2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 勇人 『はなまる幼稚園 4』

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)作者: 勇人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/08/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (53件) を見る 大体の内容。幼女奮戦! ちょっと違うか。回を重ねるほ…

 でも、初回限定生産と言う言葉には弱い位の能力

「瀬戸の花嫁」のファンディスクの総評は、“まあ本編頑張ってくれるなら、これ位のお布施なんてなんくるないさ!”というものだった事を言うだけ言っておきます。一両日中に売っ払うつもりですが。こういうのは書いてないとこの時期にどう思ったか忘れるしー…

 感想 祥人 『日がな半日ゲーム部暮らし 4』

日がな半日ゲーム部暮らし 4 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)作者: 祥人出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る 大体の内容。ゲームで部活! …

 ちょっとは出来る子。

今日、「瀬戸の花嫁」ファンディスク届く。現在視聴中。内容はマジファンディスク。ファンでも厳しい目で見てしまうものなので、気に入っている人でも情報を精査して注意してから、それでもOKと言える状態で購入する事をお勧めします。わしとしては新作ショ…

 感想 H・製作所 『5人いるっ!?』

5人いるっ!? (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)作者: H・制作所出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (5件) を見る 大体の内容。「衝撃のロりの衝撃!」 リ…

 の予定表あるいはせつやくてちょう

俺個人オンリーにとって悲しいお知らせがあります。お金が厳しいです。理由はまあありますが詳しく語ることでもないので割愛。単に仕事の途中でうわあああああああああああ。とか言いそうだったというのが理由です。調子いいと思ってたのになあ。 さておき、…

 バカにバカって言われるのが一番むかつくとは思いませんか? ←と、バカが問いかけ口調

電車でお出かけ。岡山の中心地に程近い所で、面接だよう! チャレンジだよう! ←アンドレアノフ先生調で。 手応えは、……まあ今日の雨脚の如く。……手応えって胸キュン? ←ちょっとチャレンジ失敗の予感に弱ってる その帰り、電車の時間がまだ少しあったので、…

 感想 岡田斗司夫 『オタクはすでに死んでいる』

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 634回この商品を含むブログ (170件) を見る 大体は自分内で処理できる内容だったし、もう発売から一部でケンケンが諤々…

 トゥルー世界には、ちょっと対応が及び腰!

朝ー。起きた記憶より寝た記憶が強い、つまりいつもの。起きれそうなので、今後の展開次第では、意外と動けるようになるかも。でも、朝って、とっても辛い。何もないと辛くて起きてられない。どうにかならぬか。 昼ー。飯食って、ゲームを売ったり、その金で…

 それをでかい声で返す金剛に噴いた

眠りすぎ。もう駄目だー。今日はもう駄目だー。あー。 それからどした 駄目だと言ってもどうにもならないので、一念発起して、ノーモアヒーローズ二周目クリアまで。 最後の展開の無駄なバカッぷりに須田須田しさを感じてしまった。というか、なにこの投げっ…

 「glove of fight」にあった劇中歌の歌詞なんて覚えてる人、そうはいない。

ぐろー部が出来ないのは特に珍しい事ではなかったのか。というのがわかったのが先の旅行の収穫の一つ。かなりのパワーがないと出来ません的お知らせが貼ってあった。そーなのかー。出来ないのを買わなかっただけでも良かったと思いねえ。思えるか! ←瞬時の…

 ノーモアヒーローズ雑記

新しいビーム・カタナが手に入ったら試し切りしたくなり、コンボが伸びたら試し切りしたくなり、筋力アップしたら試し切りしたくなり、最大体力が伸びたら必要ないけど試し切りしたくなる。良いスパイラルである。 最終的に殺のバイトが、家から近場で斡旋所…

 昨日の「コン・エアー」といいソウルイーターといい、いい御声だなあー

と思いながら視聴。というか、ソウルイーターはこの為に見ていますといっても過言。ソウルイーター楽しいなあ。面白いなあ。ベターに。最善とは言わないよ、きっと世の中にはもっと面白いものはあるから。という逃げ口上。でも、ベターに楽しいってそれでい…

 感想 うえお久光 『悪魔のミカタ666 スコルピオン・オープニング』

悪魔のミカタ666―スコルピオン・オープニング (電撃文庫)作者: うえお久光,藤田香出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (79件) を見る 内容を要約すると「ようするに・・・ムラムラするわけね…

 感想 野村美月 『“文学少女”と慟哭の巡礼者』

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 137回この商品を含むブログ (277件) を見る 内容を要約すると「美羽サマ解体新書」。 読みはじめる…

 獣を探す獣を探す

起きて寝て起きて。ターンA見ながら某真剣スレを眺めると言う二重生活! ←意味違います。 ターンAは御大将登場し始めました。まだ普通、ターンA世界における普通な対応です。スウェッソンの方が変な感じ。こっからやばくなっていくんだなあ。楽しみだなあ。…

