2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 スーパーロボット大戦Z雑記(18、19話)

戦闘アニメを楽しむと時間が掛かるのはスパロボのお約束です。

 今度は良書にあたる。

買っていたもう一冊の新書は読んでて楽しいし、うむぅとなる新書だった。提言とか説の部分が少なめなのが少々難だけれども、インタビューがなかなか読み応えがあった。こういうのはいい。読んでて楽しくないとか、駄目な気がするのは駄目だな、やっぱり。 で…

 スーパーロボット大戦Z雑記(17話まで)

ちょっとだけ進めた。

 確かにアレはない

久しぶりに本読んでて失敗をかみ締めてしまいました。だ、駄目新書だー! この類のベストセラーははずれが往々というか、駄目な部分をむりくり押し通した物がベストセラーになるという印象が根強く自分の中にあるのですけれども、今回のは実際にExactly(そ…

 感想 鈴城芹 『家族ゲーム 4』

家族ゲーム 4 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)作者: 鈴城芹出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/09/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る 大体の内容。家族でゲーム好き! どん…

 とは関係なく、考えた事

があったけど、忘れた。最近の記憶力減退っぷりは異常。集中力もない。気がついたら寝てる。まだ本調子じゃないのか、本調子から崩れていってるのか、単に悪いままだったのか。それは分からないけれども。 ああ、書いてたら思い出した。いい映画、いいゲーム…

 電撃4コマvol'63徒然に感想

格納。

 知らんがな

なんだか10時間は寝ないときつい。7〜8時間だと、起きていられなくなる。なんか悪いのかなあ。 さておき。 スパロボ、は少し停滞させながら、本屋に出向いて買うものを買う。「家族ゲーム」4巻目は手に入る。他の電コマが無かったなあ。もしや、昨日の段階で…

 スーパーロボット大戦Z雑記(14話まで) 

今日も今日とて格納。

 ふぅ。

二日に渡ってかなりどっぷりスパロボZしてた。予想通りの展開である。でも、予想に反してお菓子が早々に切れた。明日はその辺の買出し+電プレと電コマ単行本の接収を目的に動くとしよう、という事に。メロンに行ったら、売ってるかしら、すりーさん。という…

 感想 多根清史 『日本を変えた10大ゲーム機』

日本を変えた10大ゲーム機 (ソフトバンク新書 87)作者: 多根清史出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/09/17メディア: 新書購入: 13人 クリック: 349回この商品を含むブログ (44件) を見る ゲーム黎明期から今を、一気に通観した内容。…

 スーパーロボット大戦Z雑記(8話まで)

たいしたネタバレじゃないかもだけど、一応格納。

 こちとらスパロボ待ちで、それどころじゃないってのに!

今頃、世の中はフラゲで満ち溢れているのだろうか。そんな思いに囚われたならば、居ても立っても、である。つーかまったり待つなんて無理! 労働もなんとか確定して、嬉しい状態の俺に待てなんて無理無理無理龍! である。なので昼から出てみんとす。最近はめ…

 感想 鈴城芹 『家族ゲーム 3』

家族ゲーム 3 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)作者: 鈴城芹出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見る 大体の内容。家族でゲーム! でも、生活臭とラブ臭が…

 そんな間違いする場面あるかっ

お出かけする。ハロワ、と思ったら今日閉まってんじゃん! 祝日じゃん! しまった! とりあえず、その辺でできる事をする事に。瀬戸の花嫁OVAの予約ー。予約券置いてなかったけど、口頭で言ったら予約させてもらえた。ありがたい。それまでに金が入るようになる…

 感想 佐藤健悦他 『VITAセクスアリス 1』

VITAセクスアリス 01 (チャンピオンREDコミックス)作者: 吉野弘幸,樋口達人,佐藤健悦出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/09/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (14件) を見る 大体の内容。女の子は体でバトれ!*1 見所。…

 みなみけ無印ってパンチラなかったっけ、そういや。

いや、もしやあったのか? 知らないだけで。見つけられなかっただけで。まあ見れても眼福さのあるアニメじゃないし、つか、そもそもそういうアニメじゃないし。 さておき。 無敵看板娘のアニメ版借りてきた。アレンジうまー。尺的に足りない分を色々と混ぜた…

