第十回

ルール と言うほどではないがとりあえず書くと、 「みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。 記憶があやふやなので羅列…

 これ、雑魚戦の王道。

明日がスパロボK、というのにセブンスドラゴン(以下7竜)が終わらないどころかまだ結構初めの方、という事実に戦々恐々であります。もう、hageたりした時間を含めると20時間はしてるのになあ。 たぶん、クエストをいちいちこなしてるのも問題なんだろう。結…

 電撃4コマvol'74徒然に感想

「enjoy! ネットぴーぷる」 ホワイトデー! 出来る範囲で頑張るコバヤシくんに、という展開。 それとマサムネさん疑惑のM疑惑。マサムネさんはあれだけ奥手だと、一見Mの典型みたいだ。 前に男の奥手は無様でしょう、と言っておきながら、このいじらしさな…

 でも、それでいい。ケイトは可愛い。だから、それでいいんだ。

これが、可愛いは『ジャスティス』は勝つ! の力か……。なんと聞こえの良い言葉かー! 寝るも寝たりの半日眠り、起きたら起きたでしょくあーんへ。へっ、どうせ、どうせ……。とひねくれる結果。ああー。行くまでもああー、だったけど行ってもああー。 それはさ…

 今日はもう眠いので寝ます。

内容は無いようだ。 ぐー。

 久しぶりのセブンスドラゴン進捗

竹林で右往左往してた。フロワロ沢山で面倒、且つ敵たっぷりで萎えてたと言った方がいいか。 これはマナ水でMN回復→キュアより、実で回復の方が経済的であることに気づくのが遅れたのが原因。MN回復まにあわねー、となるより、実は安いんだからがつがつ買っ…

 キャッチコピーというよりこき下ろしに近い

その矛盾っぷりがまたいいんですけれども。 さておき。 今週もDVD返してDVD借りるターンがやってまいりました。今回は仮面ライダー剣を一気に、と思ってツタヤに出かけたのでありますが、結果は最後の2巻が借りられてて、まとめ借りできないという体たらくで…

 最近のバクマン。に足りないのは新妻エイジ成分だったんだよ!

たぶんに劇薬な部分があるから、使い方に気をつけてるんだとは思いますが。明らかに主役食うもんなあ。 それはさておき。 痛車、というのに遭遇した経験は皆さんにはおありだろうか。私はある。というか、最近立て続けに見ている。 一箇所は某山の上のゲーセ…

 重婚?

今日の出来事。 風が強い。 外に出る。風が強い。 電プレ探して東奔西走。風が強い。 以上の三つですね。後は寝てた。なんでこう、無意味に眠いのか。 ということで、今から7竜しますよ。したらな。

 とらドラ! 22話

前回からの引き、と思ったらHR中に「大河ーーー!!」と叫ぶドラの人の格好よさよ。みのりんは複雑そうですが。 OP見れば見るほどアミさんの行く末を思わずにはいられない。アミさんはどこに行くの? ドラの人、北村君に頼み事。「何も言って無かったって」…

 CDってほとんどファンアイテム化してるよなあ、とか思うときがある。

もう曲聴くなら他の手段がそれこそ色々色々、色々あるし。わざわざ買って、というのは結構よっぽどのことのような。そのわりには同人CD*1は盛況に精強だよなあ。毎回んなに売れるかよ的量でも意外に捌けてるし。アニソン系統も*2結構たっぷりでもやっぱり捌…