2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 運用の仕方がガイアー重視だから、なんかゴッドマーズでも回避してくれるんですよね。

まあ、雑魚相手では、ですが。 さておき。 今日もお仕事。いつもより定員が多いので、わりあい楽できましたが、それでも大変。しばらくは大変、とも、暇になる、とも言われており、つまり交互に来るのかしら。極端にしか振れない職場だなあ。 さておき。 本…

 とりあえず、サンダーメイジの人は一回落ち着いた方がいい。

落ち着いて、自分の境遇というか、特性を見つめなおした方がいいですよ。 さておき。 本日はお仕事。忙しいったら。ただ、今日はまだマシで、明日が天王山。かもしれず。もしかしたら楽かもしれないけど、もしかすると忙しいかも、という非常に厳しい見通し…

 天気予報しっかり見なかった自分が悪いですけども。

今日は朝からおでかけしてやるぜい! という事で色々やりに。 散髪 以前から使っていた千円カット専門が、最近システムが変わったのか何なのか、開いてたり開いてなかったりと開店状況にむらがあるのと、朝早めから動くという事で、朝っぱらから開いている散…

 感想 ストロマ 『スターマイン 2』

スターマイン (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: ストロマ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/04/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る 大体の内容。「キャラ紹介回が終わったゆえのパゥ…

 これで俺の翼だ! じゃあなあ…。

さておき。 昨日は疲れが出てグースカと寝てしまい、更に今日もグースカ昼頃まで寝てしまいました。疲れゆえとはいえ、流石に昼頃まで寝るのは猛省したい。二度寝とかしてないで自然にそこまで、は流石になあ。 さておき。本日は雨模様、かと思ったら起きた…

 色々書きたいものの

仮眠のつもりが割りと普通に寝てしまってたので、本日は仕事忙しく、仕事終わりに本屋で色々本を衝動買いした、とだけ書いておく。村枝先生のライダー愛は本物だなあ、とかなんとか。

 日本ターンだとなんであんなに情けないんだろう

日本のターンだと原則全裸だからな、ルシウス。三巻最初の話では、どっかの誰かの忘れ物をカリパクするという強引な手段で裸でうろつくことを回避してたけど。まあ、でないと捕まるからなあ、現代日本だと。後、一々日本の文化の進展度合いにショックでうな…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第二十四話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第二十四話…

 今日は“KUNG=FU MAMA”出せたので、それだけで嬉しい。

と言っても、今日はお仕事が午前中だけある、というかなり凹む一日。しかも、ゴーカイの時間に起きた、と思った次の瞬間にオーズの時間だった、という大失態二度寝。う、うおー! さておき。 仕事行く。予想より早く着きすぎたので、しばし清掃などしたり。…

 滅入りすぎて日記書く手も疎かになろうものです。

という事で、今日は仕事、明日も仕事。明日は早く終わるんですが、それでも仕事に行かないと、っていう気持ちになるとここまで気持ちが滅入るかーってくらいに滅入っております。ついでに眠いです。疲れてるというか、今日は待ち疲れです。仕事自体は早く終…

 ちゃんと原作の雰囲気を持って、他のキャラと相対する、って重要です。

かの悪名高いスパロボKみたく、原作の雰囲気を失うと大変な事になりますからね…。ガン×ソードのヴァンはまだちょっと口数多いな、くらいだったけど、レイ兄さんは確実に別の人でしたからね、あれ…。復讐鬼じゃなく、俺より強い奴に会いに行くキャラになって…

 感想 F4U 『怪獣のテイル 2』

怪獣のテイル 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)作者: F4U出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る 大体の内容。「メカ怪獣セイバー登場」なんかマサキの周りに女性ば…

 春眠暁を覚えず

本日はぐーすかと。昨晩、コーヒーを遅い時間に飲んだせいで寝付けなかったので、眠れて起きたら昼日中になりかけ、という惨敗。ぐぬぬ…。 で、起きてから昼飯食って、お出かけ、するもすぐ帰る。きららのアンケ葉書出すだけの予定で、ついでにコンビニに寄…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント

先に総評 今月のトピックにして最大のビックウェイブは『けいおん!』のご帰還でありましょう。大学生になった唯達、そこに巻き起こってるような起こってないような騒動の話でしたが、相変わらず安定感で見るものをほっとさせてくれます。やや唯がうざったら…

 という、歌だったのさ。

さておき。 今日はお休みという事で、がっつり午前中にお出かけする事に。 目的は三つ、おやつの昆布、スパ4AEのムック、『くすりのマジョラム』のドラマCDの予約。どれもまだいいんだけど、今の内に買ったり予約したりしておこう、休みだし! という事で、…

