2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 このペースだと半月はwool減らないjubeatプレイになるぞ…。

連動曲したらもりっともらえたのが、まだ残っており、というかそんなに毎日プレイしに行かないから、そんなに一気に減る事も無く、また明日から4月で、またもりっとポイント貰えるわけで、そうなるとプレイしては溜まるプレイしては溜まるが繰り返され、じり…

 感想 桜場コハル 『そんな未来はウソである 1』

そんな未来はウソである(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/04メディア: コミック購入: 24人 クリック: 603回この商品を含むブログ (53件) を見る 大体の内容。「見よ、アカネちんの面倒見スキルの…

 とりあえず人妻になればいい、って考えは止めた方がいいですね。

さておき。 本日は仕事。今日の行き帰りに聞くCDはマキシマムザホルモンの新譜。周辺音を聞き逃さないように、という配慮で音絞り目で行きましたが、そうなるとやっぱり聞きにくい…。もとより聞きにくいのが基本なとこですから、それは当然ですが、やっぱり…

 仮眠のつもりが普通に…。

今日は仕事行ってそれなりに暇を持て余し、買える途中できららキャラット購入し、読もうと思って仮眠したらそのままぐーすかと寝たのでありました。疲れてる! とかなんとか。

 感想 越智善彦 『マリーとエリーのアトリエ Second Season 4』

マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 Second Season(4) (マジキューコミックス)作者: 越智善彦出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/03/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見る 大体の内容…

 というか来年で15周年じゃなイカ!

さておき。 今日はお仕事。仕事場に行くまでの自動車行用に、ポータブルCDプレイヤーを持っていく。車中で音楽流せばいいじゃない! というのを仕事場の人と話してて気付いたので、それを実行する為であります。持ってったCDは『侵略のススメ☆』。単にCD入れ…

 電撃4コマvol'121徒然に感想

終わるよ! 春の鈴城芹ちゃん祭り!

 と言うか明日固まりすぎなんですが。

明日、きらら系が三冊、『ふーふ』、そしてムダヅモ最終巻。ATXが微延期したらしいので、やや楽にっても、それでも4000円オーバーは免れず…。でも、どれも楽しみにしてるんで、つつがなく出て欲しいものです。明日無いという罠は勘弁な! さておき。 本日は…

 だって長いもん。←なんで二度言う

さておき。 今日もお仕事えにゃこら。一生懸命働きますよー。 そして終わって帰りますよー。帰り道すがら、止まるタイミングで持ってってた電撃4コマ見たりしたものの、やっぱり危険と判断して見るのを止める事に。見るもんじゃなく、聞くもんがいいな、やっ…

 感想 あらゐけいいち 『日常 6』

日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)作者: あらゐけいいち出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/03/12メディア: コミック購入: 16人 クリック: 246回この商品を含むブログ (132件) を見る 大体の内容。「今明らかになるけど良…

 日記を書く

今日はお仕事ですが、それ以上に給料日という事で、むっほほいと朝早めに出て、給料いくら入ってるか確認。いつもは午後仕事終わってから、ですが、よくよく考えると仕事終わってからでも仕事始まる前でもどちらも105円取られる、なら朝の方が仕事中でもお金…

 更なるシュタゲ充の為に、日記も簡素に

今日は朝早く起きれず、昼も昼寝を少し。寝すぎですな。なのでこれから充実させる為にシュタゲをがっつりやりたいと思うので、特に書く事も無い、と書いておきたいと思います。 さておき。 昼に一度お外に出て、回答したアンケ葉書を出し、近くのコンビニで…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第二十三話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第二十三話…

 そんな午前午後

今日は休みだひゃっほう! という事で朝はむにむにと起きて、でも軽く二度寝してから、ゲーセンへ。今日は平地のゲーセンに。平地のゲーセン、平日だと音ゲーラインには人の付きが無い店なので、音ゲーしまくりを狙う今日の私にはうってつけの店だったりしま…

 感想 田口雅之 『ブラック・ジョーク 5』

ブラック・ジョーク 5 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 田口雅之,小池倫太郎出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/03/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見る 大体の内容。「吉良が来たりて事件解決」。今回…

 暇疲れってあるもんなんすかね。

今日はややゆっくり起きて、仕事に行ってみる、っても、単に5分くらい起きる時間ずらしただけですけれども。大体毎日15分前に着くものの、渋滞長によって移動時間が不定になるので、10分ずらすのもやや危険かなー、でもまあ、5分なら、って判断です。 で、や…

