2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第12話

適当に語ります \マッリチャーン/。最終回で見事に出番を奪われてしまったアッカリーン。最後くらいやらせてあげてください…。 開幕ミラクるん。宇宙キターーーー! と叫ぶも死にそうで死なないというか余裕あるだろお前…。 当然、最終回見てました展開。そこに登場ポニ…

 いつも通りの平日。

今日はお仕事。でも、明日休みだからウッハウハだぜ!ザブーンだな!と思ってたら明日は休みにならなくなりました。グワーッ! 仕事の方は粛々。雨が降ってるので大変面倒な事が連発し、休憩もまともに取れないという事で大変消耗しましたよ。家に帰る車中で…

 感想 『けいおん!アンソロジーコミックvol'5』

けいおん!アンソロジーコミック (5) (まんがタイムKRコミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/09/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 108回この商品を含むブログ (21件) を見る 大体の内容も何もアンソロジーだよ! 今回は…

 昨日の分も含めて。

というよりは、今日はそれほどこれと言ったのが無かったんですよね。 昨日今日と休みでしたが、昨日は昼まで寝て、それからお出かけしたり。きらら4コマを買いに、いつも行く方向とは違う方向に向かって、であります。というのも、次の日つまり今日も漫画買…

 感想 ☆画野朗 『もこもこBOX 1』

もこもこBOX (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: ☆画野朗出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/09/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (11件) を見る 大体の内容。「もこもこふわふわぽかぽか」。世の中には一点突破とい…

 とりあえず、まともに触った事なかったので軽く触ってみる。

スパ4AEの話。ガイルを使ってみよう、となったのでちょっくら触ってCPU戦してみました。なんで俺のガイルはバッタ(飛び回るの意)してますか? CPU戦だから気が抜けてるのでしょうか。っても、対戦したくてもシステムアップデートしないと出来ない=今日は…

 んだけど、ダッドリーは他のキャラと使い方がかなり違うからなあ。

他は大体中下段の二択からコンボしたりループ攻めにならないからなあ。あの強烈な押し付けがあるから一回ツボにはまるとクソゲー出来るわけで、それが楽しいから使ってる、となると他のキャラに移行するのが難しい。でも、他のキャラ使うのもたまには楽しい…

 ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第11話

適当に語ります 一回忘れてたので軽くここに書くと、修学旅行編でなんだかイイハナシダナーで終わった印象です。 Aパートは普通に観光してただけなのになんだか綾乃が可愛く見えた。挙動不審するな、って言ってる側から自分が挙動不審でカワイイ。胎内の話はまあそ…

 感想 耳目口司 『丘ルトロジック 3 女郎花萩のオラトリオ』

丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)作者: 耳目口司,まごまご出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/08/31メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (8件) を見る 内容を要約する…

 「スカイフィッシュ」でも大活躍されており、代表より確実にヒロイン格であるのは確定的に明らか

単行本化したらちゃんと何か書きますが、とりあえずデート約束すっぽされた江西陀さん悔しい喃…。 さておき。 本日はお休みという事で、朝の内に出かけよう、と思っていたのにグースカと寝る形に。都合三度寝しました。心行くまで布団にいるのマジ気持ちいい…

 本日も取り立てて書く程の波乱の無い一日でした。

ちょっとミスがあって、危うく人を轢く所だった以外は。もうちょい横の注意をしっかりしないとマジで轢きかねない…。大反省。しかし、一日したら忘れるんだろうなあ。 さておき。 本日はお仕事でしたが午前と午後の仕事のバランスがむちゃくちゃで大変混乱す…

 某インタビューサイトでなんか書こうかしら。

と思ったけどもう眠いので寝ますよ。 本日はお仕事。変則的な戦い方になった。祝日は変則的になりやすいけど、その中でも屈指の変則っぷりでありました。 仕事終わって速攻帰って風呂飯甘い物して、キングオブコント見る。時間勿体無かったね…。ゲームとかス…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第二十八話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 一月空いたけど、今回はそんなそぶり全…

 感想 耳目口司 『丘ルトロジック 2 江西陀梔のアウラ』

丘ルトロジック2江西陀梔のアウラ (角川スニーカー文庫)作者: 耳目口司,まごまご出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/02/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (21件) を見る 内容を要約すると「…

 3巻のヒロイン力は凄いんですよ、彼女。

先日は仕事でしたが、だいぶ楽な試合でありましたが、まだ旅行疲れが残っており、意外と辛い戦いとなりました。で、家に帰ったらすぐに眠くなり、ぐーぐーと軽日記も書かずに寝てしまいましたよ。特に何かあった日ではないので特に問題ないのですけれども。…

