2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 カヅホ 『キルミーベイベー 1』

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: カヅホ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/01/27メディア: コミック購入: 7人 クリック: 71回この商品を含むブログ (100件) を見る 大体の内容。「あんさつしゃといっしょ」。ほのぼのお遊戯な空気…

 簡易更新

起きる飯出かける買う帰る飯寝る起きる、でこんな時間に!? という事で簡易更新。 今日のトピックス。 はるみねーしょんがメロンブックスに異常な量入荷しており、大層びびくる。ぱにぽに越え(3 倍くらい?)って入れすぎじゃね? とりあえず、岡山ではるみ…

 「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第七回

ルール と言うほどではないがとりあえず書くと、 「みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。 記憶があやふやなので羅列…

 あの瞬間のマコトの役得度は並ではない

「みなみけ おかえり」見て寝たら、ぐーぐーしすぎて夕方になりました。昼に起きて何か食べた記憶はあるけど、それからすぐ横になってしまった。あー、寝すぎ。 なのでとりたてて何も無い一日です。猫又masterのCD届いたくらいか。なにかあったといったら。…

 感想 伊藤勢 『荒野に獣慟哭す 9』

荒野に獣 慟哭す(9) (マガジンZKC)作者: 伊藤勢,夢枕獏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る 大体の内容。「俺達の戦いは本当にこれからだ!」。またか! また雑誌都合…

 あまりの展開にいい人ヴァン噴いた

下記二つ参照 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_k/(音に注意) http://www.konami.jp/bemani/popn/music17/index.html 「スパロボK」早期発売に関しては、まあバグ取りは十二分に出来てるから年度末&春休み需要ですね、わかります。と大人対応。ジャ…

 大人のやることかー!

大人だから、やれんだろぉ! と俺の中のアデット先生が言ったので、とりあえず納得。そうだよなあ、大人だからするんだよなあ。キングゲイナーのあのやりとり(会話というと何か違うと思う)は示唆というか、そうだよなあ、大人だもんなあ、という諦めにも似…

「Foundation of our love」との別れを惜しむ会開催(もちろん一人で)

ポップン6の登場以来、乱打(種類別々のポップ君が流れてくる現象、及びそれへの対処)の練習、景気づけ、単に脳汁出したい、と様々な用途の為に隙あらばプレイしていた、トランス「Foundation of our love」をプレイしに山を登りました。その為だけに行くの…

 とらドラ! 19話

みのりんにTELるドラの人。やはり諦めていないようである。 とらの人の投擲。顔面ブロックドラの人。やっちゃん母さんが「どうしたでヤンスか」とかまだ言っていて噴いた。 OP。雰囲気が詐欺OP化している部分もあるよなあ。舞-HIMEの詐欺OP程ではないが。 と…

 きょうのわりとびっくりしたこと

下記URL参照。 <http://wiki.ffo.jp/html/93.html> 載ってるー!(ガビーン) 今日はDVD返しに行く! ということでそれなりに早起きだ! と思ったら11時まで寝ていたこの諦念……。 最近諦念ることが多い俺ですが、これは猛省。早く行かないと車一杯になった…

 感想 鈴木央 『金剛番長 4』

金剛番長 4 (少年サンデーコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る 大体の内容。「番長軍団対番長軍団!」。この漫画はやることがモアベタだから、…

 急速に弐寺にかぶれていく俺、参上!

だいすけー♪ に関しては下記URL参照のこと。 http://www.youtube.com/watch?v=Kwv_vPIL4IQ ディディディディケイド見れんかった……。10分前にセットした目覚ましアラームで目覚めて、ちょっとストーブを動かしてる間は布団に、と思ったら終了三分前に目が覚め…

 感想 若木民喜 『神のみぞ知るセカイ 3』

神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (107件) を見る 大体の内容。「悪魔の内幕も」。悪魔にも悪魔が取り付くことがあ…

 ⅠⅠDXGOOOOOOOOOOOOLD!!