 うわあ。

本日は仕事。忙しい! という事で忙殺される事に。 そしたら、日記書く気力すらないので、そう書いて寝ようかと思います。 とかなんとか。

 好きなんですよ、長距離射程キャラ

たぶん、原体験であるスパロボEXで遠距離からちくちくリニアレールガン撃つのが楽しかったってのがあるんでしょう、最近の作だと長距離射程のファンネルよりスナイパーキャラの遠距離攻撃にキュンキュンするんですよ。サルファだとグゥレイト、Zだとゲインが…

 電撃4コマvol'122徒然に感想

「ふーふ」 今回も賀来風莉花組と岡田リン組が交互交互。ふーふ組はもう仲が円熟の域に達しておられまして、特に波乱は起きないので、変に安心して見れます。『ふーふ』なのに!←え? 一方の岡田りん組は、この漫画の二大波乱要因となっているりんさんの恋心…

 マッキーがメイドに着替えたら

教習所に行くミカさんの代わりをしてる、なんてマッキーいい人だなあ。ミカさんの友達というだけでいい人確定だけど。 さておき。 本日は休みという事で寝て過ごしました。ぶっちゃけ寝すぎ。二度寝してもいいけど、それで半日近く寝るのはなしだよな…。 と…

 って言われても出ない時は出ない!

という事で、本日はお仕事がありましたが、色々あってささくれ立ち。体力も気力もげっそり。そんなんでもにょっても、いい具合に行くはずもなく、脳が止まってアラートアラート。遊びタイガー! って感じです。なので遊んで寝ようかしら。無理な事をしてもよ…

 ぬわー!

昨日、スパロボしつつ、時間を潰して『日常』の録画を予約、するつもりがスパロボ楽しすぎてすっかり忘れて寝て、『日常』録画出来ず! というのを目を覚ましてぼんやりしてた時に気付いて悶絶する朝。しかたないから、ニコニコで擦り切れるくらい見るよ…。 …

 見事な二枚目半だけど、いい人ではある。

本日休みなので、先日深夜に起きておりました。『神のみ』二期を見るためにござる。『神のみ』二期、話の筋は分かりやすいものの、一期見てないと前提条件が分かってないまま押し進められる感じ。まあ、一期見てないで二期を見る人がそれほどいるわけでもな…

 感想 ざら 『ウチはおおきい』

ウチはおおきい (KCデラックス アフタヌーン)作者: ざら出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見る 大体の内容。「ウチはたのしい」。最終話のタイトルをそのまま活用出来る…

 という事でテンション爆超盛り上がったのでスパ4ネット対戦したり。

本日は休み、という事で起きる時間も遅ければ、昼寝もしたりと大盤振る舞い。正直に申しまして、そんな疲れてるのわし……。 さておき。 そんなばかりじゃ駄目なので、DVDレンタルしたの返しに行くついでに、ゲーセンに。jubeatプレイしたー。今日は燃える感じ…

 こちとら発売日まで当然のように待ちます。

その前にスパロボZクリアというのが発売前に出来なかったのが悔やまれます。みよもにとしてたから、ちょっと出来なかったけど、まあ第二次Z買った後にそっちしながらこっちも、って出来なくはないので、まったりとプレイしたい所です。 本日は仕事の日で、ま…

 銀魂の方の最初の新八の台詞が泣かせる。

最近のジャンプにあって、一人だけかなり変な位置に立っちゃってるからなあ、銀魂……。 さておき。 今日はお仕事。こういう感じの一日が毎日なら、と思ってた矢先に雨が。それから始まる大配置換え。だから嫌なんだよ雨は! その後は特に忙しい事も無く、普通…

 と、『ウチはおおきい』を読み終えてそんな事を考えた。

ああ、俺って養ってくれる人とか求めてるんだ…。リョウさんは養ってあげないと、だけど。普通にいたら普通に就職できてるよな、リョウさん。そして、俺を養ってくれるよな…。マンガナイズド! さておき。 本日はお休み、という事で朝起きてゲーセンに、とい…

 明日休日なので、がっつりプレイしたいんですよー。

という事で、ニコニコでjubeatメドレーを探しては聴いてみる。レベル10帯の曲を聴くと燃えるなあ。クリアしてやるぞ! って気力が沸くと共に、まだ出ぬ“I'm so Happy”を夢見るのでありました。愛無双出る頃には、jubeatも新しくなってる気がしないでも…。い…

 久しぶりに見たらたまらない味わい深さでしたよ。

唐突な謎会話。唐突なオヤジことビックバン到来。唐突な修行。唐突な試練。唐突な覚醒。唐突な涙。あんな回が一番カオスではない辺りの業の深さこそカブトボーグの真骨頂ですな。 さておき。 本日はお仕事ー。雨の日はカオスですが、今日はなんとかなりまし…

 早いとこ、シュタゲも進めないとなあ。

本日はお出かけ日和。というかお出かけ確定日。行って、一時間待ち。本が読める読める。っても、だらけたりもしたので、読み進めるスピードはゆっくり。もうちょいがっつりしたいけど、いつ呼ばれるか分からんので、集中しすぎになるわけにもいかないのであ…