2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 『スパ4』ダッドリーのクロスカウンターの取れる技、取れない技 その10

大体の内容 ダッドリーの技、クロスカウンターでスパ4においてはどの技が取れるのか、についてのメモです。 基本技と必殺技で表記が異なりますが、基本的には取れる技には○、取れない技には×を付ける形です。ジャンプ攻撃は間違いなく取れるので、またウルコ…

 感想 ms 『少女公団アパートメント 1』

少女公団アパートメント (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: ms出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/06/27メディア: コミック購入: 10人 クリック: 214回この商品を含むブログ (23件) を見る 大体の内容。「アパートの毎日」。学生という設定で、でも学校…

 ネット対戦、しようとしたら、ゴウランガ!

見事にシステムアップデートしなさいという事で、それをしようとしたら見事に途中で失敗。たぶん、たくさんの人がアクセスしてるんだろうなあ、と目算をつけるも、失敗した事実は覆らず…。寝る前にまた試そう。 それはさておき。 本日はお休みという事で、だ…

 この夏日和に紫外線対策をしてないという愚!

という事で、本日はお肌を焼いちゃうくらいにお出かけ。電車か自転車か、で悩みましたが、ゲームフラゲ店に行くには自転車の方が好都合なので、結局そっちになりました。 自転車行で街中まで。途中で水分購入したりしつつ、つつがなく街中に。街中に着いたら…

 そろそろ魔女の一撃が来る予兆を感じる痛み!

ちょっと腰に力を入れると、地味に傷みが来るですよ。これはまずい。一気に動かしたらダメージになりそう…。気をつけて、明日以降の休みでゆっくり養生、すると思っていたのか? という事で、今日は仕事してましたが、がちゃがちゃと。天気良くてよかったで…

 これでkashmirが漫画描いてたら素晴らしかったのに。

『だいにけいおんぶ』の悲喜劇が再びかー! して欲しかったりしますが、まあ無理は言うまい。こむそう漫画になるなら、キャラ中心で攻めてくるだろうから、『Aチャンネル』のコント的部分がクローズアップされるでありましょう。緩急で言うと急ばかりになり…

 感想 こむそう 『天然あるみにゅーむ! 3』

天然あるみにゅーむ! (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: こむそう出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/04/27メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る 大体の内容。「青春! …青春?」基本的に男性でてこない漫画なので、ラ…

 ちょっと欲しいですわね。

格ゲー過渡期の産物であるのが如実な、とりあえず色々システムぶっこんでみました的なのがあまりに無茶だった、今の格ゲーのシステムが複雑、というクラスタの人には一度これを見て、ああ、今の格ゲーそれ程無茶してないんだな、って事を理解して頂ける格ゲ…

 何もかにも暑さのセイスモハンマー

パァン! さておき。 本日お仕事の日でありますが、ここ最近の予報では曇りとか午後から雨が、とか天気予報さんはのたまうのですが、全くその通りにならないのは一体どういう事だ! 今日も雨降ったらどうしよう、片付かないのに、このまま雨が降られたらあー…

 あーづーいG2!

今日はお仕事という事で、サクサク仕事に行きましたが、なんとも蒸し暑く、水分がどんどん汗に変わっていくのを肌で感じる次第。飲んでも飲んでものどが渇く! で、仕事終わって、今日は給料日! と浮かれつつ、お金下ろして家に入れる金を抜いて、今月の余…

 感想 『けいおん! アンソロジーコミック VOL.4』

けいおん!アンソロジーコミック (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/05/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (22件) を見る 大体の内容。「アンソロジー!」そりゃそうだ…

 あーづーい

本日お休み、で、ちょっと思い立って部屋の片付けに。だが、まるで終わりそうにない。一応、メインで使う辺りは整理できたものの、他の雑誌溜まってる辺りとかがまるでさっぱり。ゴウランガ! で、なんとか片付いた漫画の中で、売る事にした物を、古本屋へ。…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント

例によって長いので格納

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第二十六話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 気がついたら二周年過ぎてたぜ! そして…

 なんか凄い終わり方だったなあ。

本日はお休み。いつもに比べて早めに起きるという健康的な感じ! その後色々あって、昼頃は暑さと色々が合わさってくったり。 くったりの中、借りてるDVD見る。ボトムズとスクライド。スクライドは今回で最終回まで行ったので、次は何するかなー、という段階…

 というか泣けてくる。

あまりに湿っぽくなりそうなので、詳しくは記述しませんが、うちで飼ってる猫がほぼ寿命。なのでだいぶこちらの調子も悪くなったり。というか泣けてくる。短い間だったけど、ありがとうな。と声を掛けておく。 さておき。 本日お仕事。でも、昨日の調子悪さ…