草食系男子? なにそればかなのしぬの? 朝からまたお出かけ。ゲーセン寄ったり、しょくあん行ったり。しごとみつかんねー、と少々うらぶれる。ゲーセンでは弐寺を引き続きちまちま。やっててはっきりと分かったことは音ゲーの基礎部分は大丈夫なんだけど、…

 「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第六回

ルール と言うほどではないがとりあえず書くと、 「みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。 記憶があやふやなので羅列…

 今日も低速気味。

夜中に起きる、が「みなみけ おかえり」がー、と思うが寝る。気がついたら朝まで。昨日は8時に寝たから、またしても12時間くらい寝たか。最近こればかりであるが、そうでないと辛いので、どうしたものか。寝るか。 朝からおでかけ。結果は失敗臭い。実際失敗…

 今日の検索ワード「とらドラ むね」

おいィ? お前らは馬鹿すぐる。貧乳はステータスだ希少あkちだって名台詞を知らないのかよ? 貧でも問題ない俺に隙は無かったそんな真の大河さん好きを知らないお前らが偽者だの本物だの言ってネタにしてる事は大変失礼。 お前らに大河さんの悲しみの何がわ…

 ライトノベルカバー掛け異聞

議論ふたたび。「ライトノベルを読むとき、カバーはかける派?かけない派?」 先に自分の立場を明確にすると、何時書いたか覚えてないですが確か以前書いたように、かける派です。理由は何時(略)がいくつかあります。 1:単なる小心翼翼。 ライトノベル、…

 低速更新

しょくしゅでわかん! そういうのもあるのか。 それはさておき。 先生、らき☆すたが、みたいです……。という状態になってきた。某コニコでこんなのを見てしまった影響である。だらだら流すなら、みなみけとかと同じような使い方出来るであろう、っつー気もし…

 とらドラ! 18話

開幕。クリスマス会の用意は着々である。そういえばとらの人はドジっ子設定とかありましたね。 なんか一時期に比べて異常な程の穏やかを誇る独神は、春田に対しての懸念を表明する。 一体どうしたんだ独神。最初の頃のキャラ付けがあれだったから修正入った…

 昔、仮面ライダー剣の格ゲーがあってだな。

HPが半分になると自動的にバイクで轢いて相手にダメージ、というのがあった。で、そこから更に必殺技でとどめ、という流れになるゲームだった*1。このバイク轢きが唐突で、「これ原作破壊じゃねえの?」と思ってたんですが、序盤の剣は意外と相手をバイクで…

 感想 成田良悟 『5656!』

5656(ゴロゴロ)!―Knights’ Strange Night (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/11/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見る 内容を要約すると「人工島の日…

 僕の言葉は届かないかもしれないけど、それでも体は労わってあげてください、と言いたい。

体もだけど心もね! 心は本当に気がつかない場合が多いからなあ。 さておき、今日は朝はお出かけする。 ゲーセン! なんと聞こえの良い言葉かー! 昨日、だらだらニコニコ見てたら音ゲーメドレーを発見、そのままやる気が沸いて睡眠に障害が出るほどだったの…

 電撃4コマvol'72徒然に感想

「よろずやベガス」 ついにヨモギちゃんと接近遭遇。が、わりとそれどころではない。 ヨモギちゃんパーティはシティアドベンチャー向きの人がいないのがネックだが、今回のシナリオでそれ向きの人が加入すると見た!←シナリオ言うな これはテレ隠しなんです …

 そんな戯言を言うくらいには、今月号のきららでの「ふおんコネクト!」は良かったでありますの巻

深夜まで友とだらだらメッセしたにもかかわらず、ちゃんと起きてディケイド見れた。ディケイドの人が色々世界を渡るのは理解していたけど、ククククウガの人まで移動してたのには噴いた。そんなことしたら、登場人物数が鰻登りじゃねえか。収拾つくようにな…

 感想 久正人 『ジャバウォッキー 7』

ジャバウォッキー(7) <完> (マガジンZKC)作者: 久正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (25件) を見る 大体の内容。「実は生きていた」。この漫画の7割はこれです。後2割が「…

 みなきけでも聞いて、落ち着け

映画見に行く。「フェイクシティ」とかいったか。名前を覚えられないくらいには普通普通でした。わりとあっさり目だったし、特筆すべき所は薄い映画でした。死体表現が結構グロ目だった以外は。まあ死体も銃撃によって死亡オンリーなので、原形を留めてない…

 この季節に露出とか寒くなかったんだろうか、と記憶力に挑戦しておくメモ

今日は特にこれといったことはなかったので、日記は縮小傾向。「みなみけ おかわり」見た後は寝れずに困ったものの、そこは現代人の英知、お薬によってむりやり寝ました。 起きてからはお出かけモード、ながら結果は成果はなし。この諦念……。しかも、帰って…

 「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第五回

ルール と言うほどではないがとりあえず書くと、 「みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。 記憶があやふやなので羅列…

 だから石化には使えない、という解釈を聞いた時は跳弾噴いた

セカツーはさらまんださんを越えて、更なる深みへ、というところで行っては石化、行っては石化、という曰く不可解な事態に。つかー、あの石像の石化攻撃が連続過ぎる。ドラッグバレットじゃ直せねーのにー。二軍のメディックを活用するべき時が来たか。 それ…