2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 『オオカミさんと七人の仲間たち』第四話

第四話『おおかみさんとおつう先輩の恩返し』 オオカミさん……。←お忍びの姿にときめきながら 映像で見るとおつうさんの麗しさが異様に際立っておられます。これならメイドスキーに人気、というのも頷ける麗しさであります。 声がついてイメージがより鮮明化…

 どうした平地のゲーセン、簡易日記

朝。ややだらけるも、ツタヤ開店時間に合わせて出かけて、平地のゲーセンに寄る。 朝早くでも、それなりに人はいる。jubeat knitにも一人食らいついている方がいらっしゃる。なので、もう一つの筐体に食らいつく。*1 今日も予定通り、と“only my railgun”の…

 喜んだ人そんなにいない気もしないでもないですが、簡易日記

朝。昨晩のオカルトの影響で、一瞬起きたと思ったらまた寝るハメに。 昼。飯食いながら借りたコロンボを見ておく。犯人が結構粘らないのが新鮮に映る。 夕。草抜きじゃー! 晩。なんだか気力が大減退してるものの、ぶるらじは見ておく。 今日はなんか非常に…

 現在進行形で濃いんですけども!簡易日記

朝。お出かけの用事があり、それをこなす。 昼。飯食って速攻で眼鏡屋に。眼鏡の滑り止めが消失するマジックがありまして、仕方ないので買いました。 その後、ゲーセンに。山の上にえんやこらとjubeat knitをしにいきましたら、人多い! なにこの盛況! とい…

 感想 鈴城芹 『家族ゲーム 6』

家族ゲーム 6 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-6)作者: 鈴城芹出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/06/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (20件) を見る 大体の内容。あれもラブ、これも…

 アンジ(GGX)の投げがそう聞こえたのも今や懐かしい簡易日記

朝。ぐー。何度か起きて何度か寝て、夢を三度は見た記憶はある。それぞれ違う夢だったが、どういう内容かは今となっては分からない。ただ起きたら「れんれんほー、れんれんほー」と口ずさんでいたので、そういう夢を見たのだろう。 昼。お出かける。図書館に…

 その後は謎の繋がらない現象で、今日のスパ4はちょっとしかできなかったのでありました。な簡易日記

朝。やはり昨晩なんとも寝付けなかった影響で、昼まで眠ってしまう。 昼。今日は昨日のような眠りまくりはしないぜい、とばかりに気張って起きててみる。ぼんやりとしてた時間もあるけれど、久しぶりに諸事情のやつを、部活にあげれるように完成を目指してみ…

 感想 ほりのぶゆき 『東京お侍ランド 2』

東京お侍ランド 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)作者: ほりのぶゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る 大体の内容。お侍である必要が無い。だが、それがいい。←ど…

 ってくらい寝たので、日記に書く事すらないです、簡易日記

朝。寝る。 昼。寝る。 夕。起きて草抜きの手伝い。と思ったら今日は水まきでした。えらい時間をくう。 晩。疲れてもう寝たい。眠りすぎて疲れたって最悪だ。わー! とかなんとか。ニコニコ断ち207日目。○。それだけが救いですよ。

 電撃4コマvol'105徒然に感想

本誌リニューアルしましたが、こっちはいつも通りです。人物紹介欄が発展してたりしますけど、でもなんていうでしょうか安心感。

 ポップン史上でも類を見ない後味の悪さですよ、な簡易日記

あれは、使用キャラにして勝ちアニメ見ないとだめなのかしら。ってくらい後味が…。でも俺は使用キャラはずっとシルベスターなんだ。変える気は無いんだ…。 さておき。 朝。昨晩がよく眠れなかったので、布団でぐだるも、プリキュア見るという使命感というか…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第十五話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。最近オーバーしてる場合が多いが、まあ、それはそれとしておきます。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、…

 の時の細川殿の動きが暴れん坊にも程がある簡易日記

朝ー。今日もゆっくりと眠る。最近、晩が寝苦しいゆえ、朝寝が大変気持ちよいです。というか右手が静まらないので大変困ります。何か調子悪いのだろうかしらん。 昼。飯食ってゲーセンに行くぜい! と出る。日差しは強く、夏らしい出かけるのが嫌になるよう…

 感想 平坂読 『僕は友達が少ない 3』

僕は友達が少ない 3 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/03/24メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 469回この商品を含むブログ (120件) を見る 内容を要約すると、「枯れ木も山の賑わい。あるいは残念も部活の…

 全体的にいうと特に体力が足りない気がする、簡易日記

明日はその辺解消ついでに遠出して、1クレ2プレイ4曲設定という夢物語な場所にでも行ってくるかしら。『へうげもの』も出るし、朝のうちなら暑すぎないし。昼からはさすがに、だけど。うん、でも近場の1クレ1プレイ4曲設定でもいいかもしれん。移動を時給換…