 本屋さんで聞いてみたりもしたものの。

どうにも本屋さんも良く分からない、との事。次の配本は火曜らしい、その後は分からんという事で、ますます『足洗邸』の限定版が何時買えるか不明に。このパターンで隔日になったら、土曜には店に入るから日曜日に予約したアニメイトに行けば、だけど、隔日…

 『まんがタイムきららミラク』vol'1 感想

手始めに この感想は、素晴らしい日々さんのクロスレビュー企画に反応して、やってみる! という事で書いてみたものです。詳細はリンク先参照ってことで、これ以上の前置きは抜いていきますよー。 以後の分はこちら 今号の巻頭漫画感想 小波ちま「リリィ」 …

 感想 井上堅二 『バカとテストと召喚獣 9』

バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/01/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 279回この商品を含むブログ (72件) を見る 内容を要約すると、「明久が、かっこいい、だと…。」 正直…

 やっぱり可愛いは正義なんでしょうか。

本日は寝まくりましたよ。途中でゴーカイジャー見たり男子ごはんみたりしつつ、14時間ほど。流石に寝すぎで、最後の二時間は特にもったいないです。これをどうにかしたい、って前から思ってるのにどうにもならん。むぅ。 という事で、今日は特に日記する事も…

 現在の気力状況は昔のスパロボの連戦マップ時の気力ぐらいです。

イコール、大変足りない状況。読むのすら辛い、って流石に疲れすぎでしょうか。 さておき。 本日もお仕事日和。天気はよろしく、というか良過ぎて暑い。セーターとか、冬装備なので、春めいてきたこの日中の温度では、そろそろ暑い的意味で辛いことに。そろ…

 ダッドリー私的攻略メモ 通常技雑感 その3

発売から一年近くが経過して、AEも出てしばらくが経過したというのに、スパ4での感じを書き置いて忘れてたのがあったので、対戦を再開するに当たっての記憶掘り起こしとしてここに載せておきたいと思います。フレーム数*1はスパ4ムックを参照しておりますの…

 という事で、『ミカるんX』一巻購入したりする。

秋田の赤い核実験場を買ってた時期には楽しみに読んでたものの、一度読んでるし単行本は、と思って買ってなかった『ミカるんX』ですが、RED買わなくなってかなり経つので、そろそろ記憶も曖昧になってるし、読んでない話も増えたから、そろそろ買おう、とい…

 感想 木村太彦 『瀬戸の花嫁 十五、十六』

瀬戸の花嫁(15) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 木村太彦出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/02/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (11件) を見る 瀬戸の花嫁(16)(完) (ガンガンコミックスJOKE…

 そんな午前。

今日はお休みという事で、早速まんタイミラク買いに、行ったんですが、売っておらず。なにやら地震の影響で、二日に一回くらいの配送だそうな。こんなタイミングで震災を感じるとは。まだ何も終わってないんだなあ、というのを再確認。しかし、ミラク買うの…

 疲れた。

昨日の疲れが今日の仕事終わりからどっと出て、眠くて仕方ない。とっとと寝るか、ということになった。 とかなんとか。

 白石稔とかいましたな。

『日常』で坂本さんやるというので、出世した、のかまだ出世の過程なのか良く分かりませんな。というか、未だに名前が安定して覚えておらず、今日も仕事帰りに名前なんだっけなあ、って頭ひねって出た答えが谷口稔だった時点で、かの人の噂のフォークデュオ“…

 感想 鈴城芹 『家族ゲーム 7』

家族ゲーム 7 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-7)作者: 鈴城芹出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見る 大体の内容。「これが伝説の真言…

 あまりに真骨頂過ぎてたまにあなた誰ですか? って言いたかったのもいい思い出です。

さておき。 今日はイレギュラーなお休みという事で、このタイミングなら行くしかないよな、『日常』6巻アニメ付きを買いによお! ってことで早めに起きて用意してお出かけ。午後から雨の予報だったので、電車という選択肢を取る事に。 電車揺られて街中に到…

 電撃4コマvol'120徒然に感想

「家族ゲーム」 バレンタイン悲喜こもごも。っても、この漫画で悲が多いわけは無く、大体喜ですが。このリア充どもめっ!←呪いの言葉 その中で悲の要員占野兄は可哀想でありました。出番が3コマなあたりも悲哀を感じさせます。でも、お前は妹ちゃんから貰え…