 もったいない感じでもあり。

本日はお仕事。がっつり。量的には楽、と思ったら他の仕事が多くてそれに手間を取られる。うがー。明日は台風が来るってのにまた仕事に出ないと、なので大変なのが確定しており大変気持ちが萎え。っても、明日終われば給料日+休みの最強コンボの木曜日が到来…

 っても、あんまりこれってのが無かったんですよね…。

とは言いつつも、とりあえず東京に行った話でも書きますか。 初日 というより完全な移動日。朝から仕事に行き、それが終わった後に深夜高速バスに乗り込み、一路東京。初手から結構な雨でバスがちゃんと出るか、仕事中に緊張してたりしましたが、なんとかち…

『まんがタイムきららミラク』vol'4 感想

以前の分はこちら

 帰宅したとだけ書いておく。

旅行、色々ありました。が、その辺を書くのはまた明日以降に持越しです。ぶっちゃけもう眠くて気力が無いです。つかもう眠いんで寝ていいっすか? とかなんとか。ツイートなら楽なんだけど、まとめておきたいからなあ。そうなると気力がどうしてもいる。

 今月のまんがタイムきららチェックポイント

先に総評 今月はやはり前衛一強時代とでも言いましょうか、中盤以降の安定の無さが際立つ感じではありました。前衛は超強くて、一世を風靡した『けいおん!』すら最前衛三枚という特別枠に入れないという激戦区だったりしますが、中衛は佳作といえる作品はし…

 盛り上がりすぎてピークから下がっていく感じ

期待しすぎるといかん、という自分の基礎理念をすっかり覆したしっぺ返しがこれだよ! さておき。 本日はお仕事。足の不安はある中でしたが、なんとかこなせました。仕事量は少なめ、と思ったけど色々とパンク寸前なので、神経がピリリ。つか、はいらねーっ…

 感想 阿部広樹 箭本進一 多根清史 『超クソゲー 1+2』

超クソゲー1+2作者: 阿部広樹,箭本進一,多根清史出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2011/09/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見る 惹句をつけると『クソゲー本ブームの開祖、ここに帰還!』。 今時クソゲーという…

 というにはまだ早いですが。

本日はお休み。起きた段階では昨日みたく痛みで目が、とはいかないものの、痛みがまだまだあって腫れも。これたら来てと言われていたが、ちょっと厳しいと判断。済みませんが、とお電話しておく。まあ、無理はするなといわれて少しほっとする。意地でも来て…

 目覚めっぱらから痛いの痛いの。

本日はお仕事の日でありましたが、目が覚めたらというか痛みで目が覚める形に。ぎょえー、痛い! 見れば指が腫れあがっており、何これー! と言う驚きと共に痛い痛い。なので、家人に車乗せてもらって、医者に駆け込む。 なんでこんなに、という理由を聞かれ…

 気がついたらもう目の前という事実にがくがくぶるぶる

旅行プランはほぼ練れているものの、それが時間通り上手く行くかは全くの未知数。むしろ、時間が余って困るとか、予定時間に起きれず行動がガタガタにとか、色々ありそうでコワイ! 失禁はしないレベルですが。 旅行プランを適当に書いておくと、金曜夜に高…

 電撃4コマvol'131徒然に感想

「ばぐ×バグ」 前回でハンター仕事の相棒の声が自分のマスト声だと気付いてしまった声フェチが、相棒に納得してないけど声は聞きたい! という事でストーキングしてる、というのが今回。YOU、素直になっちゃいなYO! 今回はちとせさんのお友達(まだネームレ…

 休みだからって毎度それはどうかと。

そんな一日であり、あまりした事がないわけで、つまりあんまり書く事が無い。ので、無いならないなりに無いと書いておきたいところです。 とはいえ、アニメ三連続で見たりなどはしました。 アニマスはあんまり深刻なシリアスにならないのは大変ありがたいで…

 俺は分かるからいいけどさ…。

さておき。 本日はお仕事。普通。しかし、今までの月日で溜まってた物の消化がなかなか終わらない。タメスギタ! それでもえっちらおっちらと処理して、とりあえず半分程度終了。結構やったのに半分とか…。月曜日で終わるだろうけど、それからまた溜まりそう…

 ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第9話

適当に語ります 開幕\アッカリーン/。おどろおどろしい中、尺が足りない、いつものアッカリーン。 アバン。怖い話しよう、と出てくる黄色の光源の持ち方を指摘する黒髪。そしてOPへ。ヤマもオチもないけど構いませんねッ! Aパート。怖い話しよう、って言い出したはず…

 後編は旅行終わった後かー。

旅行中にネットに繋ぐ術が無いので、日記とかの更新、ツイッターなども出来ないのでありまして、この際だからスマートフォンデビューしたらいいんじゃね? と誰かがささやきますがそれはスルー。魂のスルー、ソウルスルー。 さておき。 本日はお仕事。バタバ…