 『オオカミさんと七人の仲間たち』第三話

第三話『おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』 話の相違についてさっくりと先に語ると、基本的な筋立ては元と変わらず。展開も基本的に同じ。水着審査があったり、その日に投票してあっという間に開票とか、細かい違いはありましたが。 入り…

 感想 成田良悟 『デュラララ!!×7』

デュラララ!!×7 (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 82回この商品を含むブログ (59件) を見る 内容を要約すると、「池袋の休日」。休日ということで、…

 食べたけどー

調子は戻らず。一つお祈り食らっただけでここまでダメージ食らうとは。それと『デュラララ!!』のDVDの連続購入を止めたのもあるだろう。金がなくなってきたので、先の見えない今はそれはやめておこう、ってことに。そしたらどうして買ってたんだろうって気持…

 今月で二つ、来月で二つ、ってどんだけ大入れ替え期なんです簡易日記

きらら系では一番低迷してるんだろう、とは思うけれども。この余波で『ヒメとトノ』とか『くすりのマジョラム』が終わるような時代になったら泣くぞこの野郎。まあ、いつかは来るって分かってはいるんだけどね、うん。 さておき、簡易日記 朝。起きて仕度し…

 つまり、19日発売は20日発売になるんだよ! な、な(略)簡易日記

朝。予定の時間に起きれたぜ、ひゃっほい! と思ったら気がついたら家を出る方の予定の時間をオーバーしていた。何が起こったのかわからん。たぶん寝たんだと思うけど。 朝はハローで職探し。前にネット版で見つけておいたのを印刷して係りの人に見せる。で…

 延々草むしると流石にくたびれてる、な簡易日記

朝。朝から草むしりは勘弁、と一旦起きながらも寝たふり工作してみたら、普通に二度寝してしまう。結局朝はしてなかったみたいなので、無駄な二度寝である。 昼。\あちい/。ので、だらだらしてしまう。地道に『僕は友達が少ない』4巻を読みながら、ぼんや…

 感想 結城心一 『ちろちゃん 3』

ちろちゃん (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 結城心一出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/06/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る 大体の内容。衝撃ってほどでもない中学編スタート! …

 暑くて涅槃が見えたんだろう、簡易日記

朝、ぐーすか。でも男子ごはんは見れたので、上々。ツイッターみると、プリキュアは見ないと駄目なんじゃないかって気がしてくる。 昼。きららのアンケを出しに郵便局まで。近くのポストでもいいけど、あれがちゃんと機能してるのか不安なので、確実な郵便局…

 今月の「まんがタイムきらら」チェックポイント

長めなので格納。

 きょうもまた暑く、気力は減っていく簡易日記

今日はまたゆるりと昼起き。やや早く起きれるようにはなってきたものの、昨日晩調子崩してもの飲んだ影響で朝から微妙に動けない。ということでだらりとした一日となりました。 で、昼。近くのコンビニに求人誌を取りに行き、ついでに家人に頼まれた少年ジャ…

 『オオカミさんと七人の仲間たち』第二話

第二話『うそつきおおかみさんと亮士くん』 魔女先輩には常にぐるぐる眼鏡状態でいて欲しいのも私だ。と、ぐるぐる眼鏡が透過される度に思う。某きるみん見習え! でも、OPでも変わるわよっぽい部分のニュアンスもちゃんと出てる魔女先輩は、それは素晴らし…

 感想 田口雅之 『ブラック・ジョーク 4』

ブラック・ジョーク 4 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 田口雅之,小池倫太郎出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/06/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (5件) を見る 大体の内容。まさしく小玉無双! 今まで強い相…

 もうちっと安定飛行して欲しいんだけど、な簡易日記

今日も今日とて、スパ4対戦。エンドレスで長く入れる場所ってなかなかない。ある程度したら部屋がたたまれてしまうんだよなあ。自分でつくってもそんなに人がこないし。いや来るけど、いい塩梅の腕の人ってなかなか。上手くめぐり合わせないものだなあ。 さ…

 感想 沖田雅 『オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ』

オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫)作者: 沖田雅,うなじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 100回この商品を含むブログ (33件) を見る 内容を要約すると、「オオカミさんより …

 宇佐美? そんな事より桃ちゃんだ! 簡易日記

今日も朝早く起きる予定にあり、一応起きたものの、朝飯食ってお腹膨れた気持ちいい。ハローいくにも天気が雨、どうすっかなー、ってつい布団にもぐりこんだら二度寝で昼になっておりました。 しかし、今日はそう簡単にはいかん。天気も雨模様ではなくなった…