2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 イイハナシダナー。

今日もとりあえず特に取り立てて書くような事は無い、という普通な仕事の一日を過ごしましたが、仕事終わって本屋に寄って、『P.S.すりーさん』買うー、って行ったら最後の一冊だったくらいが特筆点です。後一冊を過たず買う、この快楽といったら。今日店に…

 電撃4コマvol'117徒然に感想

「電脳青少年攻略法」 ミネジ、困惑するの巻。あるいは友達、友情、素晴らしいもの。 初期に比べると、阿照の周りにも友達が増えたなー、とかなんとか思う。ゲーム好きがえみるにバレてからこっち、色んな経験が積み重なっているんだな、とか思うとなんだか…

 囁きやがって…!

今日は昼からお出かけしよう、その前の朝の内に電撃4コマ感想を書こう、と昨晩考えていたのにぐーすかと。一応朝の内には起きれましたが昼と言ってもいい時間。ちょっと失意。とはいえ、書かないという選択肢は無いので、急いでちまちまと書き、昨日書いてた…

 とうとう使い物にならなくなってきましたよ?

最近、財布の調子が悪い、というよりはほころびが出てきたって言った方がいいんですが、とにかく使い方を考えないと小銭がぽろぽろするようになり、買い替え時かなー、と思ったら、とうとう小銭口の横が切れてしまい、油断しなくても小銭が落ちる仕様となっ…

 感想 平坂読 『僕は友達が少ない 5』

僕は友達が少ない 5 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/11/20メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 413回この商品を含むブログ (98件) を見る 内容を要約すると「円熟」。キャラが一般的に友達とこなすイベント…

 幼女っつーかガキンチョですが。

さておき。 今日は仕事なのでモチベーション低下が著しいのでしたが、働かないと来月の資金が怪しくなる、ということで力を込めて仕事場に、渋滞にナラーしながら辿り着いた、その直後に気付きました。 財布忘れた…。 財布とか持たずにいつもの調子で弁当持…

 そのせいで寝るのが楽しくなるという罠

ということで、今日はだらだらと。布団に入って、CDプレイヤーで適当な曲を聴きながら、ぼんやりとした、というか半分以上寝た状態で朝を過ごし、昼も序盤は家人がパソ使うという事で、だらりと布団内で本読んだりするのにもCDプレイヤーは活用出来ます。ま…

 感想 佐藤両々 『わさんぼん 1』

わさんぼん 1 (まんがタイムコミックス)作者: 佐藤両々出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/08/07メディア: コミック購入: 7人 クリック: 107回この商品を含むブログ (27件) を見る 大体の内容。「和菓子職人物語」。食べ物が絡む、所謂食系の漫画はありま…

 休みということで。

お出かけ日和! 晴れてるけど、風が強く、行きは良い良い帰りはー、というのが目に見えているのに、街中への自転車行と相成りました。色々寄る予定の場所があって、電車では行けない、こたぁないけど時間が不必要に掛かるので、その辺がシンプルになって素早…

 ぼんやりするだけで頭が漕ぎ漕ぎ

眠い。と書いて終わりたい衝動に駆られるくらい、大変眠い。別に夜更かししたわけでもないってのに、なんだってこんなに眠いんだ。仕事がみっちりだったからか。ああ、それか。 さておき。 最近、仕事のある日は甘い物食っていいというご褒美を設定してます…

 給料まるっと使いそうだ…。

備忘として書いておくと、明日が給料日で、その週に猫叉master新譜と同人誌と『デュラララ!!』DVD、それに『ヒメとトノ』から『P.S.すりーさん』までの4コマ攻め、一月最終週及び二月第一週は特にないけど、二月第二週に『宇宙ショーへようこそ』BD限定版、…

 感想 虚淵玄 『ブラック・ラグーン 2 罪深き魔術師の哀歌』

ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)作者: 虚淵玄,広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/01/18メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 217回この商品を含むブログ (43件) を見る 内容を要約すると、『エダさん一人相撲。あるいは魔術師還ったり還らなかっ…

 休み満喫する

今日が休みという事で、昨日は早く寝て、朝早く起きる、つもりがわりあい遅くまで寝入る。なので、朝はゆっくりと過ごす事に。男子ごはん見れただけで良しとしよう、ってくらいだらだら。 昼から、お出かけの機運。家に篭っても詮無いなー、って事で出かける…

 なので日記らしいものは残さず。

仕事は特に問題なくこなす。する仕事がじりじりと増えていってますが、その辺は織り込み済み。 家帰ってから、特に何かするという事も無く、ぼんやりネット巡回して、ぼんやり仮眠のつもりがそのまま寝てたり。疲れておる…。 とかなんとか。眠くて何がなんだ…

 感想 木々津克久 『フランケン・ふらん 6』

フランケン・ふらん 6 (チャンピオンREDコミックス)作者: 木々津克久出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/01/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (10件) を見る 大体の内容。「シリーズとしての味わいが出てきた一冊」。…

 人道なんて言葉が絵空事のように聞こえますね?