 そーですかー……

寝すぎた。起きて借りてた本を返しに行って、墓参りして帰って寝たら6時まで寝てたという、なかなかな眠りすぎ。でも、辛くて起きていられなかったんだよなあ。やっぱり10時間くらい寝ないと駄目なのだろうか。どうにかならぬか状態。あー。 それからどした …

 個人的な趣味で言うと、「伸びる」より「長い」が好きです

だからか、GGXXのジョニーがたまらなく好きだったりします。GGXXの段階はかなりやりました。それなりにハマりにハマって、全国大会に行く位しました。昔の話ですが。でも、あのゲームは今はまるでしてません。格ゲー好きだけど、対人戦をすると負けず嫌いが…

 微妙に声が分かるのに、いいのか悪いのかはよく分からない

昨日というか今日深夜まで掛かって「テヅカ・イズ・デッド」が読み終わった。長い格闘の末の読み終わりだった。感想は書いても仕方ないと思うので書かない方向で行く。ただ、非常に混線していた感強く、話がとっちらかってたような、あっちに行ってはこっち…

 Fファン、瀬戸花ファン、双方から怒鳴り込まれてしまいそうなざっくりした分け方ですが。

マクロス? 岡山では見るコトできまセーーーン…。(追記:見ることできマーシタ……)某動画で見るのも気が引けマース……。いずれ、主にスパロボ参戦位の時期に、DVD借りてみまース。 さておき。 アリフェイト、が気になる。目につく。鼻につく。なんだか、いや…

 無限フロはこういう地味なパロにも定評がある、いいゲームでした。

前にもいつだか書いたけれど、ゲームのつくりとしては、戦闘部分、特にボス戦が肝というか中心で、それをストーリーとパロとキャラで彩った作品、とすれば大体の内容が言えてる、そんなゲームだったなあ。それ以外の、特にマップとかダンジョン及びその仕掛…

 一人への呼称で、これほど名で体を現したものって、なかなか。

いや、単に俺が知らない世界の話かもしれませんが。それとも、無限フロはナイス呼称が多すぎたというべきか。まあ、あれも存分にやったから二周目はしばらくいいや。 さておき。 だいぶ、朝起きられるようになってきた。前のように朝起きたらあまりのぐわー…

 感想 サンカクヘッド 『ぽんてら 1』

ぽんてら 1 (BLADE COMICS)作者: サンカクヘッド出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/09/10メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (24件) を見る 大体の内容。田舎の! なんかすぐ田舎関係なくなってきた気もしますが、気にしない…

 今日はこれから

十六時間位寝たので、特に何もできてない一日であります。つか、今からします。アニメ見ます。そんな一日です。

 電撃4コマvol'だらだらに感想

あ・・・? あ・・・? 何故だ? (今回は載ってないターンである限界魔法少女ニーソはともかく)何故放課後プレイが今回も載っていない? 何故だ? もしや単行本作業か? なんだぁ・・・単行本作業だぁ・・・いったいなんの作業だよてめーーっ!! ←単行本作業…

 出る時に出てくることが保護者である理由でもある、と思う。

リアルについて、一くさり妄想してみた。簡単に考えると、自分が見ている聞いている感じている、すなわち感覚器で感知しているのが、そのままリアルというものになりそうである。そうなるとリアルの範囲はかなり狭くなる。自分の感じている部分意外虚構でし…

 ゆっくり応募した結果がhageだよ。hageだよ!

クラブニンテンドーのプレミアムDSLの当選結果が流布されているようですが、自分は当然のように外れました。くじ運の無さに定評のある私らしい結果だよ! なんとか3口捻出したのに、この結果。うあああああ! まあ、クラニンポイントを手に入れた、グッズを…

 嘘じゃないよ。ただビックマウスなだけだよ←それもどうかと

テラーダ御大の豪放ライラックじゃねえ磊落な言説に踊らされるのは思春期の特権だよなー。思春期以外でも踊らされた気がするが。まあ、何事も経験である。←便利ワード 明日は単発仕事であり、その前に体調を崩すのは遺憾の極みであるからして、と前置きして…

 スパロボZが延期してる夢を見た

あと二週間という時になって見る夢か! でも、夢の中だとさも当然のように受け取っていて、「むしろ延期しないスパロボの方が不吉霊三郎だよ」とか言ってた。不吉霊三郎て。不吉霊三郎の不吉野球! かよ。あれも意味がわからなかったよなあ。いや、不吉だと…