 縮小更新

昨日の疲れとか反動か、調子が劇的に悪くなってしまいました。久しぶりにやばいやばいやばいやばい。返すべきものはなんとか返せたけど、その後は酷いの一言。良くいけたなー、帰れたなー、という思いで一杯です。それくらいやばかった。今は頓服&寝逃げし…

 無限のフロンティアを的確に言い表した名言だと思うがどうか。

よ・じ・お・き・いいぇーい! 正確には4時42分という時間にお・き・ま・し・た・いいぇーい! アラーム時刻は4時30分なのになにそのずれ!? なんで起きれなかったあるいは起きれたの? と吃驚いたしましたが、予定より30分早く起きるよう設定してたから問…

 ノーモアヒーローズ雑記

新しいビームカタナのおかげで、バイトに明け暮れる羽目になる。 新型はなんか攻撃の仕方まで変わって新鮮な事極まりないが、なんかリーチが短い気がする。慣れか? 慣れなのか? 代わりに一発は大きい、ような。気のせいという可能性も排除できないけど。 …

 ぴろりろん(ビームカタナが充電した音)

朝。用事である青春18入手にいざまいらん! と勇んで出た。 電車を使ってどんぶらこ、と駅前に。……駅前のチケ屋が改修工事してる。今日あくんじゃなかったのーっ。しかし、こういう時は焦るんじゃない。落ち着いて、すぐ近くにある系列店のチケ屋に。 よし、…

 ノーモアヒーローズ雑記

トラヴィスが頻繁に「シリアス(意訳:マジで?)」っていうのを聞くにつけ、いつだったかの電撃4コマの漫画のネタを思い出してしまう。 つかもうぜ! ロビィコフボール! 取説でそう書いてるんだから、もう……。 で、ちまちま集めて猛ダッシュを覚えておいた…

 ルーチンワーク

起きて寝て起きて寝て飯食ってゲームして寝て起きて飯食って、という怠惰一直線の一日。これから、ゲームしながら時刻表を見て行き方考えます。

 本日はここまで

寝すぎた。起きて、映画一本見たらまた寝てしまう。寝すぎの一日。これから諸事情して寝ます。 「ノーカントリー」 話の通じないアレは対処に困るね! という話。思ったより淡々としていたなあ、という印象。派手さのあるアレではないけど、その分存在感がじ…

 ノーモアヒーローズプレイ雑記

このゲームのすること:とにかく殺れ! 基本操作はわりとシンプルながら、wiiリモコンを効率的に活用させる、いい操作性。 まだガードが見切れないので、上段下段の振り分けに苦労中。うまく殴りを当てて気絶させたいのに、鍔迫り合って強引に倒してしまう事…

 ウザッたい二人組が織り成す、冒険活劇!

つまり、「ジャバウォッキー」で言う所の、サバタとドラゴン・ホースの二人の無駄にキザ発言珍道中ということですね、わ略。単なる見間違いだけど、ちょっと自分の目を疑った俺の目……。 予定がないといつまでも寝てしまう。寝ておける時は寝ておくに限る、と…

 せわしない朝とぬたりぬたりの昼

朝ー。今日は久方ぶりにいい感じに起きられる。それもこれも、予定を組んでいたからだ。意外! それは予定ッ! ←何が意外なんだよ←予定の無い生活をしているから 予定というのは、今度大阪か奈良に行こうという行程の為の足確保。青春18を安く手に入れようと…

 感想 鈴木央 『金剛番長 3』

金剛番長 3 (少年サンデーコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る 大体の内容。番長の過去! 見所。 心に野獣を棲まわせるすべての漢たちに捧げる!…

 ジャイアントさらば!

ゲームを売りに行く。車でごー! だったが、そんな時に限って、中身を入れ忘れているという愚を犯し、家にとって帰す。途中で車線変更に失敗、危うく事故という目に。いきなり車を運転する自信喪失。 帰ってから、今度は自転車でごー! あそこがこれは高いの…

 おしゃああああ ENDォォォォ!!!

無限のフロンティアがやっと終わりました。徹夜してやろうとして寝てしまったり、暑さの為にだらだらターンエー見ながら日中過ごしたり、これではいかんと諸事情に手を掛けたり、しながらみなみけに見入っていたり、ぐろー部(http://www13.plala.or.jp/fren…

 すげぇやっとのこと

「無限の」の終わりがやっと見えてきました。何ヶ月やってるんだって話ですが、えー、発売日からだから3ヶ月くらいです。隙あらばレベル上げしてきたこれも、そろそろ終わり。感慨深いなー。今日中クリアの予定で眠らずに行きますぞー。敵強くなってる気がす…