今日は普通にお仕事。それほどきつい事は無く、つつがなく終了。 終了後、ゲーム屋に寄って『まもるクンは呪われてしまった!』PS3版の予約。ついでに3DSの予約もしようとしたものの、入荷数がどうなるか未定なんで受けれません、との回答。そしてこの諦念……

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第二十一話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第二十一話…

 勿論、冷ましてから飲んでますが。

今日はゲーマー世間的には3DSの予約ができる日、と言う事になっておりますが、自分には今の所、関係ない話。『ロックマンDASH3』待ち予定なので、速攻手に入れる必要は無し。なわけで早起きしてゲーム屋に直行、行列の一部になる、なんてしなくてよく、昨日…

 感想 大和田秀樹 『ムダヅモ無き改革 5』

ムダヅモ無き改革 (5) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/11/17メディア: コミック購入: 11人 クリック: 127回この商品を含むブログ (53件) を見る 大体の内容。「ついに地球の命運をかけた頂上決戦!」。その前の修…

 行動的な午前、退廃的な午後

ということで、今日は朝はおでかけ、昼は睡眠、夕はだらだらと相成りました。 朝のお出かけは色々とやる事があったので、電車で街中まで。最近寒いのと、自転車だと楽しいんだけど、その後が体力激減して辛くなってしまう、という難点があるので、電車という…

 忙しかった後って、脱力しますなあ。

今日は仕事が忙しめ。する事がひっきりなしにあり、分刻みのスケジュール。あわただしい…。 ということで、今日は脱力につき、脱力したー、と書いて脱力のまま終了の運び。ぼんやりテレビなどを見るなどするなどしましたが、マジもったいない時間だった。ま…

 いつもより早く終わったらやる事がいまいち見出せないって、あるよ。

ということで、今日は仕事が早く終わったので、家に帰ってからだらだらと過ごしてしまいましたとさ。というので終わらせるのもなんなので、だらだらと。 朝起きて、仕事に行く流れはいつも通り。変調はなし。渋滞に捕まるのもいつも通り。到着もいつも通り。…

 電撃4コマvol'116徒然に感想

「ふーふ」 今回は賀来さんと風莉花のいちゃつきと、りんさんの残念行動、そして岡田さん猛る! でお送りされております。良く考えると結城、名前だけしか出てないな今回。 いちゃつき具合の方はどうだと言うと、非常にラブラブでした。もうお前ら夫婦でいい…

 疲れたからって寝てたらば。

昨日は日記も感想も書かずに寝てしまうという失態を犯してしまい、そしてこの諦念……。 なので、色々が今日に押される形に。起きて、久しぶりに時間帯があったのでオーズとプリキュアを鑑賞。プリキュア、今回はバトル展開、というかずっとバトル展開なのかし…

 感想 沖田雅 『オオカミさんと亮士君とたくさんの仲間たち』

オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち (電撃文庫)作者: 沖田雅,うなじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 151回この商品を含むブログ (28件) を見る 内容を要約すると「なんという分か…

 良くて脳死だぜ…。

さておき。 今日は普通にお仕事。だっだらー、と車で参ります。途中で眠くなるのもいつも通り。特に問題の無い道行だったと思います。事故とか。してないしね! 今日はヒヤリとする場面も無かったし。運転のスキルもだいぶ向上したなー、とは思うものの、ま…

 感想 島本和彦 『アオイホノオ 5』

アオイホノオ 5 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 124回この商品を含むブログ (53件) を見る 大体の内容。「また一つ、自分の進む道が閉ざされる中、恐怖…

 たぶん・・・。

今日は普通に仕事の日。実際は振り替え休日したので、普通の日じゃないですが。それはさておき、今日も自動車行。渋滞にはいつも通り捕まる。うわー、面倒くさい。昨日は結構遅めに寝る事なったせいで、車内で眠い眠い。寝たら死ぬ! と言うのは分かってるの…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント

いつも通り長いので格納。

 じいさんの昔の回想でも今と変わらなかったもんな・・・。

しかし、ゆえに、だからこそ。お師匠さんは麗しいんですよ? でも、もう見られなくなるんだなあ。 さておき。 今日は定型な休み、という事でだらだらと。一応、財布の中身を貯金しつつ、小遣いを出す事はしておく。パソコンのCPUのパワーアップが順延、とい…