 なので、そうとだけ書いておきます。

なんでこんなに調子悪いんだか。というくらいに調子が悪く、なんとか仕事はこなせたものの、色々問題行動を起こしたり、注意力散漫になってたりで、迷惑掛ける形に。これなら、早退してた方がむしろ良かったのかもなあ。 早く終わるも帰りもノリが悪く、寄り…

 電撃4コマvol'125徒然に感想

「ふーふ」 今日も僕らはラブのある世界を過ごす。 今回の白眉は、賀来さんとりんさんがお互いあんまり得意じゃないですね、で通じ合う所でしょうか。それも目と目で通じ合う。そういう以心伝心、ってのもありなのかと、眉真っ白にしました。 今回もりんさん…

 もう一度、店の親父が豹変するタイミングが見たくなった。

『悪魔のいけにえ』の良さをアラーキーが語る! という衝撃の文章を読んでたら、ふとそのシーン、女性がレザーフェイスから這う這うの呈で逃げてきて、店だ! 助かった! となり、店の主人に助けを求める。そうしたら店の主人が、ちょっと見てくる。って言っ…

 うべらー!

さておき。 本日はお仕事の日。連勤最終日。長かった戦いよ、さらば! でも、また一日休んだら仕事ですが! という事でお仕事する。今日は天気が曖昧模糊なので、雨降ってもいい形を取りつつ、だったので仕事が大変面倒。途中で雨降ったので、そのシフトに意…

 食卓って幸せの形だよなあ。

なんとなく、ご飯作る話が好きな自分がいまして、その延長線上で料理作る番組が好きだったりします。料理作る様を見るのが、なんというか素晴らしく楽しい。心が躍る、とまではいかないまでも、なにか浮き足立つものがある。なんだろう、この気持ち。とか思…

 一人でバタバタしてたら一日が終わるって、素敵。

なわけねーですよ! なんか哀しいですよ! という事で、今日は普段二人が基本な所が一人でお仕事と相成り、バタバタと。雨降ってるのもあって、仕事が大変面倒くさい。右往左往して、しかし最後の方は時間が余ると言う、ペース配分完全に間違えた結果だよ! …

 スパ4攻略まがい『今更始めるダッドリー』第四話

今回の承前 前回予告どおり、通常技の使う物をピックアップ。全技ではないので注意されたし。全部だと長くなるし、あまり使わないのはピンポイントな使い方が多い技が多いので、省略します。その辺の使い道は自分の目で確かみてください。 それではいってみ…

 感想 平つくね 『ラッキー・ブレイク 1』

ラッキー・ブレイク (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 平つくね出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/03/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (16件) を見る 大体の内容。「デザイナーズ・ワーキング!」内容は基本的にフ…

 このスクライド充ももうすぐ終わりか…。

ボトムズ充はまだTVシリーズが終わってないし、OVAシリーズもあるのでまだまだ戦えますが、『スクライド』はあとDVDにして1巻で終わってしまいます。話も佳境であり、脱落者も出てきて、後もう少しで終わるという雰囲気をマキシマム。ああ、次でアニメ見終わ…

 全然華麗さが無かったですが。

今日はお仕事。楽な方、と見切ってみたら結構辛い展開に。なぜなんです! で、それから直帰。今日のCDは『くすりのマジョラム』ドラマCD。行き帰りで丁度聞けました。にしても、再度聞くと、一発目でこれはいい! になったラムさんはともかく、霧さんの声が…

 感想 久正人 『エリア51 1』

エリア51 1 (BUNCH COMICS)作者: 久正人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/06/09メディア: コミック購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (32件) を見る 大体の内容。「異形相手にハードボイルド」。隔離された地区、閉じ込められた異形、と聞…

 こんな所で煮汁を垂らしたのは誰だぁ!

俺です。迂闊にこぼしました。その下に『エリア51』があり、がっつり濡れてしまい…。カラーページにしみこみ、くっついて、破けた!アイエエエ!アイエエエ! 流石に二冊目を買うかどうか悩む所です。臭いも付いており、その上カラーページビリンビリ。それ…

 スパ4攻略まがい『今更始めるダッドリー』第三回

今回も承前 今回も、軽く適当に、ダッドリーの戦い方について。あれ、前回の次回予告では通常技解説じゃなかったかって? まあいいじゃん。 さておき、ダッドリーで最大の華は近距離戦ですが、近づく為には中距離をこなさないといけません。その辺りの話を今…

 ってくらいに眠る。

朝寝→男子ごはん&昼名→レンタル物返却&レンタル→昼寝→ぼんやりと夕飯→ぼんやりと攻略まがい書き→終わってぼんやり←いまここ という事で、ぼんやりしたなあ、という一日でした。ネット対戦もする気出ないし、今日はもう、とっとと寝るか。 とかなんとか。